topimage

2017-04

早く人間になりたい - 2009.07.11 Sat

まったり気味の日々が続いております。



gin

私「銀よ。お前いつからチョビひげが生えたのだい」



gin

銀「これはチョビひげではないのです。
  人という字を鼻の下に貼ると、人間になれるという猫のおまじないです」


私「へえ。人間になってどうしようというのだ」


銀「冷凍庫に隠してある、あなたの大好物の、
   エッセルスーパーカップを全部食べてやります」


私「!何故エッセルスーパーカップが入ってることを知っているのか」


銀「他にも、爽とか、アイスまんじゅうが入ってることも知ってます」


私「(やべー、見つからないうちにこっそり食べないと…)」





最近の銀はすごいです。

銀に見えないところで、こっそりとアイスのふたを開けていると、
何を感づくのか、ダッシュで走ってきて、
盗み食いしてる現場をおさえられてしまいます。

アイス怪獣の超能力と呼んでます。





私「そうそう、銀さん、ちょっとやってみたいことがあるんですけど」

銀「?」


gin

私「せーの」





gin

私「どん」



ティッシュの箱と猫を比べるの、以前他のブログで見てから、
一回やってみたかったんですよね。

うちの銀はこんな感じです。


● COMMENT ●

あら、ホントに人という文字が。銀ちゃんの地毛ですか??
面白いねー、銀さん!

爽って美味しいですよね。食べた感じがさわやかで大好きです。
銀さんもアイス怪獣から人間になって好きなだけ食べられたらいいね。
人間になってもアイス怪獣であることは変わらないかな。

銀ちゃんの大きさが分かりますね。ティッシュと並ぶと。
ティッシュをちょっとだけ見ている銀さんが可愛いです。

Purikoさんへ

これ、多分ティッシュかなんかだと思います(笑)
昨日銀をなにげなく抱っこして、ふと顔を見てみたら、
ちょこんと付けてて(本人は気付かず)おかしくて撮ってみました。

爽はおいしいですよね。
ソーダフロート味がお気に入りです。

ティッシュの箱を並べてるときの銀の怪訝そうな顔といったら(笑)
猫ってよく見ると表情がゆたかですよね。

あれっ!?
ほんとに人っていう文字がお鼻の下についてるよ(^0^)
えへへ♪我が家の冷凍庫も常にアイスが入ってたりします。
ただ、うちの猫もアイス好きですが、
銀ちゃんほどの超能力はないみたいだな~(笑)
スーパーカップとか爽とか美味しいですもんね~♪
銀ちゃんがティッシュとならぶと、
ちょうどうちの猫と同じくらいかなって思いました(^-^)

タイトルでいきなり笑いました(笑)
それにしても、銀ちゃんたら、何くっつけてんの~?
それで「ふふん」ってすまし顔してる感じが、何ともお茶目ですね。
銀ちゃん、アイス好きなんだ~。ウチは、ニオイ嗅いで逃げます。なぜ??

たぶん銀ちゃんは、ウチの悪ガキ(笑)より小振りですね。
なんだか妙にでかくなりましたもん、ウチの悪夢は…(笑)。

銀ちゃん、何つけてるの~?
ほんと、人だ~!って笑っちゃいました(>▽<)
銀ちゃんのチェック、すごいですね!
そのうち、冷凍庫から出して食べてたりして(笑)

私もティッシュを並べてみたいと思いながら…
銀ちゃん、うちののんと同じぐらいかも(^^♪

sallyさんへ

sallyさんもアイス好きなんですね。アイス仲間ですね!
昔はこれほどアイス好きじゃなかったのに、
最近とってもアイスが好きで好きで、自分をとどめるのが大変です。
はなちゃんと銀って同じくらいの大きさなんですね。
そっか~、銀も子供だと思ってたけど、
もうおとな猫さんと同じ大きさなんだな~。しみじみ…。

union-jackさんへ

タイトルで笑っていただけました?歳がばれますね(笑)
銀は昨日も鼻さきに猫砂を付けて平気で歩いてたんですが、
無頓着というか、アホというか…。
夢ちゃんはアイスが嫌いなんでしょうか。
何がいやなのかな?不思議ですね。

夢ちゃんは銀より少し大きいんですね。
うちの銀もそのうち第二次成長期が来るかもしれませんよ~。

ぴなたさんへ

銀は、アイスとか、クリーム系のものとか、
パン(特にトーストしてない食パン)に対する執念がものすごいです。
そのうちホントに冷凍庫から出して食べてたりして…。
(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

のんちゃんとも同じくらいの大きさなんですね。
のんちゃんってちっちゃいんだなあ…。

ティッシュと聞いて…

飛んできました!

ほうほう、銀ちゃんは
まだまだコンパクトちゃんですねw
これからの成長が楽しみな所ですね!
って、サビちゃんって大きくなる傾向は
あるんですかね?

ってことで、コンビニ行ってアイス買ってきます><

チョップさんへ

あらあら、チョップさん、わざわざ飛んできていただいてありがとうございます(*´ω`*)

銀はコンパクトサイズなのかと思ってたんですが、
コメント読んでると、銀と同じサイズの猫さんって結構いるみたいですね。
それに職場の近所に住んでるサビ猫(おとな猫)も、
大体銀と同じくらいの大きさだし、
サビはこれくらいの大きさでストップかなあと思ってるんですが、
まだ10カ月だし、どうでしょうか。

コンビニいってらっしゃーい(^o^)/


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hyakkamitu29.blog115.fc2.com/tb.php/123-07a46883
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

無印の猫草 «  | BLOG TOP |  » 暑いです

プロフィール

現在、頂いたコメントに対して個別のお返事をしておりません。 コメントはひとつひとつ大事に読ませて頂いていますが どうぞご了承くださいますようお願いいたしますm(_ _)m

Author:hyakka
旦那とのふたり暮らしの生活に
喝を入れるべく迎えた
初めての猫に試行錯誤の日々。

【銀】
サビ猫。
2008年9月生まれ(推定)
チャームポイント:あご。
アレルギー持ちと診断されました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
猫 (418)
猫を飼う前に (3)
旦那の猫写真 (10)
猫まんが (7)
猫の病院通い (26)
雑感 (63)
はじめまして (2)
猫動画 (5)
読んだ本 (9)
お茶の間劇場 (2)
東北地方太平洋沖地震 (38)

FC2カウンター

プチ月別アーカイブ

twitter

チーム☆ドM猫

三頭身倶楽部

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ