topimage

2017-05

笑いの清涼剤 - 2009.06.23 Tue

昨日からこちらも湿気がすごくて、
蒸し暑いです。

こうも湿気が多いと、
何をするのもいやになりますね。

こんな時には一服の清涼剤、
もとい、猫のヘン顔でくすっと笑ってみるのはどうでしょうか。

では、どうぞ。


gin

銀「……」


まだ9カ月のうら若き女子だっていうのに、
なんつーか、時々おっさんみたいにみえるのはどうしてなの、銀さん。



銀もこのところ暑そうです。
毛もすごく抜けます。
なので、今、
ファーミネーターに興味しんしん。

色々調べてるところです。

猫飼いさんたちは、換毛期の抜け毛問題や、
これからの暑さ対策はどうしているんでしょうか。

これから検索だ~。


● COMMENT ●

ファーミネーター、私もうわさ聞きました。
いいみたいですよね!!
うちのもすごいですよ、抜け毛!
冬に向けて抜け毛で「猫毛ぶとん」作れそうな勢いです。
クリーナー嫌いなので、もっぱらクイックルのドライシートを各所においてふき取ってます。
うちの実家のサビ猫も、たまに貫録ある顔に撮れちゃいます。でもよく見るとやはりうら若き女子ですよね。柄の奥の顔はやはりかわゆいのです。

ファーミネーターは「スゲーよく取れる~」っと楽しくなって
ついついやり過ぎて、ハゲが出来るらしいです。
何事もやり過ぎには注意ですね(ノ´∀`*)
うちは、コーム・短毛用ラバーブラシ・艶だしブラシ(ブタ毛)で
毎日ブラッシングしてます。
暑さ対策は、うちも初めての本格的な夏なので考え中です。
下僕がエアコンが苦手なので、なるべくそれ以外で対応できたらなぁって思ってます。

銀ちゃん~(>m<)丿バンバン
ファーミネーター、うちも買おうか迷ってます。
死毛だけ抜けるとか!魅力的です(*^^)v
暑さ対策のため、冷え冷えマットを買いたいのですが、
ほしいのがどこも売り切れで…(^_^;)
早く買わないと、ちょびとおれさま干上がっちゃう(汗)

おっさんくさい顔に見えちゃうのは、サビネコの宿命…?
ウチのは目の上に柄があるから、いっつも「しかめっ面」です(笑)
先代のサビネコは三白眼だったし(笑)

ファーミネーター、私も欲しいのですが…
あれって結構お高いんですよね~。
うちのはブラッシング嫌いなので、毛が抜けまくりです。
あ、そうそう、2,3ヶ所にクールマットも置いてますよ~。

うち、ファーミネーターありますよ
毛がすごく取れます。円高還元価格の時、安く手に入れました。正規価格の半値ぐらいだったかな。
説明が全部英語表記だったぐらいで、使用に支障はないのでいい買い物でした。。
もっさもっさ取れますが、本体はとても固いので傷つけないか心配にはなりますね~ 周りでの評判はいいですよ

銀ちゃんのオッサン顔、かわいいよう(*´∇`*)
ライカも、相当オッサン顔ですが、彼女の場合、態度もオッサンです。笑

ぜひぜひ銀ちゃんファミって、銀玉作って下さい(o^艸^o)
ウチも、チチはコームでがっつり抜け毛が取れますが
ライカがブラシやコームだとスッカスカなので、モッサリ取れる
ファーミネーターは重宝してます。
あとは、洗いまくる!(シャワーで流すだけでも!)これしかないです!笑
((*σ′∀)σポチ

Purikoさんへ

猫毛ふとんですか(笑)
あったかそうだなあ…。
でも、ホント猫の毛ってよく抜けますよね!
はげないのかと心配になるくらいですが、
でもちゃんと抜けないとこれからの季節、暑くて大変そうだし…。
うちの猫、ブラシが嫌いみたいで、
ブラシを見せると逃げて行くんです。
もしかするとファーミネーターも苦手かもしれません;

サビ猫はあまり可愛く写真が撮れない気がします。
その分、うまく撮れた時は嬉しいですけどね。

ドンタコス下僕さんへ

ファーミネーターの売り場で流してるビデオ、
あれ見てると、ものすごーく取れてますよね!
確かに、あんなふうに取れたら、きっと面白くてやりすぎて、
ハゲを作りそうな気がします;
注意注意。

今のところ、うちでの抜け毛対策は、
スリッカーブラシだけなんですが、
銀はブラシが嫌いなんですよね。
機嫌の良いときには黙ってやらせてくれますが、
普段は逃げ回って全然ブラシでとかせてくれません。
私もエアコンが嫌いで、買ってないので、
これからの季節どう乗り切ろうか思案中です。

ぴなたさんへ

ファーミネーター、
扱ってるサイトを見てるとすごく魅力的ですよね。
問題は銀がちゃんとじっとしていてくれるかどうかですorz

ひえひえマット、売りきれですか!!
そのうち買おうと思ってのんきにしてました。
急がないと…!

union-jackさんへ

怖い顔はサビの宿命でしょうか(笑)
段々それもサビの味に思えてきてます。

ファーミネーター、高いんですよね。
もうちょっと安かったら、こんなに悩まなくてすむのに…。
せっかく買っても、銀が嫌がってじっとしてくれない気がするので。
クールマット使ってる方、結構いるんですね。
これはやっぱり買いかな…。

むちこさんへ

やっとむちおさんのお顔が見れた…。
見られないのは私だけかと思ってました。

実際ファーミネーター持ってる方からの意見はすごく参考になります。
やっぱりよく取れるんですね。
でも本体が固いと…。ふむふむ。
銀は皮膚が弱いので、ちょっと心配ですね。
でも評判がいいとのことなので、やっぱり欲しいです。
今の時期でも安いとこないかしら。
色々検索してみますね。

meguさんへ

前にmeguさんがファーミネーターを入手されたときの記事を読んで、すごいな~と思ったんですよね。
まあ、うちの銀の場合は、長毛のチチさんみたいに沢山取れたりはしないと思いますが…。
あんなに取れたら気持ち良さそうですよね!
銀玉!(笑)そっか銀玉ですねw

私のシャンプーが下手なせいか、
洗って乾いた後にモッサモサ抜け始めるんです。
洗剤は何回もゆすいでちゃんと落とすんですけどね~。
一度ごっそり抜けた後はしばらく抜けずにいてくれますが、
しばらくするとまた抜け始めるし…。
うちの猫でさえこうなんだから、長毛の猫さんたちは大変だなあ、といつも思います。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hyakkamitu29.blog115.fc2.com/tb.php/114-ba6fb05a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

切り取り線 «  | BLOG TOP |  » 旦那よる愛猫の写真その6

プロフィール

現在、頂いたコメントに対して個別のお返事をしておりません。 コメントはひとつひとつ大事に読ませて頂いていますが どうぞご了承くださいますようお願いいたしますm(_ _)m

Author:hyakka
旦那とのふたり暮らしの生活に
喝を入れるべく迎えた
初めての猫に試行錯誤の日々。

【銀】
サビ猫。
2008年9月生まれ(推定)
チャームポイント:あご。
アレルギー持ちと診断されました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
猫 (419)
猫を飼う前に (3)
旦那の猫写真 (10)
猫まんが (7)
猫の病院通い (26)
雑感 (63)
はじめまして (2)
猫動画 (5)
読んだ本 (9)
お茶の間劇場 (2)
東北地方太平洋沖地震 (38)

FC2カウンター

プチ月別アーカイブ

twitter

チーム☆ドM猫

三頭身倶楽部

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ