Welcome to my blog

サビ猫と一緒

初めて猫を飼いました。夫婦ふたりとサビ猫銀の日常です。

 スポンサーサイト


 旦那よる愛猫の写真その6

毎回好評をいただいている(?)旦那による銀の写真シリーズ。

またしても食卓の風景です。
食べるとこばっかでホントすみません。

この日はシュークリームをいただいたので、
クリームをひとなめ、あげることにしました。


gin

クリーム怪獣(by Purikoさん)あらわる!!
ものすごい勢いで完食です。


gin

銀「うまうまうま」

私「あのー、ほっぺにクリームが付いてますけど…」




それにしても、銀じゃなく、
遠くのカバンのひもにピントが合ってるのが、
私的にはすっごく気になります。

旦那よ、早くカメラの使い方を少し覚えておくれ…。

- 10 Comments

Puriko  

うわぁ、ここにもクリーム怪獣が!
そして、うち以上の怪獣ですね。ほっぺに付くまで舐めるなんて!
確かに銀ちゃん背景の、かばんの紐の写真に見えますね、くくくっ!

前記事はうちも、当てはまるかもしれないです。
銀ちゃんほどテンションあげてはくれないですが、私の服は必ずヒメに取られて寝床になっちゃいますね。
今までどれほどのTシャツ、上着をあげたことか!

あと私が長いこと座っていた椅子も狙って取られます。
おシリのぬくさが、温かくて心地よいのでしょうか。。。

家族からは「ヒメ、趣味悪ー」と言われてます。

2009/06/22 (Mon) 00:25 | EDIT | REPLY |   

ぴなた  

帰ってきました~
留守中もコメントありがとうございました♪

ほんと、クリーム怪獣だわ!!
銀ちゃん、ほっぺにクリームつけて(笑)
夢中な様子が伝わりました(>▽<)

2009/06/22 (Mon) 13:37 | EDIT | REPLY |   

ドンタコス下僕  

やっぱり、おニャの子はスィーツ大好きなのですね(*´∀`*)
うちもたまにちょっぴりあげると、ウットリとした表情で舐めてます。
前の記事の銀ちゃんは、フレーメン反応かしら?
猫さんはフェロモン系の臭い(いい香りとは限らない、笑)を感じると
ウットリしたり、興奮するらしいです。
うちは、下僕2が一日履いてた靴下の臭いを嗅がせたけど
反応はありませんでした。
…臭すぎたのか?(笑 ヾ(・∀・;)オイオイ

2009/06/22 (Mon) 16:50 | EDIT | REPLY |   

sally  

銀ちゃんもクリーム怪獣なんだ(^ー^)
ほっぺにつけてるなんてカワイイね~♪
女の子はやっぱりスイーツが好きだよね!
うまうましてる銀ちゃん、満足そうなお顔してる~(^0^)

2009/06/22 (Mon) 19:25 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

Purikoさんへ

ヒメちゃんはほっぺに付けたりしないで上手に食べるんですよ、きっと。
それでこそ、ホントのクリーム怪獣です!
ちなみに、銀は今日は食パン怪獣になってました。
クリームより食パンの方が凶暴でした(笑)

脱いだ服を取られてしまうっていうのは、よく聞きますね。
銀の場合、脱いでだいぶ経ったあとの、
冷え切ったシャツでも大興奮なので、
多分、というか絶対、匂いに反応してるんだと思いますv-356

2009/06/23 (Tue) 11:11 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

ぴなたさんへ

おかえりなさーい!
昨日はブログを拝見できなかったので、
これからお邪魔しに行きますね!

クリームとかアイスとか、ホントに大好きです。
人間が食べてる傍で、
あげなきゃとり殺されそうな声で鳴くんですよ~。
(それでも、たまーにしかあげませんけどね)

2009/06/23 (Tue) 11:13 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

ドンタコス下僕さんへ

ドンタコスちゃんもスイーツ大好きなんですね。
やっぱりおニャの子ですね~e-446
でもドンタコスちゃんが食するのはスイーツって感じだけど、
うちの銀が食べるのはどうもスイーツっていうよりも
「甘味」って感じなのはどうしてなんでしょう…。
ちなみにうちの猫は、ヨーグルトにはあんまり寄ってきませんでした。
プレーンヨーグルトだったからかな?

下の記事、あれはフレーメンだったんでしょうか。
フレーメンって特殊な表情するのかな~と思ってたので、
勝手に「違う」と思ってたんですが、
もしかするとそうだったのかもしれませんね。
今度ちゃんと見てみます。

下僕2さんの靴下、全然くさくなかったんじゃないですか~?
下僕さんも匂ってみた?(笑)

2009/06/23 (Tue) 11:21 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

sallyさんへ

はなちゃんもスイーツって言葉が似合う猫さんですね。
ほっぺに付くほどがっついたりしなさそう…。
うーん、おかしいな。
うちの猫はホントに女の子なんでしょうか。

うまうまな顔を見てると、こっちも幸せになりますv-290

2009/06/23 (Tue) 11:24 | EDIT | REPLY |   

union-jack  

アハハ、本当だ、ほっぺにクリームついてますね~
よっぽど夢中で舐め舐めしてたんでしょう(笑)

私もよくニャンコの向こうの物体にピントが合ったりしちゃいます。
旦那様と同じです~(笑)

2009/06/23 (Tue) 22:06 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

union-jackさんへ

夢中でしたよ~。
クリームとか、特にアイスとかは、見ると目の色変わりますね。
この日も、もっとよこせ~と騒いでました。
自分のほっぺにクリームがまだ付いてるっていうのに…。

動物を撮るのは難しいですよね。
当たり前だけど、全然じっとしてくれないしw

2009/06/25 (Thu) 11:11 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

