topimage

2017-05

だらだら猫 - 2009.07.26 Sun

暑いですね。


猫もだれだれです。



gin

だらーん。




gin

だらーーん。



明日からクーラーなしで大丈夫だろうか。

心配ですよ。




● COMMENT ●

これだけ暑いと、なんだか心配になっちゃいますよねー。
でも、台所とか涼しい床があるところへ行ける扉を開けっ放しにして出かけてあげれば、
ちゃんと自分で調節して日陰に逃げ込むと思うので、
大丈夫だとは思うんですけどね(^-^)
銀ちゃん、エアコンの生活は快適だって知っちゃったかな♪

暑いですね~うちも伸びてます。。
ひんやりする場所があれば、いいと思います。
ちょびだけの頃、日中家に誰もいないので、
お風呂場を開放していました。
タイルの上はひんやり気持ちいいみたいで、
寝てること多かったです~♪

留守にすると昼間の室内の温度が心配ですよね。
この季節、飼い主の方が神経質になってるかも。
当の本人は、つい最近も布団乾燥中の布団の上で寝てました(;^ω^) 
熱中症が怖いので、急いで布団から抱っこして外しました。
かと思えば、銀ちゃんみたいにダラーンって転がってるし(;^ω^)
あ、そうそう。シッポがボーンってなってる状態のドンタコスのシッポを
裏側から見るとサビ柄でした(*´∀`*) 銀ちゃんとお揃いで嬉しいかも。

人間より暑さに強いから平気ですよ~
窓開けたり、換気できる場所があればなんとかやってます
hyakkaさんは猫との夏は初体験ですか?
いろいろ心配事も多いでしょうが、夏の猫観察も面白いですよ
ここで聞けば猫マニアがすぐに返事くれるし~(笑)

あ、お風呂はむちおもよく寝てます
開けとくのオススメ!

sallyさんへ

うちは仕切りのない家なので、
銀もたいていの場所には自由に行き来できるんですが、
それでもやっぱり心配でしたねえ。
熱中症とかまではいかなくても、
猫って毛皮着てるから暑いだろうと思うと、
仕事しててもそわそわしちゃって落ち着かないというか。
帰宅して見ると、銀はいつもと変わらない様子で、
心配しすぎだったかな~って思うんですけどね。

ぴなたさんへ

あの冷え冷えシート(名前間違ってる気がする)、
全然乗らないんですよ!
「ほら~、乗ると涼しいよ」
と無理やり乗せても、脱兎のごとく逃げていきます;
使い方がまだよく分からないのかな?と思ってますが…。
風呂場ですか。
足が濡れそうですが、今度ちょっとだけ試してみようかな。

ドンタコス下僕さんへ

あ、うちの猫も、あっつい日にわざわざ2階の暑い部屋でくつろいでました。
慌てて1階へおろしてきましたが、
まさに飼い主の方が神経質になってる感じです;
そうかと思えば、暑くて昼間寝れなかったらしく、
夕方からずっと半目でぼさーっとしてたり…。

ドンタコスちゃんのブンブンになったしっぽ(と、うちでは呼んでます)
かわいいだろうな~。
裏から見たらサビ柄!意外!!
でも三毛とサビは近いみたいだし、そういうこともあるのかも。
猫の毛皮の神秘ですね。
美少女ドンちゃんとお揃いだなんて、
こちらこそめっちゃ嬉しいです~。

むちこさんへ

そうなんですよ~。猫との夏は初めてなんです。
だから尚更心配しまくってるというか。
我ながら心配しすぎだろ、と思うときもあるんですが、
どうも帰宅して元気な顔を見ないと安心できないんですよね。
初めての猫で何か起こるとおろおろしまくってますが、
ブログで猫飼いさんたちの書き込みをもらえると、
ホント心強いし、ありがたいです。
夏の猫観察ですか。皆既日食の観察ができなかった分、
じっくりやってみようかな。

ニャンコは元々暑い国が原産なので、ワンコより暑さに強いですよ。
暑いだろうに座布団の上に居たり、ワケわからない行動もしてるけど(笑)
ちゃんと自分で居心地の良い場所を探して、時間と共に移動しながら、
「だらーん…」としつつhyakkaさんの帰りを待ってますよ。

union-jackさんへ

ワンコより暑さに強いんですか!
猫って暑さ寒さに弱いようなイメージがありました。
自分で居心地がいい場所を見つけて移動してくれればいいんですが、
なんか銀ってどんくさいので、まだちょっと心配ではあります(汗)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hyakkamitu29.blog115.fc2.com/tb.php/134-f462c5ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

心配 «  | BLOG TOP |  » 猫とラムズイヤー

プロフィール

現在、頂いたコメントに対して個別のお返事をしておりません。 コメントはひとつひとつ大事に読ませて頂いていますが どうぞご了承くださいますようお願いいたしますm(_ _)m

Author:hyakka
旦那とのふたり暮らしの生活に
喝を入れるべく迎えた
初めての猫に試行錯誤の日々。

【銀】
サビ猫。
2008年9月生まれ(推定)
チャームポイント:あご。
アレルギー持ちと診断されました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
猫 (419)
猫を飼う前に (3)
旦那の猫写真 (10)
猫まんが (7)
猫の病院通い (26)
雑感 (63)
はじめまして (2)
猫動画 (5)
読んだ本 (9)
お茶の間劇場 (2)
東北地方太平洋沖地震 (38)

FC2カウンター

プチ月別アーカイブ

twitter

チーム☆ドM猫

三頭身倶楽部

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ