Welcome to my blog

サビ猫と一緒

初めて猫を飼いました。夫婦ふたりとサビ猫銀の日常です。

 切り取り線

日に日に蒸し暑さを増してくるのとともに、
銀のまったり度も増してくるようす。

何かっていうとすぐ、床にごろんと横になるようになりました。


gin

まったり。


∑(=゚ω゚=;) ハッ

これは、もしかして、切り取り線を写真に収めるチャンスでは?

銀さん、お願いです。
切り取り線を撮らせてください。


gin

銀「いー」



gin

銀「やー」



体をひねって拒否( ;∀;) カナシイナー



私はひそかに、銀のおなかに走るクリーム色と白の線のあたりを、
「切り取り線」
と呼んでいるのですが、
銀はめったに上を向いて静止してくれないので、
今までちゃんと写真に撮れなかったのです。

切り取り線のお披露目をしたかったのにな~。

次の機会にまたチャレンジしてみます。

14 Comments

Puriko  

この「切り取り線」気がついてましたよ!
かわいいですよね。
サビネコさんの魅力的で、複雑かつバラエティ溢れる柄はどうやって決まるのか、本当に不思議ですよね。
切り取り線、一枚目に結構くっきり写ってますよー。

カーペット、ステキな色ですね!
上で休む銀ちゃんが気持ちよさそう!

2009/06/25 (Thu) 13:37 | EDIT | REPLY |   

ぴなた  

切り取り線!!前から気になってました!!!
もうちょっとなのに~おしいっ(>_<)
でも、拒否する銀ちゃんが見れて、
得した感じもします(笑)

うちののんも、あまりへそ天になりません。

2009/06/25 (Thu) 16:23 | EDIT | REPLY |   

ドンタコス下僕  

銀ちゃんも『チラ見せ詐欺』なのですね(*´∀`*)
切り取り線、色が違うとハッキリわかりますね。
確か、サビ猫さんも基本おニャの子♀だけですよね。
サビちゃんは、お母さんのお腹の中で毛皮をどれにするか選んでて
時間が掛かり過ぎて全部の毛皮を着ちゃったのかな?とか勝手に妄想してます。
人間もにゃんこも、おニャの子は洋服選びに時間を掛けるものですよね(*´∀`*)

2009/06/25 (Thu) 16:57 | EDIT | REPLY |   

こぱんだぱん  

んー、微妙に白く見えるけど、
はっきりした「切り取り線」希望!
頑張って撮影して、hyakkaさん( ̄m ̄*)
拒否る銀ちゃん、ネコはとはそういうもの・・・
拒否って、なんぼ!(*`д´)
忍耐と努力です☆
これから暑くなるから、
ますます、だらーんとした格好で寝ますね。

2009/06/25 (Thu) 18:04 | EDIT | REPLY |   

union-jack  

うーーーん、見えそうで見えないところが余計「見たい」と思わせる…
銀ちゃん、なかなか商売上手なのですねー(笑)
サビ猫さんの腹っ側(笑)の色使いとか柄って、なかなか興味深いモノがあります。
絶対「白」がワンポイント的に出ますよね~。

ウチも最近、うだうだゴロゴロ…大きなウ△チが落ちているみたい…(笑)

2009/06/25 (Thu) 19:52 | EDIT | REPLY |   

sally  

ふふっ(^-^)
見えますよ~!切り取り線(笑)
絶対見せてあげないもん!って感じで、
銀ちゃんが一生懸命くねくねしてる姿が愛らしいですね~。
次回は、もっとハッキリ写せるといいですね♪

2009/06/25 (Thu) 21:50 | EDIT | REPLY |   

megu  

銀ちゃん、切り取り線だって~(*´∇`*)
かわいいですっ!見えますよっ!(o^艸^o)
多分、切り取ってほしくないので、見せたくないのでしょう。笑
切り取らないから、見せて下さい、とお願いすれば
みせてくれるかも?笑
((*σ′∀)σポチ

2009/06/26 (Fri) 00:54 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

Purikoさんへ

気づいてました?(^-^)
サビ猫の柄って、どうやって決まるんでしょうね。
ホント、見るからにへんてこな柄なので、
どうしてこうなったのかと不思議です。
そもそも、銀の親は何猫だったんでしょうね~。

このカーペット、IKEAなんですが、固くて丈夫なおかげで、
銀が爪とぎしても大丈夫なので重宝してます。
銀と似たような色なので、時々同化してて、
寝そべってるのに気がつかない時があります;

2009/06/26 (Fri) 10:45 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

ぴなたさんへ

ホント、もうちょっとなのに~って感じでしたよ。
ごろごろしてる時は全開で見せてくれたのに、
カメラ持ってきたら、とたんに見せてくれなくなりました。
猫らしいといえば猫らしいけど…(-_-;
のんちゃんもへそ天(笑)にならないんですね。
同じ女子同士だし、乙女の恥じらいでしょうか?

2009/06/26 (Fri) 10:49 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

ドンタコス下僕さんへ

ほんと「チラ見せ」しかしてくれないんですよ~。
だから尚更もっと見たくなるんですけど。
ネコ族って生まれながらにしてじらしのテクを持ってるんでしょうか。

サビはお母さんのおなかの中でどの毛皮を着て生まれるか悩んだ末、
全部の毛皮を着て出てきた、っていう妄想、
私ものらせてください(*´∀`*)
それにしても、銀のお母さんは何柄の猫さんだったんでしょうか。
兄弟姉妹はどうだったのかな~。
銀を見る度、猫の柄の神秘を考えます。

2009/06/26 (Fri) 10:57 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

こぱんだぱんさんへ

次こそは頑張って切り取り線の全貌を明らかにしたいと思います!
拒否ってなんぼ…(*´-ω-`)
それでいて、どうでもいい時には全開で見せてくれるんですよね。
猫って…。

2009/06/26 (Fri) 11:01 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

union-jackさんへ

「ちょっとだけよ~(by ドリフ)」っての思い出しちゃいましたよ~(笑)
何かのサイトで見たんですが、
昔、三毛猫ならぬ、四毛猫って呼ばれていた猫がいたらしいんですけど、
これはサビのことかもしれないな~と思ってました。
サビの多くは黒、茶、うす茶の他に、体のどこかに白が出るんですよね。

大きなウ△チが落ちてるようって…凹○コテッ
union-jackさんったら、なんということを!(≧∇≦)ノ
そんなこと言ったら、もうウ△チにしか思えなくなりそうですよ~(笑)

2009/06/26 (Fri) 11:09 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

sallyさんへ

切り取り線、見えますか~?
この日の銀は、カメラを構えたとたんに、
体をくねくねして逃げて行きました(泣)
猫の写真を撮るのって、難しいですよね。
みなさん上手なので、私も頑張って撮らないと!

2009/06/26 (Fri) 11:12 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

meguさんへ

切り取って欲しくないんでしょうか…(笑)
でも時々は「切り取っていいわよ」って顔でごろーんとなってるんですよね。
猫って難しいわ~。
今度は「切り取りませんから」って頼んでみますね。

2009/06/26 (Fri) 11:14 | EDIT | REPLY |   

Add your comment