Welcome to my blog

サビ猫と一緒

初めて猫を飼いました。夫婦ふたりとサビ猫銀の日常です。

 スポンサーサイト


 早朝から

今日の早朝、寝室へ入れろ入れろと廊下で騒いでいる銀を、
寝室へ入れました。

最近ちょっとだけなら寝室へ入れてます。
前よりおとなしくするようになったので。

が。

今日は全然おとなしくせず、
朝から寝てる人間の足をガブガブしたり、
薄着で無防備な人間の柔肌に、おもいっきり、
両足で高速けりけりを繰り返したりして、

寝れない。

かといって、また部屋から出すのも可哀相なので、
朝の5時前くらいから、まあ大変でした(泣)

朝になって、人間が渋々起きだすころになると、
早起きしてハッスルしちゃった銀はおねむに…。

だったら人間が寝てる間に一緒に寝ろ!


gin

銀「だって~、今日はそんな気分だったんだもの」




gin

私「そんな子は、肉球ずぼっの刑だ!」

銀「あれ~」

第一関節までずぼっと入っても、
眠そうな銀は嫌がりもせずのほほんとしてます(笑)

- 14 Comments

ナッピー  

おはようございまーす★

アハハ(≧∇≦)今朝のメイと一緒だー!!っっ
こっちがいくら気持ちよく熟睡してよーがかまわず
ガブガブきますよね~(≧∇≦)っっ困ったもんだ★
しかもあしの指の硬いとこだったらまだいんだけど
皮膚の薄いやわらかいとこ、薄~くかじられた時の痛さ(T∇T)

あたしも今かなりヌボー(==)っとした頭で書いてます。

2009/08/05 (Wed) 07:25 | EDIT | REPLY |   

ぴなた  

銀ちゃん、朝からハイテンション♪
スイッチ入っちゃったのね~~
そんな日もあるよね(笑)
でも、5時前は早すぎだよ~~~^_^;

2009/08/05 (Wed) 12:18 | EDIT | REPLY |   

Puriko  

銀ちゃん、やんちゃな面がありますねー。
この肉球ずぽっは、私も経験済みで指が感覚を覚えてます!

結構人差し指が心地よいです!!

銀さんも嫌がらないから気持ちいいのかな。
うちのはやんわりと拒否です。手をひっこめられてしまいますよ。

2009/08/05 (Wed) 15:38 | EDIT | REPLY |   

ドンタコス下僕  

猫さんと一緒の部屋で寝ると超起きになります(経験者談)
うちは人間が起き上がるまで自分も動いちゃいけないと思ってるらしく
寝てたら気が付かないくらいの極小の声「ぁ…」を発してます。
銀ちゃんの肉球、黒光りして美味しそうな黒豆ですね。
指ズボやってみたいけど、無傷で終わるはずがないので
止めときます(;^ω^)
銀ちゃん、籠から落ちてますよ?
その角度が気持ちいいのかしら(*´∀`*)

2009/08/05 (Wed) 18:11 | EDIT | REPLY |   

andymom  

銀さんの寝姿、夏らしくだららーんとしてますね(笑)
うちのは、寝室だけに敷いてあるカーペットで
爪をとぐのが悩みの種です。
あと、髪の毛をかじるかじる。。
シャンプーは、天然の原料のものに替えました。。
(なぜ猫を閉め出さずそっちの方向へ?とオット)

2009/08/05 (Wed) 19:51 | EDIT | REPLY |   

union-jack  

アハハハ~、hyakkaさんも高速ケリケリの刑に合ったのですか?
あれ、とってもイタイんですよねー。
すごい寝姿の銀ちゃん、柔軟なのね~。さすがニャンコです(笑)
肉球すぼっの刑、私もよくやりますよ~。なんだか気持ちよくて…。
ニャンコはいいですよね、朝っぱらから人間をたたき起こしておいて
当のニャンコは疲れて寝ちゃうんだもん。羨ましいコトこの上ない!(笑)

2009/08/05 (Wed) 21:04 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

ナッピーさんへ

メイちゃんもガブガブですか。
若い猫だから特にそうなのか、牙が細く鋭くて、痛いですよね…。
皮膚の固いところでも痛いのに、
わざわざ皮膚の薄いところを噛むから、痛いのなんのって…。
確信犯か?

2009/08/05 (Wed) 22:14 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

ぴなたさんへ

スイッチ入っちゃったみたいです(泣)
最近銀に起こされるので、寝不足気味です。
猫飼いさんたちって、みんなこんな風に寝不足なのかしら…。

2009/08/05 (Wed) 22:16 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

Purikoさんへ

「肉球ずぼっ」は、とっても気持ちがいいですよね!
銀は嫌がらずなんでもやらせてくれる猫なので、
こちらもやりたい放題にやってますが、
普通は嫌がるんでしょうね…。
拒否の仕方も、やんわりと、ってところが、
ヒメちゃんの性格の良さをあらわしてますね。

2009/08/05 (Wed) 22:21 | EDIT | REPLY |   

sally  

へへっ(^-^)
私も肉球ずぼっの刑、やりた~い!(笑)
うんうん!わかります!
夏になってくると、やけに朝は元気ですよねー!
うちの猫も、足を出して寝てると必ず足にむかってじゃれついてくるんですよ!
めっちゃ痛いのなんのって!!!
まあ、銀ちゃんがそういう気分だったというのですから、
許しちゃいます(^0^;??

2009/08/05 (Wed) 22:33 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

ドンタコス下僕さんへ

はい、超早起きになりました。
おかげで日中、超眠いです。
コーヒー中毒で、毎日ブラックコーヒーが欠かせなかったんですが、
少しでも眠けをさまそうと、飲むペースが最近すごいことになってます;

黒豆やわらかくていいですよ(*^-^*)
チョーウマイ肉球の時、ほんとおいしそうです。
籠からずり落ちるの、よくやってます。
そのままずりーっと、床に寝ころぶのが流行りらしいです。

2009/08/06 (Thu) 20:42 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

andymomさんへ

andymomさんの髪の毛がおいしいんでしょうか。
旦那さんの髪の毛はかじらないんですよね?
シャンプーを天然素材のものに変える気持ち、
今ならよく分かります。
カーペットでの爪とぎ、うちもやりますよ~。
でも爪切りしてるせいか、あまりひどくはしないです。

2009/08/06 (Thu) 21:27 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

union-jackさんへ

高速けりけり、いったいんですよ!
寝てる時だから特に痛いのかもしれませんが…。
しかも1度2度では終わらないの(泣)
ホント猫はいいですよね。日中寝てられるんだから。
今日は起こしてくれるなよ、とさっき旦那がいい聞かせてました。

2009/08/06 (Thu) 21:32 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

sallyさんへ

はなちゃんもですか!
しかも、足を出して寝てると必ずですか!
入れ食いですね(笑)
最近急に、朝は元気だな~と思ってたんですが、
猫さんは夏になるとみなそうなんですね。
まあ、銀がそんな気分だというなら、
痛い思いしても結局許しちゃうんですが(親ばか)

2009/08/06 (Thu) 21:36 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

