Welcome to my blog

サビ猫と一緒

初めて猫を飼いました。夫婦ふたりとサビ猫銀の日常です。

 スポンサーサイト


 ファーミネーターが届きました

ファーミネーターが届きました。

先日ブログに書いたとおり、
私が今回注文したのは、猫用ファーミネーター、
通称パープルツールです。

全プレのまたたびの木も入ってました!
5~6センチの長さのまたたびの枝が2本。


gin

それと、これはおまけなのか、
スプリングみたいなもの(おもちゃ?)が一緒に入っていました。
この、上の写真だと、またたびの横にある小さなものがそうです。
銀はころがして遊んでいました。

そうそう、肝心のファーミネーターです。


gin

全然じっとしちゃいねえ!o(怒`・ェ・´)ノ コリャー!!
私の写真もぶれまくりです;

で、また銀のおばかさんが、
こちらが油断している間に、
せっかく取れたムダ毛のかたまりを、
手ではっしと取り上げ、がぶっと齧って、
そのままモグモグ食べやがった!Σ( ̄□ ̄lll)

毛玉で苦しい目にあわないようにって買ったってのに…。
意味ないじゃん!

すごい塊を食べちゃったので、
その後ちょっと心配してましたが、
ちゃんとう○ちになって出たようですorz


そんな中、一応無事に取れたのがこちら。


gin

ホントに面白いほどよく取れました。

銀はブラシを嫌がるので、ファーミネーターも嫌いかも、と思ってたんですが、
心配した割には銀はこのファーミネーターは素直にされてました。
気持ち良さそうでしたよ~。

でも羽交い絞めにされたのは嫌だったらしく。


gin

終わったあとは隠れてました(笑)


ファーミネーター、どんどん取れて面白いので、
「hyakkaはやりすぎそうだから、説明書に書いてあるとおり、
1週間に一度にしなさい」
と旦那にくぎを刺されました;

でも買って良かったです。

抜け毛の量は変わりませんけどね~。

- 18 Comments

Puriko  

おお、ついに届きましたね。
ごっそり取れて、見てるこちらも気持ちいいくらいです。

一週間に一回?この取れ方だともっと使いたくなっちゃいそうですよね。

うちのも、ブラッシングで取れた自分の毛噛もうとしますよ。
なぜかとても気になるみたいです。
自分のことが好きなのかな。

隠れてる銀ちゃんかわいいなあ。
まん丸黒目と、滅多に見えない白眼の間の、ゴールデンのリング部分が銀さんの目の魅力ですね。

2009/07/02 (Thu) 15:20 | EDIT | REPLY |   

ドンタコス下僕  

ファーミネーター楽しそうで、ついついやり過ぎちゃいそうですね。
今月は新しい猫ベッドを注文しちゃったから、来月あたりポチっちゃおうかな(ノ´∀`*)
一回にこれくらい取れると、猫フェルト作れそうですね。
うちも抜け毛は混ざって鼠男色になります(;´∀`)
全然関係ない話だけど、銀ちゃんを抱っこされてる旦那様のお腹が
すごくスッキリされてて、激しくウラヤマシイ…。・゚・(ノ∀`)・゚・。

レボリューションは目薬みたいなちっこい容器に入ってて
首の後ろにポトっと数滴落として使います(一ヶ月1400円位)。
病院の先生から、フィラリアは普通の猫さんには感染しないって
説明を受けたけど(エイズの子は感染する)、どうなんでしょうね。

2009/07/02 (Thu) 15:51 | EDIT | REPLY |   

ぴなた  

うちも届きましたよ~!!
すごい抜けますよね~~~(^▽^)丿
しっぽ以外は、気持ち良さそうな顔します~♪
そうそう!抜けすぎてはげるような気がして、
どれぐらいの強さでやっていいのか…
恐々やってます…(^_^;)

隠れる銀ちゃん、かわいい~♪
こわくないよ~!

2009/07/02 (Thu) 16:05 | EDIT | REPLY |   

sally  

あ♪おめでとうございまーす!
届いたのですね~(^-^)
パープルってことは、猫ちゃん用のを購入されたのですね!
そうそう、やりすぎちゃいそうとご主人に言ってもらって良かったのでは?
だって、楽しいからついついやりたくなっちゃいますもんね(笑)
銀ちゃんがもっと慣れてくれると良いですね!

2009/07/02 (Thu) 21:35 | EDIT | REPLY |   

むちこ  

ええっ?説明書には1週間に1回って書いてあるの?
私、説明書全部英語だったからソッコウごみ箱行きに。
最近、毛がすごいから毎日やってたよ
だって楽しいし…

明日は控えようかなー

2009/07/03 (Fri) 00:45 | EDIT | REPLY |   

megu  

わっ!やっぱりたんまり取れましたね!!
それにしても、銀ちゃんの抜け毛はグレーっぽいんですね。
黒っぽいと勝手に思ってました!意外!@@
沢山取って、猫毛玉作りましょ♪

食べた抜け毛は無事出てきたみたいで
よかったですね(*´∇`*)
((*σ′∀)σポチ

2009/07/03 (Fri) 01:23 | EDIT | REPLY |   

HappyManiax  

ファーミネーターはごっそり取れて気持ちいいですよね~。
面白すぎて私も最初のころはやりすぎていたかもです^^;
ウチの子も取った毛玉をちゃいちゃいして食べそうになるので
空き瓶を用意して取れたものはササッと中に入れちゃってます。
最初の頃はスーパーの袋も試してんだけど、
シャカシャカ音にエキサイトして毛玉まみれで
よけいに遊んじゃってたので、蓋付きビンに定着しています。
いつかブログUPする予定ですが、かなり大きな毛玉ボールが
出来つつあります。どこまでデカく出来るかが目下のお楽しみなの♪

2009/07/03 (Fri) 09:33 | EDIT | REPLY |   

ねこもちもち  

あ~、これウチも欲しいんですよ~。
長毛種だし。
無駄毛食べるんですか!?
そうなんだ、油断ならないですね。
隠れる銀ちゃん、すっごく可愛いですね!!

銀ちゃん、虫いたんですね。
でも、虫本体が現れなくて良かったかも。
私はもううん○に紛れ込んでる虫を何度も見ているので、うー思い出しただけでも!!
駆虫薬を飲んだ後、一回ものすごい量の虫がうん○に紛れ込んでる時があったんですけど、あれもなかなか凄かった‥。
病院通いは大変ですけど、我が家のうーさんの例もありますし、徹底的に退治した方がいいですよね。
我が家のうーさんは、やっと治療が終わりました‥と思いたい。

2009/07/04 (Sat) 12:00 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

Purikoさんへ

そうなんです。ごっそり取れるので気持ちがいいですよね。
あんまりおもしろいので、取りすぎないようにセーブしながら取るようにしてます;
何で自分の毛を噛みたがるんでしょうね~。
ものすごい本気になって捕まえようとするんですよ。自分の毛なのに!

まんまる黒目、猫じゃないみたいですよね。
猫ってもう少しアーモンド形の目だったりするんじゃないの~?って思ったりします。
でもPurikoさんに褒めてもらって嬉しいです。
良かったな、銀。

2009/07/04 (Sat) 17:48 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

ドンタコス下僕さんへ

ドンタコスちゃんの猫ベッドはねころんでしたよね?
ねころん、いいな~と思ってたんですけど、
新品のベッドだなんてさらに羨ましい~。
うちもそろそろ人間用のベッド買わなくちゃ…(と言いつつ早1年)

三毛さんも鼠男色に?うちもですよ;
ところで激しく誤解されてますが、うちの旦那の腹はとってもメタボですよ~!
旦那は手足が細いのでものすごーく目立ってるんですけど…この写真は銀で上手く隠れてるようですね。
下僕さんのコメントを旦那に知らせたら喜んじゃってダイエットに励まなくなりそうなので、
内緒にしておきます;

フィラリア用の薬、滴下式なのですね。
こちらのサイトhttp://www.petwell.jp/disease/cat/firaria.html
を見てみたところ、
特にエイズの子だけかかるとは書いてないようです。
エイズの子だと、発症すると危険だってことなのかなあ。

2009/07/04 (Sat) 18:03 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

ぴなたさんへ

届きましたか~!!
おもしろいくらい取れますよね。
そうそう、どのくらいの強さでしたらいいか、
まだちょっと戸惑ってます;
あんまり強く当てたら痛いかもしれないし…。
銀は、怖さもあったけど、無理やりじっとさせられたのがいやみたいでした。

2009/07/04 (Sat) 18:08 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

sallyさんへ

猫用と銘打ってあるからには、そちらにしようと、
パープルツールを買いました。
最初はブルーかなと思ってたんですけどね。
旦那に釘さしてもらったのに、2日に1回くらいの頻度でファーミネーターやっちゃってます;
1回5分くらいって制限付けてますけどね。

2009/07/04 (Sat) 18:11 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

むちこさんへ

私が入手したものには日本語説明書が付いてたんですが、
「1週間に1回程度にしてください」
って書いてありましたよ~。
それから確か、1回にかける時間も10分程度にしてくださいとかなんとか書いてあったような…。
でも私も楽しい+やってもやっても毛が抜ける、ので、
2日に1回くらいはやっちゃってます;
だってねえ、本人もすっきりしたような顔してるし、
ハゲだけ気を付ければいいかなって…(汗)

2009/07/04 (Sat) 18:35 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

meguさんへ

私も黒っぽいもんだと思ってました。
黒サビだし…。
下の方の毛(アンダーコート)は白っぽいから、
そのせいかも?
銀の毛は取ってはその都度ビンに溜めてます。
早く猫毛玉作りたいな~。

2009/07/04 (Sat) 18:40 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

HappyManiaxさんへ

やりすぎますよね~(^_^;
でもやってもやってもまだまだ抜けるんですよね。
ファーミネーターの説明書には「1週間に1回くらいの頻度で」って書いてあるけど、
今は換毛期だからもう少しやってもOKかな、と2日に1回くらいやっちゃってます;
なっちゃんも毛玉にちょっかい出すんですね。
うちも側にビンを置いてその都度入れた方がいいのかも~。
毛玉記事のUP楽しみにしてますね。

2009/07/04 (Sat) 18:46 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

ねこもちもちさんへ

うーさんの毛は、わしわし取れそうですよね。
気持ちいいかも…。
そうなの、ムダ毛食べようとするんですよ。
銀にムダ毛見せると、目の色かえて襲ってきます;
で、すかさず口に入れようとするんですが、一体自分の毛を何だと思ってるんだろう…。

回虫がいるって分かったとき、うーさんのことを思い出してました。
何回駆虫してもしつこく居座られたんですよね。
うちの回虫もなんだかしつこいようです;
虫体をこの目で見るのは怖いけど、ちゃんと見届けないと不安なので、頑張って見ようと思います…。

2009/07/04 (Sat) 18:51 | EDIT | REPLY |   

union-jack  

ぉお~、届きましたね! やっぱり取れるんだなぁ~。
この前私も携帯でファーミネーター見つけて、どうしようかなぁと悩みました。
でも、銀ちゃん、毛玉食べちゃうなんて、なかなかのツワモノだわ!(笑ったけど)
ブラッシング嫌いな子も、ファーミネーターは嫌がらないみたいですね。
最後の隠れてる銀ちゃんがあまりにも可愛くて…ヤラレました♪

似たような商品で、シェッドバスターという物もあるんですヨ。
コチラも良く取れるらしい&ちょっとだけお安い(笑)
最近よくゲロンパするので、安月給の私も、どちらか購入検討中。
自分のドライヤーも壊れかけ…ああ悩みます(笑)

2009/07/04 (Sat) 21:15 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

union-jackさんへ

取れますよ~。あんまり取れるので、どのくらいやったらいいのか加減が分からないくらい(笑)
うちのもブラッシングは嫌いなくせに、ファーミネーターはそんなに嫌がりませんでしたねえ。
(スリッカーブラシはとても嫌がって、とかそうとすると、
猫パンチしたり、噛んだりして全然ブラッシングにならないんです;)
シェッドバスター、名前だけは聞いたことがありました。
こちらもよく取れそうで、楽しそうですね。

2009/07/05 (Sun) 08:30 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

