Welcome to my blog

サビ猫と一緒

初めて猫を飼いました。夫婦ふたりとサビ猫銀の日常です。

 寝顔

昨日はちょっと遠くの町まで足を伸ばして、
映画を見てきました。

地元の映画館はしょぼいのよね。

見た映画は「ハリーポッターと謎のプリンス」
わたしゃ、原作も全部読んでます。
というか持ってる。

年甲斐もなくって言わないで(;´-`)


gin

銀「今、言おうと思ったのに」

銀さん、今日は超小顔ですね。
口元が「ん」ってなってて、
なんか面白い顔。


***


映画館のよこに、大型ホームセンターがあります。

そこのペットショップで、かわいい子犬や子猫が売ってたので、
しばし愛らしい動物たちに(*´Д`*)ホケエとなってきました。

でも考えるのは、うちにいる猫のこと。

ペットショップにいる猫たちより、
姿形のかわいさではずっと落ちるけど、
まーるくなりながら、
私たちの帰りをずっと待ってるこの寝顔のことでした。


gin

でも、銀へのお土産は、
猫トイレの脱臭剤(炭)だけでした;

ハハハ、ごめんよ銀さん。
次はもっと良いもの買って帰ってくるからさ。

18 Comments

こぱんだぱん  

いいなぁ、銀ちゃん小顔で( ´艸`)
私も年甲斐もなく、
ハリーポッター全巻もってますの、うふ♡
後半話が重くて、参ったわ。。。
うんうん、ペットショップのにゃんこは、もちろんかわいいけど、
誰がなんといおーーと、うちの子1番☆
脱臭炭て・・・銀ちゃんのテンションはあがらないぞ・・・

2009/08/03 (Mon) 13:15 | EDIT | REPLY |   

ドンタコス下僕  

色白の顎のお陰で『ω』のぷっくりが引き立ってカワエエ(*´Д`)ハァハァ
ハリポタは、近所の子が大きくなるのを見てるのと同じような感覚になりません?
あんな可愛いかった子が、もうオッサン…とか(笑ヾ(・∀・;)オイオイ
一時期、ポッタリアンとかいう言葉もできましたよね。
ペットショップのブランドニャンコも可愛いと思うけど、家の子が一番だと思うのは
猫飼いの王道ですね(;^ω^)
銀ちゃんお留守番上手になりましたか?
下僕は普段ずっと一緒にいるせいか、留守にすると下僕が落ち着きません(;^ω^)

2009/08/03 (Mon) 14:40 | EDIT | REPLY |   

Puriko  

いえいえ、銀さん、超可愛いですよ。
銀さんみたいな模様の子は見たことないし、うちの実家サビ子もみんなからメチャクチャかわいーかわいー言われてます。
サビ猫さんて本当にかわいい!!

こんな寝顔が待ってたら帰宅も早くなりますね。
だからお土産もそこそこに!あんたに早く会いたかったからーと、言い訳して!!なんてねー。
脱臭炭、うんうん、必要必要。大切です!

前記事、うちも同じアングルの写真がいーっぱいありますよ。
私は本当に写真が下手だから、ピンぼけ写真だらけです。
デジカメ時代でよかったと思うことしきりです。
フィルム現像してたら、本当にフィルムがいくつあっても足りないですよー。
銀さん、私も釣りたい。。。

猫草、いよいよたくさん伸びてきました。

2009/08/03 (Mon) 19:24 | EDIT | REPLY |   

union-jack  

いきなりカワイイ~~~!「まぶしっ!」って感じの顔v-344
本当だ、お口が「ん」だわ~! これ、たまりません…(笑)
私、ハリーポッターとロード・オブ・リングの区別が付かなくて(爆)
しょっちゅう、同僚達にバカにされます…情けないですぅ~v-436
『ペットショップにいる猫たちより、
姿形のかわいさではずっと落ちるけど、
まーるくなりながら、
私たちの帰りをずっと待ってるこの寝顔のことでした。』
ここを読んで、涙がじわ~~と出たのは私です…ウルウル

お土産が脱臭剤っていうのには、泣き笑いでした。
hyakkaさん、面白過ぎ~~(笑)

2009/08/03 (Mon) 20:21 | EDIT | REPLY |   

にしむら  

はじめまして。

私もサビ猫とトラ猫の2匹と生活しています。
銀ちゃんの模様が、うちのことよく似ていて、思わずコメしてしまいました。
サビ猫さんて、すごーく性格がカワイイですよね!!
また私のブログにもあそびに来てくださいね!!

2009/08/03 (Mon) 21:55 | EDIT | REPLY |   

megu  

銀ちゃんの寝顔、めちゃくちゃカワイイです(*´∇`*)
そうなんですよね~ペットショップでどんなにかわいい子を見ても
やっぱりうちの子がいちばんだわっ!とか
ウチの子に似てるなぁ~☆とか、結局ウチの子基準に。笑
でも、それでいいんですよね!そこには愛があるから(o^艸^o)

ところで、ハリーポッターどうでしたか?
なんだか今回はラブロマンスがあったとかなかったとかで
わたしの苦手な方向に行ってんじゃないかとドキドキ。
いつもDVD出てから購入してる、浅いファンですが
今回のは特に気になりました・・・(恋愛苦手・・・)
・・・あ!でも、ネタバレなるから言わないで・・・笑
((*σ′∀)σポチ

2009/08/03 (Mon) 22:53 | EDIT | REPLY |   

sally  

銀ちゃんのお口、かわいいー!
なんでこんなかわいいお口になれるのー(≧フ≦)
お土産は脱臭炭ですか(笑)
まあ、必要なものですものね、
銀ちゃんには我慢してもらいましょうか(^^;
私もハリポタは大好きで映画はもちろん観に行くのですが、
原作は1作目だけしか読んでないんです。
謎のプリンスの終わり方だと、
次回がどうなるのかドキドキです~♪

2009/08/03 (Mon) 23:06 | EDIT | REPLY |   

andymom  

ハリー・ポッター、私第一作だけ見ました。
主役の男の子すんごくかわいいですよね♪

銀さん、お口がチャームポイントですねー
口元がぷっくりしてると、ほんと可愛いです。
私は人間の特に女性の目の下がぷっくりしてると
可愛らしく思うのですが、(私のは年とともになくなったみたい)
それと相通ずるものがある気がします。。
わたしって変。。

2009/08/03 (Mon) 23:26 | EDIT | REPLY |   

ナッピー  

おはようございまーす★

銀さん小顔…おしりが手前にあるから…
ちょこっと遠近法??(*^▽^*)
いやいや、銀さんはホントに小顔なんですよね!失礼しやした~

あの、よくマンガでネコ描くとこうなるよ!て感じの
くちもと…いいですね~(* ̄∇ ̄*)
寝顔もかわぇぇ…(≧ ≦)

ハリポタどうでしたか~??^^
今回の、見ようか迷ってるんですよね~っっ

2009/08/04 (Tue) 08:28 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

こぱんだぱんさんへ

妙齢のハリポタ仲間発見!
後半の話の重さには私も参りました。
子供向けって感じじゃなくなってますよね。

脱臭炭では銀のテンションもあがりませんでしたが、
私たちのテンションもあがりませんでした…。

2009/08/05 (Wed) 09:32 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

ドンタコス下僕さんへ

ありましたね、ポッタリアン。
おっさんって(笑)
でも確かに、キャストの子たちも年とりましたよねえ。
小さなころからずっと見てるから、
「あの子がこんなに大きくなって…」
みたいに感慨深いものがあります。

銀は留守番上手になりましたよ。
かえって、日中ずっと家に人がいると落ち着かない(寝られない)みたいです;

2009/08/05 (Wed) 10:09 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

Purikoさんへ

かわいいって沢山ありがとうございます(ノω`*)ノ" ンフフフフッ
しかも「超」まで付けてくださって。
サビは「性格良いんだけどねえ…」ってよく言われるんですよ。
その「…」はなんだ!といつも思いますが、
Purikoさんにかわいいって言ってもらえてうれしいです~。

ホントにデジカメの時代で良かったと思ってます。
フィルムだったらこんなに撮れなかった…。
アルバムも増えて大変なことになってたと思います。

猫草沢山生えてきましたか!
あれ、成長が早いので、見てると結構楽しいんですよね。

2009/08/05 (Wed) 10:16 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

union-jackさんへ

この銀、なんかふてぶてしいでしょ(笑)
でも口が「ん」なので、そこに注目するとなんとなく妙に可笑しいというか…。

ハリーポッターとロードオブザリング、両方見ましたが、
ドラマでたとえてカンタンに言うと、
ハリポタは現代もの、ロード~は大河、って感じでしょうか(?)
どっちもおもしろいので、機会があったら是非見る(&読む)してみてくださいね。

この土産は銀はあまり喜んでなかったです(というか無表情だった;)

2009/08/05 (Wed) 10:22 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

にしむらさんへ

はじめまして。
コメント残してくださってありがとうございます。

にしむらさんもサビ猫さん飼いなんですね。
銀と似てるんですか!
それは是非見に行かねば!!
あとでブログに遊びに行きますね(o^▽^o)ノ

2009/08/05 (Wed) 10:25 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

meguさんへ

この日はね、ラグドールの子猫が2匹もいたんですよ。
もともと、夫婦ともどもラグドールが大好きなので、
「はわ~、かわいい~」
と、真剣に見つめてきました。
すっごくちっちゃくて、
大きさも銀の3分の1くらいしかなかったんですが、
「でもこの子もチチさんくらい大きくなるのよね、きっと」
と思うと、なんか不思議な気持ちでした。
思えば銀ももらってきた時はちっちゃかったのに、
こんなに大きくなるとは、なんだか不思議です。

ハリポタは、前評判どおり、ラブロマンスありましたよ~ムフフ
meguさん、ラブ嫌い?
ラブロマンスの部分は、確かにちょっとこそばゆい感じはしましたが、
ラブ抜きでも、全体的に今回は前回よりも面白かったような気がしました。
ただ映画がちょっと長いのでおしりが痛かったかも;

2009/08/05 (Wed) 10:34 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

sallyさんへ

ヘンな口ですよね~。
模様のせいなんですけど、
見れば見るほど可笑しい(笑)

お土産、なんかいいもの買おうと思ったんですが、
ワンコのは沢山あるのに、ニャンコものはあんまりなくて…。

謎のプリンス、sallyさんも見たんですね!
あの終わり方は、続きが気になりますよね~。
映画の最後に「次作は来年の11月」って出ましたが、
それまで待つのが辛いです。

2009/08/05 (Wed) 10:40 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

andymomさんへ

ハリポタの主人公役の子、
あの当時すごいかわいいなあと思いましたっけ。
ハーマイオニー役の子も、めっちゃかわいかったけど、
今はもうみんなすごく大人になってるので、
1作目しか見てないandymomさんが、今の映画を見たら、
きっとギャップがすごくてびっくりするんじゃないかな~。

目の下、涙袋っていうんでしたっけ。
女性で涙袋がぷっくりしてて、魅力的に見える方いますよね。
銀の口元のぷっくりも、いつかはなくなってしまうのかしら…。
なんてちょっと考えてしまいました;

2009/08/05 (Wed) 10:51 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

ナッピーさんへ

遠近法かも~(笑)
でもほんとに銀ったら頭ちっちゃいんですよ。
そのかわり、体がどーんと目立ってて。
最近ツチノコ見たいな体型になってきてます(汗)

そうそう、まんがみたいな猫の口ですよね(笑)
相当眠かったらしい…。

ハリポタよかったですよ。
クライマックスに向けて、盛り上がって来てる感じでした。
おすすめです。

2009/08/05 (Wed) 10:55 | EDIT | REPLY |   

Add your comment