Welcome to my blog

サビ猫と一緒

初めて猫を飼いました。夫婦ふたりとサビ猫銀の日常です。

 スポンサーサイト


 猫とラムズイヤー

庭に生えてるラムズイヤーの葉っぱを取ってきたら、
喜んで遊んでいます。


gin

銀「窓の桟でも、これで掃除しようかな。さっさっさー♪」




gin

銀「それとも、これ持っていって、はっぱ隊に入れてもらおうかな」




gin

銀「でも、このはっぱじゃ無理かしらねえ…(毛生えてるし)」



***


庭のハーブ類がわんさか茂ってきてます。
今日はフィーバーフューを収穫しました。
乾燥させて防虫剤にする予定。

- 8 Comments

sally  

へえ~。ラムズイヤーってな~に??
って思ったら、ハーブのお名前なのですか?
銀ちゃん、得意気にくわえてきたんですね(^-^)
へへっ♪窓の桟を掃除してる姿、かわいい~!
はっぱ隊は・・・銀ちゃんの場合、ドコを隠せばいいの?(笑)

2009/07/26 (Sun) 11:25 | EDIT | REPLY |   

こぱんだぱん  

はっぱ隊!(≧ω≦ )なつかしっ!
ラムズイヤー、見たことないんですよね、
ドラマの「風のガーデン」の中で、勝手に花言葉をつけるんですけど、
ラムズイヤーは、生まれたての赤ちゃんの耳たぶ、となっていたので、
ふわふわの毛が生えてるのかな?と想像してました!
やっぱり毛が生えてるんだ!
ハーブ育ててるんですね~!
ハーブの庭。。。なんだオサレだわ☆

2009/07/26 (Sun) 13:02 | EDIT | REPLY |   

union-jack  

葉っぱでお掃除のお手伝い、銀ちゃんたら偉いなぁ。
ラムズイヤーって、羊の耳?(ってそのまんまやんけー 笑)
産毛が生えた葉っぱなんですね、初めて聞きました。
いいなぁ~、ハーブの育つお庭って…。
私のアパートはベランダさえないのですが、もし引っ越して
ベランダのあるアパートに住めるなら、パクチーだらけにしたい!
って、ちんけな夢を持っております(爆)

2009/07/26 (Sun) 15:44 | EDIT | REPLY |   

ぴなた  

はっぱ隊に入っちゃう?(笑)
ダンスしてる銀ちゃんを想像しちゃいました(>m<)プププ
お掃除のお手伝いしてくれて、
銀ちゃん、やさしいです(^^)

2009/07/26 (Sun) 17:00 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

sallyさんへ

ラムズイヤーはハーブのひとつです。
細かい産毛が生えてて、さわり心地がすごくいいんですよ~。

窓の桟には銀の毛が散乱してるので、
自分で掃除してくれたらすっごく助かるんですけど…。
はっぱで隠すのは、やっぱり女子だから、
ビキニ風に胸と下の両方かな~?

2009/07/26 (Sun) 21:30 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

こぱんだぱんさんへ

私の憧れはこぱんだぱんさんの庭ですよ~。
うちはハーブばっかで、花とか全然ないし、
それに自宅で野菜とか収穫できるのってすごく羨ましいと思ってます。
うちでも今年はソラマメとか作ってみたけど…ナンカチョットイマイチダッタシ

ラムズイヤー「子羊の耳」ってだけあって、
触るとモフモフっとしてて、
毛もの好きにはたまらない感触です。
「風のガーデン」見ればよかったな~。

2009/07/26 (Sun) 21:38 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

union-jackさんへ

ラムズイヤーは見た目が子羊の耳っぽいので
そのままそれが名前になったらしいですよ。
触ると幸せな気持ちになります。

パクチーだらけですか!
ほんとにパクチー大好きなんですね…。
うちでも以前、パクチー育てたことがあるんですが、
レストランとかで出るパクチーとは全く別ものじゃないの?くらいの、
ものすごーい匂いのパクチーが育ってしまって、
旦那にドン引きされたことがあります。
それ以来パクチーは育ててないんですが、
いつかはまた育ててみたいなあ。
union-jackさんもちんけな夢だなんていわず、
いつかは近隣住民から「パクチー屋敷」と呼ばれるくらい育てまくってくださいね(笑)

2009/07/26 (Sun) 21:47 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

ぴなたさんへ

はっぱ、はっぱと踊ってる銀…(笑)
確かにおかしいかも(笑)
掃除の手伝いは…ホントしてくれると嬉しいんですけどねえ。
あんまり忙しいので、
猫の手も借りたい…って思うときがあります。

2009/07/26 (Sun) 21:55 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

