Welcome to my blog

サビ猫と一緒

初めて猫を飼いました。夫婦ふたりとサビ猫銀の日常です。

 まんまる

夜の銀さんは、かわいい顔をしています。


gin

目がまんまるです。




gin

銀「ぴこーん」

なんか面白いことでも思いついた?



昼間はダラダラな猫も、夜は過ごしやすそうです。

22 Comments

ナッピー  

こんにちは~

ほんっとーに!目がまんまるですね~(≧≦)
かわぇぇ(* ̄∇ ̄*)

なにかたくらんでたり、思いついた時の顔、
目がランランとしてておもしろいですよね~^^

それにしても何度見てもちょ~かわぇぇ(* ̄∇ ̄*)ほんわ~

2009/07/30 (Thu) 08:54 | EDIT | REPLY |   

sally  

うひゃ~(≧▽≦)
ほんとにかわええよぉ~!!!
銀ちゃん、お目目まんまる~♪

暗いところでの黒目って大きくなるし、
なんともいえない表情になるから良いですよね~!
銀ちゃん、何を見つけたの(^-^)?

2009/07/30 (Thu) 12:03 | EDIT | REPLY |   

ドンタコス下僕  

銀ちゃん、縫いぐるみみたいな可愛さだわん(*´Д`)ハァハァ
今気が付いたんだけど、銀ちゃんのお髭って2色使いなのね。
毛皮の模様が凝ってる(複雑だと)とお髭も違うのね。
お洒落さんだわ~(*´∀`*)
上の銀ちゃん『三頭身倶楽部(別名:幼児体型倶楽部)』に
入れますよ(ノ´∀`*)ドゾー お待ちしてます。

2009/07/30 (Thu) 16:02 | EDIT | REPLY |   

ぴなた  

かわいいーー(//▽//)
銀ちゃん、お目目まん丸~♪
何を見つめてるの~?

2009/07/30 (Thu) 17:02 | EDIT | REPLY |   

Puriko  

この目が大ファンなのです。銀さんのこの目!
車のBMWのヘッドライト、こういうネコさんの目の黒目の周りにできるようなリングがありますね。いつも見ていて「ネコさんぽい」なあと思ってるのです。

今日はパーマンマスクもしっかり装着してますね。
これから飛んで行きそうな感じですね。。。

2009/07/30 (Thu) 19:48 | EDIT | REPLY |   

ナッピー  

こんばんは~

再び失礼しますっっ(> <)

これからも仲良くして頂きたいので、
リンクを貼らせてもらってもいいですか?? (*^^*)
よろしくお願いします~☆

2009/07/30 (Thu) 22:58 | EDIT | REPLY |   

チョップ  

可愛いですねw
夜の瞳がまんまるなのチョップも大好きです!

ピコーン!ってロマサg(ry

2009/07/31 (Fri) 09:21 | EDIT | REPLY |   

こぱんだぱん  

かわいい~!ほんとなんてかわいい銀ちゃんなんだ!!
目がまん丸に撮るのってどうしたらいいの?
うちのチビがまん丸になるには、よほど暗い所じゃないとならなのよ。
私のカメラじゃ写りませーーん( ̄∀ ̄)残念☆
久々に胸きゅん♡不整脈復活です♡

2009/07/31 (Fri) 11:08 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

ナッピーさんへ

まんまるでしょ(*´Д`*)
猫じゃない何か別の生き物みたいだと、
見る度いつも思うんですよ~。

2009/07/31 (Fri) 18:23 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

sallyさんへ

銀の場合、もともと両目が前方につきすぎてて、
サルみたいな顔なので、
目がまんまるだと妙に愛嬌がありますよね(笑)
銀は何か食べものでも見つけたんでしょうか。ありうる。

2009/07/31 (Fri) 18:25 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

ドンタコス下僕さんへ

ぬいぐるみみたいだなんて!
サルだのパーマンだの言われて散々な銀には大変な褒め言葉だわ~。
ありゃりゃ、ドンちゃんのひげは一色使いなの?
みんなこんなもんかと思ってました。
銀ったら、どこもかしこもまだらっこですよ。
まだらっこクラブ会員番号7番です(適当)
と思ったら、三頭身倶楽部へのお誘いが!
会員権は高いですか?まだら肉球でお支払いできます?

2009/07/31 (Fri) 18:36 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

ぴなたさんへ

このまんまる目の写真と、
上のブログタイトルに使った写真が並んでると、
別の猫みたいですよね。
いやしい銀ですから、見つめてるのは多分、
おいしそうなものですよ(笑)

2009/07/31 (Fri) 18:39 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

Purikoさんへ

前にPurikoさんが言ってた、
銀の目のゴールデンリング(でしたっけ)って、
このことだったんですね。
左目の周りの、パンチくらった跡みたいなベージュの毛のことかと思ってました。
BMWのヘッドライトが、どういうのだったか分からなかったので、
ググってみましたが、
沢山出てきて、よく分かりませんでした;
多分あれかな~?ってのは見当つけてるんですが、
BMWだなんて恐れ多いですよ~(汗)

「ぴこーん」はこれから飛んでいくところなのね。
落っこちないかどうか、母さん心配だよ。

2009/07/31 (Fri) 18:50 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

ナッピーさんへ(再び)

リンクの件、喜んで!
こちらこそ、よろしくお願いします!!


2009/07/31 (Fri) 18:53 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

チョップさんへ

でしょでしょ(*´Д`*)
昼間の目も好きだけど、まんまる目ってかわいくて良いですよね~。

ロマサガなつかし~。
思えば年をとったもんだ(遠い目)

2009/07/31 (Fri) 18:56 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

こぱんだぱんさんへ

銀は夜中はいつもまんまる目なので、
フラッシュたくとかじゃなければ、そのまま普通に撮ってOKですよん。
胸キュンしました?もしかして若返り効果も期待できるかも?
不整脈も治って万々歳。
私も胸キュンしたいので、チビちゃんのまんまる目希望~。

2009/07/31 (Fri) 19:01 | EDIT | REPLY |   

megu  

銀ちゃん、くるくるまんまるお目目、かわいいですね~(*´∇`*)
夜のニャンコの目は、ホントとってもかわいい!
でもそういう時ってたいてい部屋が暗いってことだから
写真撮るのも大変なんですよね・・・(;´Д⊂
でも、hyakkaさんはすごくきれいに撮影されてて
銀ちゃんのかわいさがとってもよくわかります(o^艸^o)
((*σ′∀)σポチ

2009/08/01 (Sat) 00:30 | EDIT | REPLY |   

andymom  

はじめまして。
最近、出かけた先でサビねこちゃんに出会いました。
とってもフレンドリーだったので、
気になって、こちらのブログにつき当たりました。。。
銀ちゃん、とってもかわいいですね。
あごと、上目遣いのこの目、何ともいえません。
これからどんなレディーに育っていくのか。。楽しみですね!
またお邪魔させてもらいますね。

2009/08/01 (Sat) 12:15 | EDIT | REPLY |   

union-jack  

目ェまん丸真っ黒な銀ちゃん、本当にカワイイ~~♪
でも、いつも銀ちゃんはカワイイよねー!(^-^)b
こんな顔でじーっと見つめられたら、何でもオヤツあげちゃいます!

前回の記事で「パーマンマスク」とありましたが
アレ、ウケました…
そう言われればそうだ~!!
そのうち、空飛んじゃうのかしら(笑)

2009/08/01 (Sat) 16:55 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

meguさんへ

あ、なるほど。うちって多分、照明が暗いんですね。
だから丸い目のまま撮れるんじゃないかな~。
普通の写真も暗いなって思ってたけど、
照明のせいだったんですね。
これからは、明るい写真を撮りたいときは、
レフ板とか照明をあてて撮らないといけないですね。
かわいい、ありがとうございます~。

2009/08/01 (Sat) 22:35 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

andymomさんへ

はじめまして。
コメントありがとうございます。

道端で会ったサビ猫に優しくしてくださってありがとうございます~。
サビは柄のせいで「かわいくない」と言われることが多く、
不憫な子が多いので、
なんだかうちの子が優しくしてもらったみたいな気がします。

レディには程遠い、食欲魔猫ですが(汗)
これからもよろしくお願いします。

2009/08/01 (Sat) 22:41 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

union-jackさんへ

あわわ、いつもかわいいだなんて、なんと嬉しい(恥ずかしい)ことを!
夢ちゃんと比べたら、うちのなんてパーマンですよ!しかも2号!(見た目サルなんで)

丸い目のときはちょっとかわいいですけど(*´Д`*)

2009/08/01 (Sat) 22:54 | EDIT | REPLY |   

Add your comment