Welcome to my blog

サビ猫と一緒

初めて猫を飼いました。夫婦ふたりとサビ猫銀の日常です。

 スポンサーサイト


 荒縄

最近お気に入りのおもちゃ。


gin


…単なる荒縄です。

ガーデニングのために買った荒縄の切れっぱし。

この荒縄だけで、ご飯3杯はいけます
一日中遊べます。

わざわざ買ってあげたおもちゃより、
こういうのの方が食い付きがいいんですよね。

うちでは、こんな銀のことを、
「安物好き」とか「安あがり」と呼んでいます。

- 14 Comments

Puriko  

うちのも、最新のおもちゃより、古ーい綿付きの耳かきとか、ただの鉛筆とかに燃えます!
安いもの好き越えて「ゴミ同然もの好き」です!!

銀ちゃんのシッポは長くまっすぐですね、そう言えば。
まっすぐで長いシッポの子は、シッポが一つの独立した「いきもの」みたいに語りますよね。

銀ちゃんのシッポも雄弁そうですね!!

2009/06/16 (Tue) 04:37 | EDIT | REPLY |   

sally  

ふふっ(^-^)
銀ちゃん、安上がりなおもちゃに萌えるのね♪
うちも何てことないペットボトルのふたとか、
アルミホイルを丸めたのとか好きですね~。

2009/06/16 (Tue) 05:22 | EDIT | REPLY |   

ドンタコス下僕  

わかります(;^ω^)
最近、カラフルな荷造り紐を三つ編みにして作った猫ジャラシが
お気に入りランキングで買った猫ジャラシを越えました(^^;
猫さんは遊びの天才なのかもしれませんね。

下の記事のコメになっちゃうけど、下僕も6かヶ月くらいの時に
2泊3日留守にしたら、スッパリ忘れられました。・゚・(ノ∀`)・゚・。
存在を思い出して貰うのに数時間掛かりました。
2回目の時は、十数秒で思い出してくれました。
大きくなって記憶メモリが増設されたのかもしれません。

2009/06/16 (Tue) 15:44 | EDIT | REPLY |   

union-jack  

わーい、銀ちゃんもウチと同じだぁ~(笑)
こういうものに激しく食いついてくると、「買ったオモチャの立場は?」なんて
思っちゃいますよね。寂しく横たわる猫ジャラシ棒とか…。
ウチのはPP紐を編んで作ったものですが、そうか荒縄もいいのか。
ニャンコって、何故こうも紐が好きなのでしょうかね♪

リンクの件こちらこそありがとうございます!
よろしくお願いしますね。嬉しいな、サビネコさん仲間が増えたわ♪

2009/06/16 (Tue) 20:59 | EDIT | REPLY |   

megu  

そうそう(o^艸^o)
なぜか買ったおもちゃより、ゴミくずが好きなニャンズ・・・笑
ウチのニャンズも例にもれず。(´ヘ`;)
今までのいちばんのライカのヒットが、
「チチの毛玉」と「ヘアゴム」です・・・・・(;´Д⊂
チチに至っては・・・・「カリカリの袋の切れ端」( ̄ロ ̄lll)
これって、、、、エコだけど。なんか悲しい・・・笑
銀ちゃんも自分の毛玉で遊ぶかなぁ?
だったら自給自足でそれこそエコだよ!!笑
((*σ′∀)σポチ

2009/06/17 (Wed) 01:06 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

Purikoさんへ

ゴミも好きですね~(汗)
ゴミ箱漁り(紙くずしか入ってないゴミ箱ですが)とか、
ゴミ箱自体で遊ぶのも好きです。
買ってきたおもちゃには目もくれないときもあるのに…。

銀のしっぽは、長いので、
しっぽの感情表現が豊かです。
かぎしっぽとまでは言えないけど、
途中で少しだけ、かくっと曲がってるんですよ~。

2009/06/17 (Wed) 10:43 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

sallyさんへ

あ、うちのもアルミホイルを丸めたのとか、大好きです。
紙くずをひねったのとかも…。
ペットボトルのふたにも興味しんしんでした。
安上がりというか、お金がかからなくて助かりますけどね~。

2009/06/17 (Wed) 10:45 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

ドンタコス下僕さんへ

猫の気に入るツボがよくわからない時がありますよね(^-^;
うちのは、ボール系のおもちゃには全然食いつかないんです。
鈴の入った猫用ボールとか、まったく興味なしでした。
なのに、アルミホイルの丸めたのとかには大興奮だし…。
家にあるもの、何でも遊びの道具にしてしまうんだから、
猫さんたちってホント遊びの天才ですよね。

下僕さんも忘れられたんですか!
ま、まあ、2泊3日って結構長いし…(フォロー)
最近ではすぐ思い出すんだから、ドンタコスちゃんったら優秀~。
うちのはメモリ増設されるんでしょうか。不安です。

2009/06/17 (Wed) 10:54 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

union-jackさんへ

寂しく横たわる猫じゃらし棒…。分かるわ~。
銀がうちに来て、今日で5カ月ですが、
すでに過去のおもちゃたちが部屋の片隅に積みあがってます;
荒縄は、噛んでいるうちに縄のくずが出るので、
ナイロンの紐(PP紐)の方が安心かもしれません。
ホント猫って紐が好きですよね~。

リンクの件、了解してくださってありがとうございます。
早速貼らせていただきました。
これからもよろしくお願いします!

2009/06/17 (Wed) 11:05 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

meguさんへ

ライカさんが、チチさんの毛玉で遊んでたのを見て、
私も銀の毛をちまちま集め始めたんですが、
手で取って集めてるので、毛玉にできるほど集まるのはいつになるか…。

チチさん、カリカリの袋の切れ端って(笑)
それが今までで一番ヒットしたおもちゃなの~?
切れ端でハッスルして遊んでるチチさん、
想像しただけでも、いじらしくて可愛いです(*^o^*)

2009/06/17 (Wed) 11:10 | EDIT | REPLY |   

aqua  

はじめまして。
足跡からお邪魔させていただきましたe-466
サビ猫ちゃんということで・・・あれ?e-266と思いましたが^^union-jackさんとお友達様のようですね。
どうぞ宜しくです。
じつは↓私も「猫別れ」読んで号泣してしまったくちです^^;
先代愛猫を昨年10月に闘病の末亡くしたばかりの私には、リアルに自分と重なってしまって、号泣・・・してしまいました。
union-jackさんはじめ、ブログ仲間様たちに励まされながら何とか立ち直ったところです。
新米チビっ子のラファエル共々、どうぞ宜しくです。

2009/06/17 (Wed) 13:06 | EDIT | REPLY |   

ぴなた  

わかります!!
ガムテープを丸めたのとか~
新聞をまとめるヒモとか…
めっちゃ人気です(>▽<)
捨てたはずなのに、いつの間にか発掘されてます(笑)
銀ちゃん、いいおもちゃ見つけたね♪

2009/06/17 (Wed) 16:53 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

aquaさんへ

はじめまして。
コメントありがとうございます!

先日aquaさんのブログを訪問させていただいた際には、
ラファエルちゃんの記事を少ししか読まなかったのですが、
今回改めてジュピターさんの記事(たくさんあったので、ここ1年くらいのだけですが)を読ませていただきました。
愛猫を亡くされるということは、本当に本当につらいことだと思います。
飼ってまだ半年にもならない私でさえ、
猫を亡くす日のことを考えただけで、涙があふれてくるのです。
ジュピターさんのメモリアル画像も拝見しましたが、
涙があふれて止まりませんでした。
今はなんとか立ち直られたとのことで、ホッとしています。

こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いします!

2009/06/18 (Thu) 10:15 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

ぴなたさんへ

ガムテープは、うちに来たばかりの頃にくっついてひどい目に合ってるので、
あんまり食いつかないんですが、
新聞紙をまとめる紐は大喜びですね~。
おかげで新聞紙をまとめる仕事がはかどりません;
この麻縄はしばらく大フィーバーでした。
ボロボロになってきたので、最後には私に捨てられましたけどね。
発掘されないでよかった~。

2009/06/18 (Thu) 10:19 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

