Welcome to my blog

サビ猫と一緒

初めて猫を飼いました。夫婦ふたりとサビ猫銀の日常です。

 スポンサーサイト


 帰ってきました

昨日、帰ってきました。

今回は銀が来てから初めてまるまる1日家を留守にしたため、
銀のことが心配でたまりませんでしたが、
留守の間は母が銀の様子をみてくれたため、
それと気候もかなり過ごしやすかったため、
銀は体調も崩さず元気で留守番していてくれました。

銀の体調以外にもうひとつ、気がかりだったのが、
まるまる1日家をあけたら、
私たち夫婦のことを銀がすっかり忘れるんじゃないかということでした。

忘れるとまではいかなくても、
拗ねて全然寄りつかなくなってたらどうしようとか。

けど、帰ってきた私たちを見て、
一瞬警戒したあと、すぐ「あ、この人たちは」って顔をして、

銀「どこ行ってたー!」

と威勢良く怒ってくれたので、
なんかホッとしたというか(*´∀`*)

抱き上げると目を細めて、
特大のゴロゴロ音をならしてくれました。


まる1日、ひとりぼっちでお留守番できて、
えらかったので、
今日は猫缶とカリカリを買ってきました。

(メディファスは単に安かったからなんだけど)

どうですか、銀さん?
どれが食べたい?


gin

銀「おいしい方」

どれがおいしいか、私には分かりかねます。




gin

値札シールを貼られて不満顔。



- 10 Comments

むちこ  

と、特売ですか?銀さん
1日では忘れませんよ~ 何事もなくよかったよかった。
出先でもやっぱ気になるもんねぇ
徐々に外泊慣らしていくといいですよ
うちは3泊ぐらいは平気にしてます。
トイレがすごいことになってるぐらいで…
一人でいても快便みたい

2009/07/19 (Sun) 18:50 | EDIT | REPLY |   

union-jack  

うーん、その気持分かります!
一昨年だったかな、私が名古屋へ行く用があって(遊びで)、
先代猫の故・サビちゃんを一泊、獣医さん併設のホテルに預けた
事があります。
何をしていてもサビちゃんの事が気になって、遊んだ気がしませんでした(笑)。
でも、一泊くらいじゃ忘れませんよ~、ダイジョウブダイジョウブ。
ちょっと怒りますけどね(笑)
銀ちゃんも、寂しかったんですよね~きっと。
hyakkaさんの質問に対する銀ちゃんの答え、なんて簡潔なのかしら(笑)

2009/07/19 (Sun) 21:15 | EDIT | REPLY |   

ぴなた  

家を空けるとなると1泊でも心配ですよね。
それも始めてのお留守番。
銀ちゃんのことがとっても気になるhyakkaさんの気持ちよーく分かります。
hyakkaさんをこんなに不安にさせて、心配させて、そして喜こんでもらえて・・・
銀ちゃん幸せですね。
うーんと甘えてください。お互いに・・・ね。

本日はぴなたははでした。

2009/07/19 (Sun) 22:01 | EDIT | REPLY |   

ねこもちもち  

銀ちゃん、元気で良かったですね!
そう、猫を飼うと、心配でなかなか外出できない‥。
遊びにいっても遊んだ気がしないですしね~。
泊まりがけでお留守番させるのは心配ですよね。
年末、ダンナの実家に帰省するのに今から心配です(汗)。

2009/07/20 (Mon) 06:03 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

むちこさんへ

特売です。シールもどんどん重ねて貼ってもらっちゃってます。
でも売れ残りそう…。

徐々に外泊慣らしていく作戦遂行中です。
むちおさんはひとりでも快便だなんて、ホントうらやましー!
是非あやかりたいです(人間も猫も)

2009/07/20 (Mon) 16:05 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

union-jackさんへ

何してても気がそぞろで、おいしいもの食べても、
「今頃銀はお腹すかしてるんだろうな」なんて考えちゃって、
帰り道も急いで帰ってきました。

1泊くらいじゃ忘れないかな?
でも銀は時々おバカさんだから、
ひょっとして忘れてたらどうしよう、とか真剣に考えましたよ~。

2009/07/20 (Mon) 16:10 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

ぴなた母さんへ

コメントありがとうございます!

猫を飼う前に想像した以上に、
猫が生活の中心になってしまってて、
私も旦那もびっくりしてます。
まだ銀が来て半年なんですよね~。
もっとずっと前からうちにいるような気がします。
銀は幸せでしょうか。そうだったら嬉しいです。

2009/07/20 (Mon) 16:14 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

ねこもちもちさんへ

猫を飼うとなかなか外出(泊)出来ないって、こういうことか~と思いました。
旅行中、心配なのはもちろん、
銀の顔を見ないとなんか落ちつかないみたいな感じでした。

年末かあ…。
うちの場合は年末の帰省はないので、らくですが、
何日も家をあけるような方は不安でしょうね。
徐々に外出に慣らして、一緒に連れてっちゃうとか??

2009/07/20 (Mon) 16:21 | EDIT | REPLY |   

ドンタコス下僕  

銀ちゃん、体調も崩さずにお留守番できてよかったですね。
銀ちゃんくらいの月齢だと飼い主の事を忘れないのかな?
5ヶ月の時に2泊3日で留守にしたら、下僕の存在は忘却の彼方…
「あれ?何か知ってる人かも」っと思い出してくれたのは3時間後でした。
まだ一泊以上の留守番をさせた事がないので、帰省(2人とも遠方)はどうしようと今から不安です。
義実家滞在は短い方が嬉しいですけどね(笑ヾ(・∀・;)オイオイ
銀ちゃん、ご褒美のご飯は美味しかった?

2009/07/20 (Mon) 16:32 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

ドンタコス下僕さんへ

2泊3日は結構長いですよ。
そんなに長い間顔を見せなかったら、きっとうちの銀も忘れるんじゃないかな…。多分…。
銀だったら「このバカ猫!」と言えるけど、
ドンタコスちゃんに忘れられたら泣きそうですね。

下僕2さんに「ドンちゃんが可哀相だから」と言って義実家滞在は短めにしてもらいましょう。そうしましょう。

御褒美の缶づめはおいしそうに食べてました。
というか、なんでもおいしそうに食べるいやしい子です;

2009/07/20 (Mon) 16:55 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

