topimage

2016-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近況報告 - 2016.10.10 Mon

更新がだいぶご無沙汰になってしまいました。
最近サボり癖がついてますな。

このあいだ、無料期間ギリギリに、OSをWindows10にアップグレードしました。
今まで使ってみて、アップグレードしなければよかったと後悔している。

なにかと不具合が出るようになったし、今まで使ってたソフトがいくつか使用できなくなりました。
いえ、Win10非対応のソフトが使えなくなるのは想定内でしたけど、
決して少なくないそれらをひとつひとつ更新していくのも面倒(…
しかもいつまでたっても非対応のものもあるのでした。

先日も久々にブログUPしようと、フォトレタッチソフトを立ち上げようとしたら、何度やっても立ち上がらず。
うっかりしてましたが、バージョンが古いようです。

そんなこんなで、面倒くさくなり、ブログ更新せずにおりました。
ちなみに今回は、ペイントで写真サイズを変更してお送りしております。
なんだ、ペイントでいいんじゃん!

…フリーで使い勝手の良いフォトレタッチソフトを引き続き模索してみます。



さて銀ですが、


IMG_20160724_124315.jpg


夏頃、ふと、首のあたりに触れてみたら、
首輪があたるところが、首輪のかたちに、つるっぱげになってました。


IMG_20160724_124345.jpg


よく見えませんが…。
首輪のかたちに、つるつるにハゲてしまって、まるで人間の肌に触れているようです。
本猫は特に気にしてない様子。
しかし人間どもは動揺して、勝手ではありますが、猫を気の毒に思い、
首輪を外して様子を見ることにしました。


IMG_20160724_124835.jpg


首輪があろうがなかろうが、特に気にしない銀猫。
ちなみに、首輪を外してから三か月くらいたちますが、いまだに毛が生えてきません。
ほぼ8年間、首輪をつけていたから、もう生えないのかもしれません。



あ、そうそう、銀は先日の9/17に、8歳になりました。
銀もすっかりシニア猫ですね。



ダイソンの掃除機を買いました。
吸引力がとても良いし素敵だけれど、重いですね、これ。


IMG_20160718_112855.jpg


ダイソンの掃除機を見て、めずらしく怒った銀。
シャー!と言ってました。


IMG_20160718_113717.jpg


でも大丈夫。
今は慣れました(でもまだちょっと怖い


スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

現在、頂いたコメントに対して個別のお返事をしておりません。 コメントはひとつひとつ大事に読ませて頂いていますが どうぞご了承くださいますようお願いいたしますm(_ _)m

Author:hyakka
旦那とのふたり暮らしの生活に
喝を入れるべく迎えた
初めての猫に試行錯誤の日々。

【銀】
サビ猫。
2008年9月生まれ(推定)
チャームポイント:あご。
アレルギー持ちと診断されました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
猫 (417)
猫を飼う前に (3)
旦那の猫写真 (10)
猫まんが (7)
猫の病院通い (26)
雑感 (63)
はじめまして (2)
猫動画 (5)
読んだ本 (9)
お茶の間劇場 (2)
東北地方太平洋沖地震 (38)

FC2カウンター

プチ月別アーカイブ

twitter

チーム☆ドM猫

三頭身倶楽部

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。