topimage

2017-05

ありがとうございました - 2009.06.02 Tue

先日の「猫の完全室内飼いについて」の記事に、
たくさんのコメントをいただき、
本当にありがとうございました。

長いコメントばかりで、
文面からはみなさんの猫さんに対する熱い思いが伝わってきました。

猫飼いの人たちってすてきだな。

私も猫飼いになれてよかった。

銀に出会えてよかったよ。

ねえ、銀さん。


gin

って胴なげえな、おい (´Д`驚)



gin

チャームポイント(下あご)全開でごろんごろん。
見る度に毎回思うんだけど、なんかのクリップみたいです。

あ、あれか。

昔あった、
キツネとか動物の形をしたふわふわのマフラーの、
口(クリップ)のとこ。

あれ、小学生の時に一時流行ったけど、
私は持ってなかったっけ。


gin

黒まだら肉球、おいしそうですね。



gin

銀「あーげない」

ちっ、残念。


こんな感じで、銀は今日も変わらず元気です。

今でも時々扉の方は見ますが、
とりあえず脱走は今のところ諦めてるみたいです。

シールの効果は意外とあった様子。


ご心配をおかけしました。

これからも銀ともども、よろしくお願いします。


● COMMENT ●

陽だまりでゴロンゴロン、気持ちよさそーだね、銀さん!
やっぱりいつ見てもアゴのアイボリー(?)と、おなかに走る同色のラインと「天下御免の。。。」おでこのラインがかわいいですよね~。

ヒメも布団の上で伸びをすると、ビックリするほど伸びます!
なのに丸まる時は、くるんっとコンパクトに!

ネコさんの体は良く出来てますね。。。

私もネコ飼いで、またhyakkaさんはじめ沢山の皆さんのネコさんに対する愛情に日々触れることが出来て、本当によかったと思ってます。

これからも可愛い銀さん、見せてくださいね!

こちらこそ、宜しくお願い致しますー!!

銀ちゃん、絶賛光合成中ですね(*´∀`*)
あら、無防備なお腹が…触ってもよかですか?
ガブガブはオプションですか?標準装備ですか?
銀ちゃんを見る度に、サビちゃんは奥が深いと思うのだけど
今日の細いライン(Prikoさんのコメ)を知って
ますます興味が沸いてきました(*´∀`*)
毛皮によって猫のイメージがあるそうです。
サビ猫さんは賢いという人が多かったです。
銀ちゃんの脱走は知能犯って事ですね(;^ω^)

銀ちゃん、気持ち良さそう~♪
私も黒まだら肉球狙ってます(笑)
おひとつ、くださいなっ(^▽^)丿

ふふふ♪
銀ちゃん、気持ち良さそうね~(^0^)
うちの猫の左手もまだら肉球ですよ!
美味しいのかなあ(笑)
銀ちゃん、まだまだ若いしと思ってたけど、
実はもう結構胴が長いのね~♪
こうやって伸びてるときって、
ついついちょっかい出したくなっちゃう(≧m≦)
お腹をさすりたいです~!!

こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします(^-^)

Purikoさんへ

私が銀のチャームポイントだと思ってるところを、
ほとんど全部言い当ててます!

猫さんの体は伸びたり縮んだり、
骨は一体どうなってるの?と思います(笑)
そこがまたいいんですけどね。

また猫のことで色々教えていただくこともあると思います。
これからも銀のこと、よろしくお願いします!!

ドンタコス下僕さんへ

触っても勿論よかですよ!w
ガブガブはオプションです。でもがぶがぶより、
けりけりの方が出現率高いかも~。

サビ猫って「ごちゃごちゃした模様」ってよく言われますが、
一匹一匹それぞれ個性があっておもしろいです。
それから、サビは賢いって言いますが、
他の猫さんを知らないので、比較できないっていうか。
でもほんとだったら嬉しいです。
脱走は知能犯だったのかしら。
だとしたら、またやるかもしれませんね(笑)

ぴなたさんへ

この日はホントに気持ちよさそうにごろんごろんしてました。
猫さんのこういう姿って、
見てるこっちまで幸せな気持ちになりますよね~。

黒まだら肉球は、なかなかくれないんですよ。
いつか山分けしましょうね(笑)

sallyさんへ

はなちゃんは、確か体の一部分だけサビっぽいところがあるんでしたよね?
まだら肉球もおそろいだなんて。
なんか妙に嬉しいです(笑)

銀って結構若いはずなんですけど、
お腹とかもうだいぶ恰幅がいいです(汗)
でもちっちゃく丸まってたり、わがまま言って怒ってたりする時、
子供みたいに見える時もあって、
今がちょうど大人に移行する時期なんだろうな~と思います。

これからも色々教えていただくことがあると思います。
よろしくお願いします。

胴長銀ちゃん、かわいい~、
気持ちよさそうにひなたぼっこですかい!
うん、アゴ下の薄茶がチャームポイントだわ☆
はいはい、持ってましたよ~、
白いきつねみたいな顔の付いたマフラー(*^m^)
手触りがネコっぽくて、お気に入りでした☆
って、年ばれるわーー!!

そっか、銀ちゃんお外諦めたみたいでよかったですね(*´∇`*)
ウチのライカも、最初は興味シンシンで何度も外を覗きたがったけど
最近は、玄関の土間にねそべってても、平気でドアの開閉が
できるまでに・・・・・
ちらっとは外を見るけど、怖いから出る気は全くないみたい。
数メートル進める分、チチさんの方がちょっと出たがります。笑
ま、出ても数メートル、なんですが・・・
おまけに人の気配があると、猛ダッシュで帰宅(;´Д⊂

銀ちゃんも、そうやってお部屋の中で安心して
ゴロゴロペロペロしてる姿が、とっても幸せそうなので
早くお外のことは、忘れてくださ~いヾ(o´∀`o)ノ
((*σ′∀)σポチ

こぱんだぱんさんへ

チビちゃんも、クロちゃんも、
いつもひなたぼっこを気持ち良さそうにしてますよね~。
猫さんがひなたぼっこしてる姿って、
ホントに癒されます。

こぱんだぱんさんは、きつねのマフラー持ってたのね(笑)
あれ、子供の頃、
とってもうらやましかったんですよね~。
手触りがすごく良くて、人のやつをいつもお触りwしてました。

meguさんへ

諦めたかな~と思ってたんですが、
時々、ドアの隙間に潜り込もうとするので、油断できないです(笑)
ドアを開け閉めする度、銀が出ようとしてないか確認したり、
うっかり銀をはさんだりしないように注意をはらったり、
人間の足をかいくぐって出ようとしている銀をおさえたりと、
結構大変…。
そのうち、銀もライカちゃんみたいに、
玄関開けても出ないときが来るんでしょうか。
その日が早く来てくれればいいな~。

やっぱり日向が好きなんですね~。
銀ちゃんの下あご、ハッキリクッキリ色が別れてるんですね。
あ~、あの襟巻きのクリップみたいなやつね(笑)

脱走はね、この時期特に多くなるみたいですよ。
外は草木の緑の匂いでいっぱいだし、鳥も元気に飛び回るし。
春~初秋の脱走を頑張って阻止しましょう!
寒くなるにしたがってまた減りますよ。

ウチはいまだに脱走を試みてます…なかなかツワモノです(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hyakkamitu29.blog115.fc2.com/tb.php/102-9568d92d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

快適 «  | BLOG TOP |  » 猫の室内飼いについて

プロフィール

現在、頂いたコメントに対して個別のお返事をしておりません。 コメントはひとつひとつ大事に読ませて頂いていますが どうぞご了承くださいますようお願いいたしますm(_ _)m

Author:hyakka
旦那とのふたり暮らしの生活に
喝を入れるべく迎えた
初めての猫に試行錯誤の日々。

【銀】
サビ猫。
2008年9月生まれ(推定)
チャームポイント:あご。
アレルギー持ちと診断されました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
猫 (419)
猫を飼う前に (3)
旦那の猫写真 (10)
猫まんが (7)
猫の病院通い (26)
雑感 (63)
はじめまして (2)
猫動画 (5)
読んだ本 (9)
お茶の間劇場 (2)
東北地方太平洋沖地震 (38)

FC2カウンター

プチ月別アーカイブ

twitter

チーム☆ドM猫

三頭身倶楽部

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ