topimage

2017-05

子猫動画を見る猫 - 2009.06.11 Thu

MILKY-WAYさんのブログ、
「田舎のネコ日和」の、
先日の記事に、子猫さんたちの動画が載っていたんです。

もう、
(ノ*゜д゜*)ノ なんじゃこりゃああ 三 ┳━┳ がちゃーん
っていうくらいの、ものすごい可愛さ!

画面にくぎづけになって見ていたところ。

パソコンから聞こえてくる子猫の声に反応して、
銀がやってきました。

いつもなら、パソの前なんて素通りなんですが、
めっちゃ見てます。


gin


くぎづけ2号。


gin

急に立ち上がって、
パソの裏を見に行きました。

どうも子猫を探しているらしい…。

この後MILKY-WAYさんのこの動画を、2回も見たのは私です。
ああ可愛かった。

● COMMENT ●

うちのもPCのネコさん画像はじーっと見ます。
でも、パソ裏チェックはしないので、裏をチェックした銀ちゃん、相当IQ高しと見ましたよ~!

その画像見たいのですが、今足元で「お散歩行きたい怪獣」がすやすやと寝ているので、後で見ます。
ネコさんの声には確実にピーンと反応するので!!

いやん、銀ちゃんたら、かわいいおバカさん(*´ェ`*)
子猫にくぎ付けですのね!
うちもテレビ画面にじゃれて、後ろに回り込みましたから。。。
おバカさんです(^_^;)

なんてかわいい反応なのでしょう♪
うちは、最近PCに興味ないので、
音が出ても無視されます(>_<)
以前は、違う部屋からちょびが駆けつけ、
クンクン部屋中さがしていましたよ~!

動画見ました。釘付けになりました(*´Д`)ハァハァ
動物病院の待合室で、スコのブリーダーさんとご一緒する機会があったのです。
生まれて一ヶ月くらいの子猫の診察に来られたそうで
小さなハードキャリー全体が毛玉だらけでした(*´Д`)ハァハァ
中にトロい子がいて、下敷きになりかけてたので救出してたら
ちっこい手がうにゃうにゃこぼれるように出てきて(*´Д`)ハァハァ
キャリーから出ないように下僕も一緒に押さえてあげたんだけど、
その時の光景は今思い出しても(*´Д`)ハァハァです。
銀ちゃん、銀ちゃんにもそんなちっこい時があったんだよ(*´∀`*)

一瞬ドキッ!!としましたよ~。(=^・^=)
銀ちゃんとっても気になってますね。
ニャンコの声だってやっぱり分かるものなのですね!!
また動画に挑戦してみたいと思ってます。
次は銀ちゃん、どんな反応するかな~。(*^_^*)
PCの裏にいる~!!って思ちゃった銀ちゃん可愛い~^m^

後ろ側を見に行くなんてー! 賢いんですよ、これは!
銀ちゃん、相当集中して見入ってませんか?
仔猫に負けず劣らず、銀ちゃんだって可愛いですよーv-345
猫の鳴き声にはやっぱり反応しますね。
そして、ウチの場合は鏡を見せると鏡の裏側を覗きます(笑)

Purikoさんへ

え~、IQ高いですか~??
普段のお馬鹿な姿を見慣れているので、
にわかには信じがたいけど、
Purikoさんにそう言ってもらえると、
ちょっと嬉しい(*^-^*)
画像、是非ご覧になってくださいね!
ホントに可愛いので♪

こぱんだぱんさんへ

上で、Purikoさんはお利口さんと言ってくださいましたが、
パソコンの画面の裏側に回って子猫を探してる銀の姿は、
どっちかというとおバカさんみたいでした(笑)
え~、チビちゃんもパソの裏にまわってたんですか?
それともクロちゃん?
妙齢の男性(猫)さんが、そういうことしてるとこって、
なんか萌え~。

ぴなたさんへ

慣れちゃうと、こういうのへの興味も失ってしまうもんなんでしょうか?
うーん、早く興味を失って欲しいような、失ってほしくないような…。
違う部屋から駆け付けてクンクン探してるちょびちゃん、
想像するだけでめっちゃ可愛いです~。

ドンタコス下僕さんへ

おっ!くぎづけ3号!
ね~、くぎづけになりますよね!
生まれて1カ月のスコ…しかも複数…(*´Д`*)
考えただけで鼻血ブーですね!
銀にもこんなちっこいときがあったんだろうな~と思うと、
ちっこい銀も見たかったな~と思います。
いや、今の銀でもう十分可愛いんですけどね!テレ

MILKY-WAYさんへ

可愛い動画、ホントにありがとうございました!
目の保養をさせていただきました。
ちっこい猫さんはもちろん、おっきな猫さんも見てみたいです。
次もまた期待してますね!

わかるわかるー!
うちの猫もパソコンにお目目丸くして見入っていましたもの。
銀ちゃん、パソコンの裏に子猫ちゃんたちがいると思ったの?
かわいいね~(^-^)
そういえば、テレビなんかで気になる動物の声がしても、
うちの猫もテレビの裏側とか見てたかも。
ふふっ。こういう姿をみてると、
もう1匹飼いたくなっちゃいますか(≧m≦)?

union-jackさんへ

え~?賢いんですか?ワァイヾ(゚д゚*三*゚д゚)ノワァイ
親ばかなんで、そう言ってくださると、
もうめっちゃ大喜びです(笑)
子猫を見てる銀の方も、まだ十分子猫なので、
これは母性本能なのか、単なる興味なのかしら…と、
銀の様子をしみじみ観察してしまいました。
鏡の場合もそういえば、裏側を見に行ったことがありました。

sallyさんへ

sallyさんのところも、テレビの裏を見に行ったんですね。
可愛い~。
こういう姿を見てると、もしちっこい子がもう1匹きても、
可愛がってくれるかな?と思ったりします。
(実際はどうか分かりませんが…;)

銀ちゃん、子猫探して、どうするつもりだったのでしょうね?(o^艸^o)
なんか探してる姿はとってもかわいい♪
ウチのチチも、動画で猫の声がしたら、一生懸命探します。
スピーカー周りを・・・・・笑
画面にはいっさい目もくれず、ひたすらスピーカーのまわりを
ウロウロニャーニャーしてます。(´ヘ`;)
ライカは、逃げます。爆
銀ちゃんって、この反応は、チビッ子いたらかわいがりそうじゃないですか?
チチもそうだったから、なんとなくそうかなぁ・・・って。
ライカは、あの反応見る限り、他ネコはキライだと思う。笑
2にゃん目来た時の、銀ちゃんが楽しみ(o^艸^o)
あ、別に予定はないですか?笑
((*σ′∀)σポチ

|ω・`)

うちもPC裏とか探しにウロウロされたことがありましたー。
あと、TV見てて動物の声がすると探したり。
面白いですよね(*´∀`*)

meguさんへ

2匹目を飼う予定は今のところないんですが、
もし2匹目のにゃんこがきたとしたら、
銀は子猫をかわいがってくれるでしょうか。
そうだといいな~。
子猫の声が聞こえてくるスピーカーまわりを探しまわるチチさんって、
とっても耳が良くて賢い猫さんなんじゃないですか?
ライカさんは…意外と子猫が来たらちゃんと面倒見てくれるかもしれないですよ~。

sabianeさんへ

あ、そういえば、テレビに小動物が映ると、
真剣に画面を見つめてたり、
猫パンチをくらわそうとしたことがありました。
液晶画面なので、「やめて~(泣)」ってすぐ止めましたけど。
でもそんな猫を見てるのはおもしろくて好きです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hyakkamitu29.blog115.fc2.com/tb.php/106-4b4e01bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

猫別れ «  | BLOG TOP |  » 眠い銀

プロフィール

現在、頂いたコメントに対して個別のお返事をしておりません。 コメントはひとつひとつ大事に読ませて頂いていますが どうぞご了承くださいますようお願いいたしますm(_ _)m

Author:hyakka
旦那とのふたり暮らしの生活に
喝を入れるべく迎えた
初めての猫に試行錯誤の日々。

【銀】
サビ猫。
2008年9月生まれ(推定)
チャームポイント:あご。
アレルギー持ちと診断されました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
猫 (419)
猫を飼う前に (3)
旦那の猫写真 (10)
猫まんが (7)
猫の病院通い (26)
雑感 (63)
はじめまして (2)
猫動画 (5)
読んだ本 (9)
お茶の間劇場 (2)
東北地方太平洋沖地震 (38)

FC2カウンター

プチ月別アーカイブ

twitter

チーム☆ドM猫

三頭身倶楽部

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ