Welcome to my blog

サビ猫と一緒

初めて猫を飼いました。夫婦ふたりとサビ猫銀の日常です。

 スポンサーサイト


 下痢その後

毎度ご心配をおかけして申し訳ありません。

先日、病院で注射を打ってもらったおかげか、
銀の下痢の方はおさまったようです。

けど、薬の副作用で、
ちょっと便秘ぎみになっております。

2、3日出ないかもしれないというのは、
注射の際に先生に言われていたことなので、
特段心配はしていませんが、
当の銀はいつもと違う体調の変化にブルーになっているようです。
天気も悪いしね。


gin

アンヌイ。



けど一応、昨夜2日ぶりにコロコロう○ちが出たことは出たんです。

先日駆虫薬を飲ませてから、はじめてのう○ちです。
回虫って「そうめんみたい」とか「もやしのよう(by union-jackさん)」と言われますが、
実物を見たことがないので、
う○ちを片づける時ちょっとドキドキでした。

「出てるかな~…」と。

出てませんでした(T-T)

普通のう○ちのようでしたよ。
ただ、より分けたり、紙に広げて探したりはしてないので、
中に隠れてたら分かりませんが。

また今度の土曜日に2回目の駆虫薬があるので、
これを飲ませてまた様子を見ることになりそうです。


gin

銀「また飲むの…?」

ごめんね。
でも虫はちゃんと退治しような。

- 14 Comments

ドンタコス下僕  

コロコロに戻ってよかったね、銀ちゃん(*´∀`*)
●の『~』は、多分そのままの状態で見えますよ。
一番最初に見たのは、保護した翌々日だったかな。
初めて見たので、かなりの衝撃を覚えました。
成虫が出ても卵がいるから、しばらく続けないとかも?
ドンタコスの便秘は、下僕の手の穴と引き替えに治りました。
最初は両脇、次にお腹の真ん中を人間と同じように
のの字のの字…ガブガブガブガブ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
銀ちゃんも早く本調子に戻るといいね。うちもちょっとアンヌイ中です(^^;

フィラリアはエイズの猫が掛かるものらしく、健康な猫さんだったら
そんなに神経質にならなくてもいいかも?
蚤駆除も兼ねて、フィラリア予防にはちょっと長めに11月まで塗布するそうです。

2009/06/30 (Tue) 16:51 | EDIT | REPLY |   

Puriko  

下痢が治まってよかったです!

うちのも、最初にヒルみたいなのを見てからは、その後トイレにも何処にも、ウンピの中にも虫を見たこと無いです。いつの間にかキレイなおなかになっちゃいましたね。

でもやっぱり、ウンピの中に虫が出てきたら、ホッとしますね。ちょっと気持ち悪いかもしれないけど。

アンヌイな顔見てると、銀ちゃん大分大人びて来ましたね。
それともただアンヌイなだけかな。。。
まだ梅雨明けないですからね・・・。
うちのもちょい浮かない顔してます。

2009/06/30 (Tue) 21:25 | EDIT | REPLY |   

sally  

下痢、おさまって良かったですね。
まあ、虫さえいなくなってくれたらあとは回復するのみかな?
ごめんなさい。
週末から風邪を引いてまして、
短めコメで失礼します。
早く寝ます(≧へ≦)

2009/06/30 (Tue) 22:01 | EDIT | REPLY |   

こぱんだぱん  

頑張れ、銀ちゃん。。。
下痢と便秘とで大変だねぇ。
早く元気になるといいね☆
でもラストの銀ちゃん、かわいく写ってるわ(*´ェ`*)

2009/06/30 (Tue) 22:26 | EDIT | REPLY |   

megu  

銀ちゃん、今度は便秘!( ̄ロ ̄lll)
薬のせいじゃ、しょうがないですね。
出ない・・・ってこと、ニャンコでもわかるかな?
なんか気持ち悪いよ~って感じでしょうか(o^艸^o)
大丈夫!すぐによくなるよ!銀ちゃん!
あと少し、がんばろうねヾ(o´∀`o)ノ
((*σ′∀)σポチ

2009/06/30 (Tue) 23:12 | EDIT | REPLY |   

ぴなた  

下痢が治まったら便秘。。。
コロコロうんち出てよかったね♪
虫…ちょびのときだったかな?
見たことあります。
白いかたまりが…><
なんじゃこりゃ~って感じでした(笑)
虫、退治しようね!!
がんばれ、銀ちゃん!

2009/07/01 (Wed) 16:03 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

ドンタコス下僕さんへ

「~」はそのままの状態で見えるんですね。
ということは、まだ虫体が出てないってことですよね…。
今までもそうだったんですが、毎回銀がう○ちをするたび、
夫婦ふたりでスコップ持って、目を皿のようにしてう○ちの観察会をするんですが、
虫らしいものはまだ全然見えず…。
次の薬のときにはちゃんと出てくれるといいんですが。
ドンタコスちゃんの便秘、治ったんですね。
下僕さんの努力のおかげだあ(゜-Å) ホロリ

猫の本なんか読むと、フィラリアって犬だけのものじゃないんだから、
ちゃんと気を付けるようにと書いてありますね。
薬は塗るものなんですか?
知らなかった。ちゃんと調べてみますε=ε=┏( ・_・)┛

2009/07/02 (Thu) 10:48 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

Purikoさんへ

下痢がおさまってくれただけでも、ホッとしましたよ~。
トイレに頻繁に行く銀を見てると本当に不憫で、
何とかしてやりたかったので…。
虫…。できれば見たくないですけど、
出てこないと安心できないので、
「早く出てこーい」と毎回祈るような気持ちでう○ちと対峙してます。
猫のアンヌイな顔って、物思いにふけっているようで、
大人びて見えますよね。
でも本当は何にも考えてないんだろうなあ…。

2009/07/02 (Thu) 10:54 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

sallyさんへ

下痢、おさまってよかったです~!
後は虫を退治するのみです。

sallyさん、風邪をひいてしまったんですね。
体調が悪い中、コメント本当にありがとうございました。
ゆっくり休んでしっかり治してくださいね。

2009/07/02 (Thu) 10:56 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

こぱんだぱんさんへ

下痢と便秘と両方に悩まされてる銀を、
うちでは「うんち銀」(おっと伏字をしなかった;)と呼んでからかってます。
早く良くなってうんち銀から脱皮して欲しいものです。
ラストの銀、可愛く映ってます?
そう言ってもらえるとうれしいです゜*。(*´Д`)。*°

2009/07/02 (Thu) 11:08 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

meguさんへ

出ないってこと、分かるのかな?って、
私も考えてました。
でも、今までだったら、1日1回は当たり前、
日によっては1日2回とかトイレに行ってた銀なので、
あの快便太郎が2、3日も出なかったら、
やっぱり気持ち悪いだろうな~と思います。
早く良くなるといいんですけどね。

2009/07/02 (Thu) 11:15 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

ぴなたさんへ

みなさんのコメ読んだり、回虫のサイトに行って見たり(怖)すると、
虫ってやっぱり白っぽいようですね。
そうですか、ちょびちゃんにも…。
こうして聞いてると、結構虫を持ってる猫さんってたくさんいますよね。
ちょっと安心しました。

2009/07/02 (Thu) 11:18 | EDIT | REPLY |   

union-jack  

こんばんは~。ご無沙汰してすんません…。
大丈夫! モヤシちゃんは、ウンちゃんの中に隠れるなんて事しません。
ちゃんと、自己主張して、ビヨ~ンと出ています(笑)
先代猫から通っている獣医さんいわく、回虫さんは結構根強いらしく
駆虫した1年後とかに再び現る!って事も時折あるそうです。
どうやら肝臓とか腎臓に「冬眠状態」で眠っているのが生き返ることもあるとか。
(ちと怖いっす…)。
なので、夢ちゃんの駆虫後も、獣医さんへ行くたびに「虫出てない?」といって
軽めの検便(?)されていますヨ。
飲み薬の他に、フロントラインみたいに皮膚に落とすタイプのもあります。
ただ、皮膚に落とすタイプのは、アレルギー起こすニャコもいるそうです。
(ウチの実家のニャコがそうです)
でも、アレルギー起こす確率は相当低いようですが。
(ウチの実家のニャコがそうです しつこいですが 笑)
銀ちゃん、早く虫ちゃんとさよなら出来るといいね☆

2009/07/04 (Sat) 21:08 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

union-jackさんへ

モヤシはビョーンと出てるのですね…(怖)
寄生させてもらってるんだから、
もっと控えめにしててくれるといいんですが…。
冬眠状態のが生き返ることもあるんですね!ひえー。
今回駆虫できたとしても、ちょくちょく検便してみないといけないですね。
フロントラインはOKだったんですが、
ホームセンターで売られていたド○ーマンの同じような薬では
ヘンな反応(一時狂ったようになった)を示して痒がってたので、
皮膚は弱い方なのかもしれません。
とにかく今は早く虫とさよならしたいです。

2009/07/05 (Sun) 08:24 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

