Welcome to my blog

サビ猫と一緒

初めて猫を飼いました。夫婦ふたりとサビ猫銀の日常です。

 クールマット

暑いです。

ああ、夏だな~って感じ。

猫もだらけてます。


gin

非難の目つき。

暑いのは私のせいとでも思ってるんでしょうか。
思ってそうだな。


gin

やつあたり。


銀は暑さでだらけているかと思えば、
わざわざ日差しがカンカンと照りつける暑い場所へ行って
日向ぼっこしていたりします。
(すぐ戻ってくるけど)

暑さに強い猫なんでしょうか。
9月生まれ(多分)だしなあ。

昨日、銀のために冷え冷えマット買ったんですが、
全然つかってくれないのよね。

ちょっとさびしいです。



買ったのはこれ。






  ペティオ ひんやりアルミシート M 
  価格 1,600円 (税込 1,680 円) 送料別
  サイズ:約30cm×38cm



…でもさ、今思えば、
もすこし可愛いのにすればよかったかな。

↓こういうのとか。






  暑苦し夏の室内、寝苦しい夜に♪
  ペットをやさしくクールダウン♪
  冷え冷えボードLAX Sサイズ(30cm×40cm)
  価格6,090円 (税込) 送料別



でも高え!!
6,090円って何事!
ペティオの1,680円だって高いと思ってたのに。

大体せっかく買ったって使ってくれなかったら意味ないんだし…orz


gin

銀「仕方ないわねえ。ちょっとなら座ってあげてもいいけど」


ちょっとの間だけ座ってもらえました゜*。(*´Д`)。*°

6 Comments

ドンタコス下僕  

今の所、うちも使ったり使わなかったりです(;^ω^)
今日はエアコンを入れてない時に短時間上半身を載せてたかな?
せっかく下僕2から取り上げたので、有効的に使って欲しいです(笑
なんて恨みがましく書いてたら、ちょうど今
自分から大理石の上にのりましたヽ(´ー`)ノバンザーイ
エアコンは短めにしようっと ヾ(・∀・;)オイオイ

2009/07/16 (Thu) 17:22 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

ドンタコス下僕さんへ

こう暑くなってくると、日中閉め切ってるのでさすがに不安になってきました。
アルミマットだけでは心もとないし、やっぱりエアコン買うべきかな…。
ドンタコスちゃんは大理石の敷物なんですね?
自分から乗るなんて、なんとすばらしい。
っていうか、猫さんもこう暑くてはマットにでも乗らなくちゃやってられん!って感じでしょうか。
エアコンは短めがいいですよ~。

2009/07/16 (Thu) 20:59 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/07/17 (Fri) 00:57 | EDIT | REPLY |   

union-jack  

銀ちゃん、カワイイ~~(^^)
ニャンコって、暑いとわざと私達の目の前で「ドタン!」って横たわったりしません?
人間のせいじゃないし、人間だって暑いのに(笑)
やつあたりする銀ちゃんには笑っちゃいました。

ネコ用品、高いですよね。6,090円って…洋服2着買えるゾ(笑)
きっと、いつの間にか使ってくれるようになりますよ。
それでも使ってくれなかったら…人間が使う。涼しいですよ~

2009/07/18 (Sat) 19:40 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

鍵コメさんへ

ね~、高いですよね!
庶民には手が出せません…。

2009/07/19 (Sun) 17:26 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

union-jackさんへ

あ、銀もそれやりますよ~。
ワザと目の前でバタンと倒れて、「暑い~」ってゴロゴロしてみせます。
だったらもっと涼しいところへ行ったらいいのに…って思うんですけどね;

ペット用品って高いですよね!
洋服2着どころか、ユニクロだったらいっぱい買えますよ~。
人間が使う…そうか、その手があったか。

2009/07/19 (Sun) 17:30 | EDIT | REPLY |   

Add your comment