topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


眠い - 2009.07.14 Tue

眠いです。

これから仕事だっていうのに…。

というのも、昨夜と早朝に銀が騒いで満足に眠れなかったのです。

普段、寝室には銀を入れないんですが、
ちょっとだけ試しに入れてみたら興奮したみたいです。

寝てる人の足を齧る齧る。
延々と舐める(ざらざらして痛い)

寝れねーニッコルァァァァァヽ(^Д^)ノァァァァァァァア!!

結局寝室からは出したんですが、
早朝から入れろ入れろの大騒ぎ。

で、人間共が渋々起きだして、
仕事へ行く準備をしだしたら、
当の本人は押入れに入って熟睡。

今寝るんだったら夜寝てくれ…orz


gin

押入れの中で超眠い銀。
しっぽがくりっと巻いてます。




gin

目も半開き。




gin

喉を撫でても微動だにせず。
ぼーっとしてます。



私もぼーっとしたいよ…。


● COMMENT ●

新しい環境で一緒にいられて、嬉しかったみたいですね、銀さん。
ヒメは布団の下でうごめく物が好きで、布団の下で足を動かすと襲われます。まあ布団の上から襲っているので痛くは無いですけど!
押し入れの中でぼーっとしてる銀ちゃんかわいいですね。
この顔見ると、うらめないですね~。

今夜は銀ちゃんフリーでゆっくり寝てくださいね。。。

猫飼いの人に話を聞く限り、猫さんと寝ると睡眠不足になるのは
デフォみたいですよ(;´Д`)
うちみたいに一度定位置で寝たら、朝まで動かないのは珍しいみたいです。
ケージで寝る生活が長かったせいかな?
銀ちゃんはまだ幼猫だから、真夜中の運動会やっちゃうかも。
下僕は真夜中の運動会の経験がないのだけど、かなり寝不足になるらしいですよ。
銀ちゃんの本気寝が超可愛いです(*´∀`*)半目開けも( ・∀・)イイ!!
あどけない幸せそうな寝顔を見ると、こっちまで幸せな気持ちになります。

銀ちゃん、嬉かったんだよね~♪
でも、寝る時間だよ~!
うちのおれさまも、初めて布団の部屋に入れたとき
興奮して、ちょこちょこ動き回って大変でした^_^;

銀ちゃん!夜寝ようね~(^▽^)丿

銀ちゃん、甘~い蜜の味を覚えてしまった?(笑)
きっと初めて寝室に入れてもらえて嬉しくて興奮しちゃったのかなあ(^-^)
ニャンコは人が寝ようとして電気を消すと、急にスイッチ入ったかのように興奮して暴れだしたりするから、困りますよねぇ(^o^;
それでいて、昼間は寝ていられるから羨ましい(笑)
でも、この銀ちゃんのかわいい寝顔を見たら、一緒に寝たい願望が出てきますね(≧ω≦)

猫は、夜騒ぎますよね。
我が家のうーさんも、夫婦がちゃんとした時間に寝るとおとなしくしてくれるんですが、どちらかが夜更かしすると、もうダメですね。深夜床についてもドタバタやってます‥。
銀ちゃん、普段入れない部屋に入れて、嬉しかったのかな?

やっぱり寝るときは一緒♪がいいんですね、銀ちゃんも。
でも大興奮で人間が眠れない…って笑えないけど笑っちゃう。
ニャンコはその後なんぼでも爆睡出来るからいいけど、
人間はそうはいかないですもんね。羨ましいですよね。
眠くてボー…な銀ちゃん、めちゃめちゃ可愛いですね~。

ウチもここ2ヶ月くらい、丑三つ時あたりから(笑)うるさくなります。
真剣に耳栓買おうかと思う今日この頃…。寝不足~

Purikoさんへ

銀も布団の下でチラチラ見える足とか手とか大好きです。
あ、それと顔。かまってやらないと、顔に向かって、
お尻をぷりぷりして襲いかかってきます(怖)
爪をたてたり、そういうことは全然しないので、
どうも人を驚かせて喜んでるようです。
まあ、この顔みるとうらめないんですけどね…。

ドンタコス下僕さんへ

デフォですか…。やっぱり寝室に入れるのよそうかな(汗)
ケージが嫌いな子って多いらしいのに、
ドンタコスちゃんは寝るときはすすんで入っていくって前の記事で読みましたが、
最初からそうだったんですか?
うちのは最初の1カ月くらいは毎晩、
ふすまの向こうから
「開けろ~開けろ~」
の大騒ぎでした。
真夜中の運動会は一度あったかな…。
昼間寝てるせいなんでしょうね。

ぴなたさんへ

嬉しかったみたいですね。
布団の上でもなんかニコニコしてる感じでした。
おれさまちゃんも興奮しちゃったんですね。
猫さんってクールかと思ってたけど、結構甘えんぼで感情表現も豊かですよね~。

sallyさんへ

あ、分かります。突然スイッチが入るんですよね。
今までダラダラしてたのに、何がきっかけになったのか、
急に走り回り始める時あります。
こっちがかまってやれない時に限ってそうなること多い;
おかげで寝不足ですが、なんか憎めないんですよね~。

ねこもちもちさんへ

普段夜になると入れない部屋に入れるって、
猫にとっては大興奮だったんでしょうね。
なんかいつもと違うと思うと、スイッチが入っちゃうのかもしれませんね~。
うーさんって、騒いだりしそうにないんだけど、
うーさんでもやっぱりスイッチ入っちゃうときがあるのね。
そりゃ銀だったらなおさら入るだろうなあ…。

union-jackさんへ

そうなんですよ、猫は日中いくらでも眠れるからいいけど、
こっちとしては「勘弁してくれよ~」って感じでした。
でもこういうのって、みんな体験してるようですね。
猫飼い=寝不足なのかも。
丑三つ時からうるさくなる夢ちゃんって…(笑)
猫さんってなんとなく霊感強そうだし、なんか見えてるの?夢ちゃん。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hyakkamitu29.blog115.fc2.com/tb.php/125-128f65f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

写真って «  | BLOG TOP |  » 無印の猫草

プロフィール

現在、頂いたコメントに対して個別のお返事をしておりません。 コメントはひとつひとつ大事に読ませて頂いていますが どうぞご了承くださいますようお願いいたしますm(_ _)m

Author:hyakka
旦那とのふたり暮らしの生活に
喝を入れるべく迎えた
初めての猫に試行錯誤の日々。

【銀】
サビ猫。
2008年9月生まれ(推定)
チャームポイント:あご。
アレルギー持ちと診断されました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
猫 (419)
猫を飼う前に (3)
旦那の猫写真 (10)
猫まんが (7)
猫の病院通い (26)
雑感 (63)
はじめまして (2)
猫動画 (5)
読んだ本 (9)
お茶の間劇場 (2)
東北地方太平洋沖地震 (38)

FC2カウンター

プチ月別アーカイブ

twitter

チーム☆ドM猫

三頭身倶楽部

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

