topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロフトから - 2009.06.18 Thu

さきほど、銀が、ロフトの上に上がって降りられなくなってました。

さすがに、銀を小脇に挟んではしごを降りるのは無理なので、
肩掛けカバンに入れて降りました。

すると、さっきまで降りられなくてにゃあにゃあいってたくせに、
再びロフトに上がるじゃないですか。

茫然と見守る私。

っていうか、猫がはしごを登る姿にあっけにとられてしまったんですが。

「上るんだ…」(ぽかーん)って感じ;

また降ろしても、またまた上りそうだし、
これから家人が留守にしてる間、
またロフトに上って降りられなくなってると困るので、
私がいる間に
「ロフトに上がると困ることになるよ」
っていうのを覚えさせようと、
しばらくそのまま放っておくことしました。


数分の間、にゃあにゃあ言って困ってるようでしたが…。




放っておいて、別の部屋で家事をしていると。



どたっ!



という音がしました。


落ちた??

っていうか、飛び降りた???

慌てて見に行くと、
銀がちょっとびっくりしたような顔をして、床の上に立っていました。

足を触ったり、体に触れても、
別に痛そうではないし、体に異常はないようですが…。

こっちがびっくりしました。

だってロフト、2階ほどの高さがあるんですよ~。

絶対降りられないと思ったのに…。

こちらの心配をよそに、
銀さん、台所の戸棚を点検中。


gin

私「なんとなく、おっさんみたいな姿ですよ」

銀「ほっといて(熱心にくんくん中)」


あ、首輪は早速はずしてしまったようです。

安全首輪だからか、はずれやすかったです。

● COMMENT ●

『くるねこ』のぼんを思い出してしまいました。
ぼんも高い場所から下りれなくて、くるさんを呼んたらしいです。
猫さんは、高い場所からの飛び降りは上手らしいけど
効果音付きで下りられるとドキドキしますよね(;^ω^)
銀ちゃん、あんまりお転婆しちゃダメよん。怪我しなくてよかったね(*´∀`*)
銀ちゃんがお気に入りなら、いっその事ステップを改造しちゃうとか?
…っと悪魔の囁きΨ(`∀´)Ψケケケ ヾ(・∀・;)オイオイ

↓下の首輪お揃いですね( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ
サビちゃんも赤とか黄色のハッキリした色が似合うと思います。

銀ちゃん、無理しちゃダメだよ~!
急に、どたっ!って音がしたら、
ビックリしちゃいますよね~
銀ちゃん、お尻打ってない?(笑)
ちょびは背中をかばって、
お尻で着地することがあります(^_^;)

↓ 首輪かわいい~♪
似合ってるぅ~~(*^▽^*)

銀ちゃん、飛び降りちゃったんですね!@@;
ウチのチチも小さい頃、2m近い棚に、どうやってか登って
降りられなくなったのを見てたら、意を決してジャンプ!してました。
それからは、高いところから飛び降りるの平気になったみたいで。
落ちた後、何事もなければ銀ちゃん、またやると思います。笑
気を付けて下さいね。(o^艸^o)
それにしても、そんな高いところから飛び降りる勇気がある銀ちゃん
すごいです!!ヾ(o´∀`o)ノ
((*σ′∀)σポチ

ふふっ(^^)
どうやって降りたらいいかわからず、飛び降りちゃったんですかね。
銀ちゃん、心配しちゃうから危険なことはしないでね。
結構猫が飛び降りるとすごい音するんですよねー。
そうそう、はしごを登るのはうちの先代猫もしてました。
で、やっぱり飛び降りてました(^-^;

まったく猫は学習能力ないでよね~(^_^;)
あんぐりするhyakkaさんが目に浮かぶ。。。
でも、あなどれない身体能力!!
助けないと、自分で頑張るみたいです。
裏ネコも、そこから大丈夫?と、
こちらがハラハラするような所から、ジャンプしますからね∑(゚ω゚ノ)ノ
でも、大丈夫らしい( ̄ー ̄)
ちなみにチビは、屋根から降りられず風邪をひき、病院送りになった、
過去があります・・・はい、アホねこです。。。

ロフトですから天井の高さですよね。ネコさんてすごいなあ!
でもやはり高い所から飛び降りるのは我々としては不安ですよね。
うちのヒメ子は、散歩中木に衝動的に上り降りられなかったことが二回ほどあります。そのうち一回は、幹にセミのようにしがみついてフリーズ。ちょっと「アホプー」かも、あのシマシマ子。

私の予想では、銀ちゃんは途中まではしごで降りて、床が近くなって来てから飛び降りたんじゃないかなあと思いました。
はしご、人間みたいに頭を上にして降りてきたら面白いですよね!

「クックロビン音頭」パタリロでしたか!
突如思い出しました!
言われて、もう一度銀ちゃん見ると、「おお、まさに!」
大爆笑でした!

銀ちゃん暴れん坊ですねw
うちの猫もデカイ体して、
冷蔵庫の上から飛び降りますw
音は「ドスン!!!」と凄い音してますww
本人は平気そうですが、飼い主からしてみると
心配ですよね!
銀ちゃん無事でよかった^^

内の猫も、9匹中4匹首輪外しやがりましたw

銀ちゃんもお転婆さん…?
2階位の高さから飛び降りちゃうなんて、さすが猫ですねー(笑)
でも、やはり親(?)としては驚くし、心配しますよね~~。
一度「オォ!これって結構楽しいわ」って気付くと、何度もやりますよ~。

「おっさんみたいな姿」っていうのに、再び爆笑。
確かにウチのもおっさんみたいになります…しょっちゅう。

ドンタコス下僕さんへ

そういえば、ぼんちゃんも降りられなくなってたんでしたね。
でも、そういう時の猫さんって、
「助けて~」
って鳴きながら動けないでじっとしているのかと思ってたんですが(ぼんちゃんみたいに)、
銀の場合は、助けがないと分かると、
強行突破で飛び降り行為に及んだので、
こっちがびっくりしてしまいました。
ステップ改造ですか…(汗)
うーん、考えとこ。

やっぱりおそろいだったんですねヽ(*´∀`)ノ
三毛猫さんも和柄が似合いますよね~。

ぴなたさんへ

そっか~。
お尻から落ちた可能性については考えていませんでした。
あんよばっかり気にしてました。
とりあえず今のところは怪我してないようですが、
こんなことを繰り返していたら、
いつかは怪我しそうな気がします…;

首輪褒めてくださってありがとう~ヽ(*´Д`*)ノ

meguさんへ

さすがmeguさん。
この後もまた銀ははしごに上って、またまた降りられなくなり、
騒いだ末に、どたーっと飛び降りてました。
一階にいてもびっくりするくらいの大きな音をたてて飛び降りるので、
気が気じゃありません。
勇気っていうより、無謀なんじゃないの、銀…。

sallyさんへ

そうなんですよ~。
一階にいても驚くほどの大きな音を立てて飛び降りるので、
「足でも怪我した?」
と思って急いで見に行くと、
本人はけろっとした顔で、再び上るんです…(-_-;)
もう飛び降りにも慣れちゃったんでしょうか。
こっちは全然慣れませんよ~。

こぱんだぱんさんへ

あんぐりしてました(笑)
背中を見守るしかなかったですよ、ホント。
あんなちっこくて丸い猫の手で、
よくはしごなんか登れるもんだと感心しながら…。
本当に猫って学習能力ないのかもな~と今日も登ってる銀を見ながら思いました。
早いとこ、「登ると降りられなくなる」ってことくらいは覚えてくれると助かるんですけどね。
でないと寿命が縮まりそうです。

チビちゃん、病院送りって!
そんなになるまで助けを待ってたのね…。
うちの無謀猫も心配だけど、チビちゃんみたいに動けなくなるのも心配ですね~。

Purikoさんへ

そうそう、今の家の天井って、昔より高いんですよね。
その天井付近にロフトってあるので、
結構な高さになるんです。
そういえば、私が何度か様子を見に行った時、
上から2、3段下のところに座っていたので、
(そこまでは何とか降りられるみたいでした)
ここから飛び降りたのかなあ…。
人間みたいに頭を上にして一段ずつ降りてくるんだったら安心なんですけどね~(それに可愛い)

ヒメちゃんのセミ姿、見たかった(笑)
あれ?ヒメちゃんって元はおもてにいた猫さんですよね?
それでも、うっかり降りられなくなっちゃうことってあるんですね。
ヒメちゃんでさえそうなんだから、
うちのだったら絶対やらかしそう…。

パタリロ、思い出してくれました?(笑)
あまりにも古いアニメなので、誰も知らなかったらどうしようと思ったけど、みんな結構知ってたみたいでよかったです。

チョップさんへ

チョップさんちの猫さんは、おっきい子が多いから、
冷蔵庫の上から飛び降りたら、すごい音がしそうですね。
本人は平気でも、ドタッと大きな音がすると、
見てるこっちはハラハラしますよね~。
うちのはまだ冷蔵庫の上にあがることには気づいてないみたいなんですが、
そのうちチョップさんちと同じことをやりそう…。

この首輪、何回つけ直しても、その都度すぐ取っちゃいました。
軽いし、前のより違和感はないみたいだったんですけどね~。

union-jackさんへ

その面白さに気づいてしまったようです…(-_-;)
今朝もやってました。
その飛び降り後、ようやく、
助けがなかなか来ない→飛び降り→足が痛い
っていう方程式を思い出したようで、
今朝一度飛び降りたきり、今日はもうしてませんが、
眠ったら方程式なんてすっかり忘れて、また明日の朝には同じことをやらかしそう…。
っていうか、明日だったらまだいい方で、
夜にはまた飛び降りたりして;

夢ちゃんもおっさんみたいになります?(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hyakkamitu29.blog115.fc2.com/tb.php/111-253c546c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

脇の下の匂い «  | BLOG TOP |  » 首輪とパタパタとんぼ

プロフィール

現在、頂いたコメントに対して個別のお返事をしておりません。 コメントはひとつひとつ大事に読ませて頂いていますが どうぞご了承くださいますようお願いいたしますm(_ _)m

Author:hyakka
旦那とのふたり暮らしの生活に
喝を入れるべく迎えた
初めての猫に試行錯誤の日々。

【銀】
サビ猫。
2008年9月生まれ(推定)
チャームポイント:あご。
アレルギー持ちと診断されました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
猫 (419)
猫を飼う前に (3)
旦那の猫写真 (10)
猫まんが (7)
猫の病院通い (26)
雑感 (63)
はじめまして (2)
猫動画 (5)
読んだ本 (9)
お茶の間劇場 (2)
東北地方太平洋沖地震 (38)

FC2カウンター

プチ月別アーカイブ

twitter

チーム☆ドM猫

三頭身倶楽部

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。