topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


首輪とパタパタとんぼ - 2009.06.17 Wed

56nyanで銀の首輪を買いました。





    newデイリー首輪10Mサイズ(和柄が新鮮♪扇子柄)   
    価格 762円 (税込800円) 送料別



銀はサビ柄のせいか、あんまり可愛らしい首輪は似合わないので、
和柄にしたのですが…。

後で気づいたんですが、これはもしかして、
ドンタコスちゃんとおんなじ首輪?

わーいおそろい♪

それはともかく、待つこと数日。

届きました。


gin

ちまたでは大人気だという、
パタパタとんぼ

もついでに購入。

早速遊んでみます。


gin

あれ?食い付きがいまいち?



gin

いや、案外受けてるのかも?
だって畳から体が浮いてるし。



gin

つうか、また浮いてるし!



gin

あ、着地。

…って感じで結構楽しんではいましたが、
この日は思ったよりパタパタとんぼでは遊びませんでした。

おかしいな~。絶対受けるんじゃないかと思ってたんですが。

※ あとになって、このパタパタとんぼ、受けるようになってきました。



おまけ。

クックロビン音頭みたいな銀。


gin

だーれがころした、クックロービン♪


● COMMENT ●

このパタパタとんぽ、探しているんですよ。
そっかあ、ネットで入手するんですね。なるほど!!

銀ちゃんも、そこそこ?受けているようで!!

クックロビンてマザーグース?でも、音頭って??
何か私の知らない世界があるよーです~!

私には銀ちゃんは、超超かわゆいので、どんなカラーでもバッチリ似合うと思います!
おー、あの美少女ドンタコスちゃんと同じ柄!

お揃いで、かわいいな――!

この歌でグフッと笑いがでるわたしはそう、
オーバー30です。笑
銀ちゃん、何やってるの!笑(o^艸^o)

やっぱパタパタトンボ、ハズレないですね!
あ~~欲しいっ!笑
首輪、銀ちゃんに和柄とっても似合うと思います!かわいい!
hyakkaさんも、前回の記事で、オモチャはもう買わないのかと
思ったらっ!ちゃっかり買ってるし((艸≦*)☆(*≧艸))
その気持ちはすご~~くよく分かります。笑

((*σ′∀)σポチ

和柄な首輪、かわいいですね。
ぱたぱたトンボは我が家でも大ヒットでした。
私は近所のぺペットショップで容易に入手できたんですけどね。
銀ちゃん、お写真見る限りじゃなかなかのジャンプで、
楽しそう(^-^)

あ。ちなみにわかりますとも・・・この歌(≧m≦)
でも、当時からわからないのが、
クックロビンってなーに??(笑)

Purikoさんへ

パタパタとんぼ、ずーっと気になってたんです。
でも、近所で売ってなかったので、
代わりにこれと似てる「じゃれ猫ブンブン(でしたっけ?)」を買ったりしてました。
けど、やっぱり一度は本物が欲しかったので、首輪と一緒に購入。
メール便で届いたので、楽でしたよ~。

クックロビン音頭、Purikoさんはご存じないと(笑)
これは往年のアニメ、パタリロに出てくる歌(音頭?)です。
音頭ですので、振付があるんですが、
その踊りとちょっと似てたのでした(笑)

meguさんへ

meguさんと私は、同い年ですしね(笑)
グフッと笑ってくださったんですね。よかった~。

このパタパタとんぼ、今では銀の大好きなおもちゃになりました。
なにより、丈夫で壊れにくいのがいいですね。
安いし、近所でも売ってて欲しいです。
って、前回の記事であんなこと書いてて、
猫用品売り場へ行くと、やっぱり銀のためのおもちゃが欲しくなってしまうんですよね。
(でも、購入して帰っても、受けないことも多いのよね;)

sallyさんへ

sallyさんは、近くのペットショップで買われたんですね。
これ、いいですよね!
買ってみて、ヒットするのも分かるな~と思いました。

sallyさんも、分かってくださったんですね(笑)
この音頭が分かるかどうかで、大体の年がばれるのかも(笑)
クックロビンはコマドリのことだと思います。
上でPurikoさんがコメントしてるように、
この音頭の元ネタは多分マザーグースだと思うので。
って違ってたらごめんなさい~。
でもマザーグースでも
「誰がコマドリ(クックロビン)を殺したの?」
ってあるから、きっとそうだと思うんですよね~。

56ニャンさんの首輪って、人気があるからすぐ在庫切れになっちゃうんですよね。
何度買いそびれたことか…(^^;)
サビ猫さんだと、選ぶのが難しいですよね、首輪目立たないし(笑)
うちも和柄の首輪があるんだけど、夢ちゃんは首輪大嫌いなんです…。

パタパタとんぼ、やっぱりよく遊ぶんだぁ~!
空中に浮いてる銀ちゃんに大爆笑。直立不動で浮いてるように見える~(笑)
「だぁれが殺したクックロビン」って…私まで踊っちゃいました(笑)
パタリロ…すごーい懐かしい!

union-jackさんへ

そうそう、56nyanでは、
欲しい柄の首輪は結構売り切れてましたっけ。

サビ猫って首輪の柄悩みますよね~。
ピンクとか、ラブリーなのは全然似合わないし…。
夢ちゃんは首輪が苦手なんですね。
うちのも、かゆがることがあるので、出来ればさせたくないんですが、
迷子になったときの連絡先を書いておきたいので、やむを得ず…。

パタパタとんぼ、今では大好きです。
union-jackさんのクックロビン音頭、見たいわあ(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hyakkamitu29.blog115.fc2.com/tb.php/110-66904214
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ロフトから «  | BLOG TOP |  » 荒縄

プロフィール

現在、頂いたコメントに対して個別のお返事をしておりません。 コメントはひとつひとつ大事に読ませて頂いていますが どうぞご了承くださいますようお願いいたしますm(_ _)m

Author:hyakka
旦那とのふたり暮らしの生活に
喝を入れるべく迎えた
初めての猫に試行錯誤の日々。

【銀】
サビ猫。
2008年9月生まれ(推定)
チャームポイント:あご。
アレルギー持ちと診断されました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
猫 (419)
猫を飼う前に (3)
旦那の猫写真 (10)
猫まんが (7)
猫の病院通い (26)
雑感 (63)
はじめまして (2)
猫動画 (5)
読んだ本 (9)
お茶の間劇場 (2)
東北地方太平洋沖地震 (38)

FC2カウンター

プチ月別アーカイブ

twitter

チーム☆ドM猫

三頭身倶楽部

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

