topimage

2017-05

引き戸対策 - 2009.05.28 Thu

週末に、引き戸対策のため、
ホームセンターに行って色々購入してこようと思ってますが、
今日のところはとりあえず、こんなものを使ってみました。





  カーボーイ 冷蔵庫ロック
  販売価格: 399円 (税込 418 円) 送料別



気休め的なもんか?とも思いつつ、
こんな風に貼ってみました。


gin

結構粘着力はあるし、
とりあえず当座の間は引き戸ロックの役目をはたしてくれそうだけど、
使えるのは4、5日くらいだろうなあ…って感じ。

1000回くらいは貼ったりはがしたりできるって書いてあるけど、
ちょっとね、やっぱり1回1回粘着力は落ちますよね。

だいたい、いちいち「べりっ」としては貼りなおすのも結構大変。


gin

ついでに、ミャウミャウが安かったので、
大量(っていっても4缶)購入。

1缶50円ですって!

福岡産地鶏の缶詰とかあって、すごいおいしそうです。

● COMMENT ●

なるほど、貼ってはがすタイプのものなんですね-。
粘着力は弱まりそうだけど、やってみる価値はありそうですもんね!
銀ちゃんの興味が早く他へ行ってくれると良いですね。
お家にいたほうが美味しい缶詰食べられるよ!

前記事のコメント込みですみませんが^^;

チョップ家の「ふーた」も去年脱走しました。
ふーたは、サッシ戸をあけて逃げたのですが、
ほかの奴らも、これ幸いと言わんばかりに大脱走w
チョップ達は、すぐ捕獲活動を開始して、
ふーたとしーちゃん以外は捕まえたのですが、
その2匹が捕まらないw
しーちゃんは、姿を見せているんですが、
ふーたは、姿も声さえもわからなくなってしまいました。。
その後、しーちゃんは1週間で何とか捕獲w

ふーたの方は、変わらぬ状況でした。
チョップ家に来て2日目の出来事だったので、
もしかしたら、前の飼い主(嫁の友達)の家に帰ってるかも
なんて言っていたのですが、3ヵ月後の朝に痩せこけた「ふーた」が、
なんとチョップ家の周りをウロウロにゃーにゃーw
無事捕獲しました。

それからと言うもの、ドアの開け閉めには、
かなり神経質になってますw
専用の鍵も、3つ付けましたw

とても長文になってしまいましてごめんなさい。。

鍵もいろいろありますね!
かわいい感じのデザインですね。
見直してみようかな??

やってみる価値はありそうですね!!
網戸になら長いこともつかな?
うちも試してみます。(^^♪

おぉ~!いいじゃないですか(^o^)丿
hyakkaさん、ナイスです~d(* ̄o ̄)
銀ちゃんが飽きてくれますように~!
缶詰安っ!!!
いい買い物しましたね(*^^)v

ホムセンはたまに行くと色々な物があって楽しいですよね。
銀ちゃん、もうお腹の方は何食べても平気になったのかな?
短期間の間に、お腹壊したり脱走したり、hyakkaさんに
心配を掛けまくった銀ちゃんでしたね。
でもオロオロした分、反比例でいとおしさが倍増してしまうのは
さすが猫さんですね(*´∀`*)
逃亡対策グッズ、有効的なのが見つかるといいですね(*´∀`)

sallyさんへ

そうなんです。本来は冷蔵庫用のもので、
普段は開かないように貼っておいて、
扉を開け閉めするときにそのつどはがして、また貼って…という、
結構めんどくさいしろものです;
でも今のところ効果ありみたいで、銀は引き戸を開けられないでいます。
早く外への興味を失ってくれるといいんですけどね~。

チョップさんへ

ええ~っ!チョップさんちって、猫、
いち、に、さん、し…(指折り数える)
ええ~!!
た、たた大変じゃないですか!
私ならきっと慌てちゃって、捕まえられるものも捕まえられなくなりそう…。
ふーたさんは、捕獲に3カ月もかかったんですね。
母に銀が脱走した話をしたら、
「猫なんてすぐ戻ってくるでしょ」
って言ってたんですが、そうは言えないですよね。
うちもちゃんと脱走対策します!

MILKY-WAYさんへ

あ、網戸にいいかもしれないですね。
猫の脱走について、いろいろ調べてたら、
猫は網戸も開けるとのことだったので、気になってたんです。
ホント油断大敵ですね。

ぴなたさんへ

これ、意外と役立ってくれました!
もっと力のある猫さんだと、開けてしまうかもしれませんが…。
缶詰ワゴンセールで半額以下でしたよ!
また買いに行こうかな~と思ってます。

ドンタコス下僕さんへ

ホントですね~。下僕さんに言われてはじめて、
下痢からなにから、半年の間によくもまあ…と思いました。
でもそれでも、もう銀がいない生活なんてちょっと考えつかないし、
いつか別れる日のことを考えただけで涙が出そうになります。
銀はもう何食べても大丈夫みたいです。
ご心配おかけしました。
逃亡対策グッズ、いいの見つかるといいんですけどね(^-^)

これいいですね!
見た目もすっきり綺麗ですね。

蝶番タイプだと、効果は抜群ですが、どうしても穴をあけてねじで留めないといけないので、その時は少し決断がいるんですよね。綺麗な家具はきれいなままで使いたいですしね。。。

1000回目が近づいてきたらまた新しいのに取り換えるとか?

ちなみにうちの実家では窓の網戸開けられないように、窓枠にテープでとめてあります。透明のテープですが、見た目ダサいです。つっかい棒するのが一番てっとり早かったりして。。。

ウチも色々考えてますね~。

ちなみにヒメは引き戸を開けたこと無いので、こちらは安心なんです。いちばん外行きたいくせに。。。不思議ですね。。。

追伸です

ミャウミャウが50円??
破格の安さー!!

ウチの周りもそんなお店でてこないかなあ。
110円はどんなに安くてもするんですよね。

うらやましいです!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hyakkamitu29.blog115.fc2.com/tb.php/100-384679d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

猫の室内飼いについて «  | BLOG TOP |  » 大脱走

プロフィール

現在、頂いたコメントに対して個別のお返事をしておりません。 コメントはひとつひとつ大事に読ませて頂いていますが どうぞご了承くださいますようお願いいたしますm(_ _)m

Author:hyakka
旦那とのふたり暮らしの生活に
喝を入れるべく迎えた
初めての猫に試行錯誤の日々。

【銀】
サビ猫。
2008年9月生まれ(推定)
チャームポイント:あご。
アレルギー持ちと診断されました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
猫 (419)
猫を飼う前に (3)
旦那の猫写真 (10)
猫まんが (7)
猫の病院通い (26)
雑感 (63)
はじめまして (2)
猫動画 (5)
読んだ本 (9)
お茶の間劇場 (2)
東北地方太平洋沖地震 (38)

FC2カウンター

プチ月別アーカイブ

twitter

チーム☆ドM猫

三頭身倶楽部

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ