topimage

2017-05

ネコの知能指数チェック - 2009.06.07 Sun

こんなサイトをみつけました。

ネコの知能指数チェック

そりゃー、早速やってみるでしょー。

質問に答えて、最後に猫の名前を入れて、
ボタンをクリック。

すると…。





80点【お利口猫】と出ました!




gin

銀「ま、こんなものでしょ」


今回のは簡単にできるテストだったので、
お利口と出ましたが、
サビ猫はホントに賢いのかどうか、
もうちょっと細かくテストしてしらべてみたいものです。

● COMMENT ●

銀ちゃん、スゴイですお利口猫さんなのですねー。
ウチもやってみたら。。。「マ…間抜け猫」だって(爆)
あまりにも当たっていて困りました。
銀ちゃんのように「お利口」になるように、夢ちゃんも頑張らにゃ!

サビ猫って賢いって、周りの猫飼いさん達や獣医さんに言われますが
本当なのでしょうか? ナゾですね~(笑)

やってみました!

うちの子は72点でした♪

・・・微妙・・・?
よくも悪くもないような(笑)

舌びろ~ん☆の銀ちゃん可愛いです♪

うちの3にゃん、平均70点でした。。。
おれさま、間抜けだそうで…(T▽T)
銀ちゃん目指してがんばらないと!(笑)

↓ うちも同じです。
誰かが入ってくつろぎます~(^^ゞ
そのまま寝てしまうことも~
でも、出せない…^_^;

わーい!
88点、天才猫ちゃんとなりましたー!(笑)
本当だろうか(^-^;
うふふ。銀ちゃん、高得点に得意気な表情(≧m≦)
舌がぺローンって、かわいいなぁ(^フ^)

union-jackさんへ

夢ちゃん、間抜け猫だなんて…(笑)
それはきっとテストの方が間違ってるか、
夢ちゃんが間抜けのフリをしてるんですよ~。

サビ猫は賢いらしいって、結構みなさん言ってくださるんですが、
他の猫さんを知らないので、私も半信半疑なんです。
ホントだったら嬉しいんですけど、
実際のところどうなんでしょうね~。

母々屋天乃さんへ

こんにちは!コメントありがとうございます。

72点だと、「お利口猫」って書いてありますよね。
十分にお利口さんですよ~。

舌びろーん、だけど目が半開きでちょっと怖いですw

銀ちゃん、かしこい~~~(*´∇`*)
さっき急いでやったら、チチはまぬけ猫でした・・・笑
今度時間があるとき、ライカのもやってみま~す(o^艸^o)
銀ちゃんの得意顔がかわいい♪
((*σ′∀)σポチ

ぴなたさんへ

平均70点、で、おれさまちゃんが「お間抜け猫」さん…。
って、結構高得点でも「お間抜け猫」って出ちゃうってことでしょうか?
一体このテストの得点の振り分けはどうなってるんでしょうかね~。

猫さんがくつろいでると、どかせないですよね。
とても怒る気にもなれないし…。
猫さんの魔力だなあと思います。

sallyさんへ

88点ですか!はなちゃん、天才猫さんですね!すごい!
今のところ最高得点ですよ~(笑)

サビはどうしても不敵な感じに見える気がするんですよね~。
はなちゃんみたいにかわいいお顔の写真が撮りたいですw

meguさんへ

チチちゃん、「お間抜け猫」さんですか~。
「お間抜け」になってしまう猫さんが今のところ多いみたいですが、
お間抜けさんの点数の幅が広いのかしら??
ホントこのテストの点数の振り分けはどうなってるんでしょうね。
ライカちゃんのも、是非やってみてください!

うちは、銀ちゃんと同じ80点でした~!

さびネコちゃんは頭良いって言いますね。
銀ちゃんは確実に頭良いですよね。
なんたって引き戸開けてお出かけしちゃうんですから―!!



マ・・・抜け猫(お間抜けちゃん)
60点でした(^^; 軽くお馬鹿ちゃんでした(笑
ほとんど鳴かないけど下僕をガブガブするので超マイナス(^^;
出来ない子ほど可愛いっていいますよね(自分に慰め)
きっともう少ししたら出来る子になると思います(希望的観測)
やっぱり、サビ猫ちゃんは賢いんだぁ(*´∀`*)いいなぁ~
銀ちゃんのペロンヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!

やってみました。88点
天才猫ちゃん(猫じゃ無いかも・・・)って!!
そうかもそうかも
なんかおっさんぽいもん

早速やってみましたよ~!!
今回はさくらでしてみたのですが・・・・・。
68点でした~(ToT)/~~~
一応お利口猫って出てましたが、ちょっぴりショックでした。(~_~;)
次は誰でしようかな^m^

Purikoさんへ

ヒメちゃんも80点ですか~!
おそろいですね(*^-^*)

サビ猫は賢いらしいってよく聞くんですが、
どうなんでしょうね?
ちなみにうちのは、何回言って聞かせてもテーブルに上るし、
あんまり賢いとは思えません。
あ、でも確かに引き戸開けていきましたね。
そうやって余計なことばっかりすぐ覚えるし…(笑)

ドンタコス下僕さんへ

ドンタコスちゃんの場合、
ガブガブも愛情表現のひとつなんですけどね~(笑)

銀が何回言っても台所に上がるときとか、
「まあ…馬鹿な子ほどかわいいっていうし…」
って私も思うんですけど(笑)
ドンタコスちゃんは出来ない子じゃないと思いますよ~!

ペロンの写真が撮れたとき、
「べろ、きれいだな」
って思いましたw

むちこさんへ

むちおさん、高得点!
さすがおっさん…(失礼)
もふもふで天才なんて、最高じゃないですか。
あやかりたいです。

MILKY-WAYさんへ

さくらちゃん、68点ですか!
このテスト、まあお遊びみたいなものですので、
(だって猫なんだし、ガブったり、鳴いたりしますよねえ)
どうか気を落とさないで(笑)

次は誰でやってみるのかな?
たくさんいると、違う子でも試せて楽しそうですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hyakkamitu29.blog115.fc2.com/tb.php/104-eb83a9d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

眠い銀 «  | BLOG TOP |  » 快適

プロフィール

現在、頂いたコメントに対して個別のお返事をしておりません。 コメントはひとつひとつ大事に読ませて頂いていますが どうぞご了承くださいますようお願いいたしますm(_ _)m

Author:hyakka
旦那とのふたり暮らしの生活に
喝を入れるべく迎えた
初めての猫に試行錯誤の日々。

【銀】
サビ猫。
2008年9月生まれ(推定)
チャームポイント:あご。
アレルギー持ちと診断されました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
猫 (419)
猫を飼う前に (3)
旦那の猫写真 (10)
猫まんが (7)
猫の病院通い (26)
雑感 (63)
はじめまして (2)
猫動画 (5)
読んだ本 (9)
お茶の間劇場 (2)
東北地方太平洋沖地震 (38)

FC2カウンター

プチ月別アーカイブ

twitter

チーム☆ドM猫

三頭身倶楽部

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ