topimage

2016-11

 - --.--.-- --


歯肉炎 - 2016.11.09 Wed

ブログに、いつもコメントをありがとうございます。
お返事できてなくてすみませんm(_ _)m



さて、ずいぶん前、銀の歯磨きを試みましたが、
あまりの大変さと、飼い主の歯磨きの下手さに断念し、
「そのうちやろう…」と思いつつ、放置しておりました。


が。


IMG_20161020_222205[1]


ある日、銀の歯茎が腫れているのを発見。


IMG_20161030_094443[2]


むぐぐぐぐ


IMG_20161030_094449[1]


いやーん


IMG_20161030_094459[1]


右側の歯茎が赤く腫れています。
牙も何だか少し黄ばんでいるみたい。

銀もシニア猫ですしね…。
そろそろ、ちゃんと歯磨きしないと、ごはんを美味しく食べられなくなってしまうかもしれません。


とりあえず、飼い主は大急ぎで、いつもの病院へ駆け込みました。
歯肉炎だろうとの診断でした。
もしかすると腫瘍などの可能性もあるけれど、
この程度の大きさだと、切除などはまだ考えなくてよいのではとのこと。


IMG_20161022_105828[1]


一週間分のお薬を貰いました。


IMG_20161001_193709[1]


朝晩きちんと飲ませて、飲み終わりましたが、
現在の時点で、歯肉炎の様子はほとんど変わっておりません…。

別の対策を考えなくては。
歯磨きは、腫れが引いたらやろうと思っていたのですが、まだ腫れてるし、どうしようかな。
現在いろいろと模索中です。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

現在、頂いたコメントに対して個別のお返事をしておりません。 コメントはひとつひとつ大事に読ませて頂いていますが どうぞご了承くださいますようお願いいたしますm(_ _)m

Author:hyakka
旦那とのふたり暮らしの生活に
喝を入れるべく迎えた
初めての猫に試行錯誤の日々。

【銀】
サビ猫。
2008年9月生まれ(推定)
チャームポイント:あご。
アレルギー持ちと診断されました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
猫 (419)
猫を飼う前に (3)
旦那の猫写真 (10)
猫まんが (7)
猫の病院通い (26)
雑感 (63)
はじめまして (2)
猫動画 (5)
読んだ本 (9)
お茶の間劇場 (2)
東北地方太平洋沖地震 (38)

FC2カウンター

プチ月別アーカイブ

twitter

チーム☆ドM猫

三頭身倶楽部

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

