topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


留守番 - 2009.07.17 Fri

18日まで留守にします。

銀は家で留守番です。
この猛暑の中、家に残すのはちょっと、
いやかなり心配…。

実家の母が様子を見てくれることになってます。

それから、さっき扇風機も出したので、
タイマー予約して出れば、少しはしのげないかと考えてます。

ああ心配だ。
連れて行ければ一番良いんですけどね。
犬と違って、猫は外出が苦手だからなあ…。

● COMMENT ●

心配でしょうけど、
きっと銀ちゃんなりに涼しいところを探して寛いでくれますよ!
閉め切りなわけじゃなく、台所とか日陰になるところに行けるんですよね?
お母様も見に来てくれるんですしね(^-^)
でも、それでも心配なのが親心ですよね~。

心配ですよね~
にゃんこは涼しい場所見つけるの上手だから、
きっと銀ちゃんもいい場所見つけてると思いますよ!

↓ ひんやりボード
うちにも同じのがあります♪
うちもなかなか使ってくれませんでした><
買ってしばらくは、近くを通るたび
ちょびの頭に?マークで出てました(笑)

留守にするのって心配ですよね。
でも、お世話して下さる人が身近にいると安心ですね。
お水を飲む場所を普段よりも増やすといいいかも。
↑キャットシッターさんからの受け売りです(ノ´∀`*)
銀ちゃんが元気にお留守番できますように。

こちらがすごく心配して急いで帰ってきても
拍子抜けするぐらい普段どーりなのが猫です(笑)
って家だけかもしれませんが。。
大丈夫ですよ~ 涼しい場所は猫の方が知ってます

お母様が見に来てくれるなら、きっと大丈夫。
ニャンコってひとりになると結構うまく調節しながら生活するようです。
といいながら、自分とこのニャンコを留守番させるとしたら
hyakkaさんみたいに心配しちゃうんだろうな(笑)
でも、家に戻ったら、銀ちゃん甘えん坊大爆発!になるかもしれませんよ。
ニャンコも寂しがり屋サンのようですから。

心配でしょうけど、大丈夫ですよ、
案外けろっと、いなかったの?ぐらいかもよ( ̄m ̄*)
お母さんにまかせて、お出かけしてくださいね!
うちは、ねこより、私が寂しいかも。。。

sallyさんへ

銀は和室とロフトの部屋、クローゼット、風呂場以外は
家じゅうどこへでもいけるので、
台所とか洗面所のタイルの上とか、涼しい場所へは行けるんですが、
やっぱり心配でした。
これが親心ってやつ?
ちょっとくすぐったいですね(*´ー`*)

ぴなたさんへ

猫さんって家の中で一番過ごしやすい場所を知ってるっていいますよね。
でも、うちの場合、なんとなく猫らしくなくて、
どんくさいもんだから、かなり心配でした;
何とか元気で過ごしていてくれたようです。

ひんやりボード、
やっぱり最初は使ってくれない(使い方が分からない)もんなんでしょうか。
今日の時点でも、まだ使ってくれてません;

ドンタコス下僕さんへ

ご心配をおかけしました。銀は無事にお留守番できてましたよ~。
「帰ってこない!キイーッ」
とカーテンくらい破かれてるかも…と思ってたんですが、
やつあたりもせず、おとなしく待ってたようです。
そうそう、下僕さんはキャットシッターさんにお願いしてるんですよね。
お水を飲む場所を増やすと良いんですね。
しまったなあ。やっておけばよかった。
次は実践してみたいと思います。

むちこさんへ

全くその通りでした(-_-;)
ものすごーく心配して急いで帰ってきたんですが、
本人(猫)は普段と変わりませんでした。
私たちがいるかいないかより、ごはんのあるなしの方が重要だったようです。
涼しい場所、ちゃんと見つけられていたかな。

union-jackさんへ

普段から銀は家にひとりでいることが多いので、
今回の留守番も結構平気だったようです。
でもこういうのって、過ぎ去ってみた今だからこうして
「結構平気だった」なんて余裕かましてられますが、
実際これから留守番させるとなると、
日中暑くないかしらとか、ひとりぼっちで寂しくないかしらとか、
心配で心配でいてもたってもいられないんですよね。
ちなみに甘えんぼ大爆発にはなりませんでした;
もう少し甘えてくれてもいいのに…。

こぱんだぱんさんへ

けろっとしてました(。´Д⊂)
ちょっと怒った顔もしてましたが、
そんなもんで終わりでした。
安心したけど、ちょっとだけ寂しいような…複雑な気持ちでした。
そうね、猫より私たちの方が寂しかったのかも。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hyakkamitu29.blog115.fc2.com/tb.php/128-75ec4f96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

帰ってきました «  | BLOG TOP |  » クールマット

プロフィール

現在、頂いたコメントに対して個別のお返事をしておりません。 コメントはひとつひとつ大事に読ませて頂いていますが どうぞご了承くださいますようお願いいたしますm(_ _)m

Author:hyakka
旦那とのふたり暮らしの生活に
喝を入れるべく迎えた
初めての猫に試行錯誤の日々。

【銀】
サビ猫。
2008年9月生まれ(推定)
チャームポイント:あご。
アレルギー持ちと診断されました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
猫 (419)
猫を飼う前に (3)
旦那の猫写真 (10)
猫まんが (7)
猫の病院通い (26)
雑感 (63)
はじめまして (2)
猫動画 (5)
読んだ本 (9)
お茶の間劇場 (2)
東北地方太平洋沖地震 (38)

FC2カウンター

プチ月別アーカイブ

twitter

チーム☆ドM猫

三頭身倶楽部

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

