topimage

2015-05

 - --.--.-- --


新作変顔、入荷しました - 2015.05.10 Sun

コタツを撤去されてからというもの、
リビングのソファのすみっこで丸くなって寝ていることが多くなった銀。


DSC_0365[1]


その、ちんまりしている様子を撮ろうと思って近づいたら…


DSC_0366[1]


くわっ!!


DSC_0368[1]


いえ、あくびしただけなんですけどね。
ああビックリした。

それにしても、なんで変顔が撮れた時ほど、
「とったどー!」
と大喜びしてしまうのか。

ねえ、union-jackさん。
なんででしょうねw


DSC_0369[1]


かわいい顔が撮れた時より、数倍嬉しい変顔写真。


GW突入 - 2015.05.02 Sat

皆様、いつもブログにコメントをありがとうございます。
どのコメントも嬉しく拝見しています。
個別にお返事できなくてゴメンなさいm(_ _)m




GWに突入しましたね。

いつの間にか今年ももう5か月目に入っていたのですね…
ここのところ毎日、一日一日をやっと乗り越えてるという感じなので、
一週間単位でタイムスリップしているような、妙な気持ちがします。

今、なんだかとっても、
ホ・オポノポノの本を読んでみたい気分(すこし病んでる)

怖さで心が萎縮してギュッと固く小さくなっているときこそ、
いろんなことに感謝していかなければいけないなあ。

さて、ちょっと病んでる私には、そこにいるだけで癒してくれる銀子さんがいるので、
今のところ、ホ・オポノポノの本は手に取らずにすんでます。
猫ってすごいですよね。
アルファー波みたいのが出てるに違いない。

銀の最近の流行は、しっぽ舐めです。
そう、リバイバルヒット中です(以前も流行していた)

DSC_0363[1]


V字開脚も健在です。


DSC_0364[1]


目が必死。




先日はやっとコタツを片づけました。


DSC_0331[1]


コタツがある時はこうしてコタツ布団で丸くなって寝てましたが、
コタツが無くなってからはソファで寒そうにしています。
でも、もう日中夏日だったりするし、心を鬼にしてコタツは撤去です!




それから、少し前の写真になりますが、
先日のお彼岸に、福島第一原子力発電所から20キロ圏内(避難指示解除準備区域)にある
先祖のお墓にお墓参りに行ってきました。


木戸駅。

DSC_0345[1]


常磐線は木戸駅のひとつさきの竜田駅まで運行が再開していますが、
私が訪れた時には駅員の姿も見えなかったし、お客もひとりもいませんでした。


駅の中にある線量計。


DSC_0344[1]


これ、床面から2mか3m弱くらいの場所に据えてあるのですが(見上げて撮った)、
線量を測るセンサーがこの箱のどこかについてるとしたら、
こんな高い場所でもこのくらいの線量があるということですよね…
屋内なのに。

線量が高いこと以外は全く平和そのもので、
青い空を見上げていると、ただただ空しい気持ちになるのでした。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

現在、頂いたコメントに対して個別のお返事をしておりません。 コメントはひとつひとつ大事に読ませて頂いていますが どうぞご了承くださいますようお願いいたしますm(_ _)m

Author:hyakka
旦那とのふたり暮らしの生活に
喝を入れるべく迎えた
初めての猫に試行錯誤の日々。

【銀】
サビ猫。
2008年9月生まれ(推定)
チャームポイント:あご。
アレルギー持ちと診断されました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
猫 (417)
猫を飼う前に (3)
旦那の猫写真 (10)
猫まんが (7)
猫の病院通い (26)
雑感 (63)
はじめまして (2)
猫動画 (5)
読んだ本 (9)
お茶の間劇場 (2)
東北地方太平洋沖地震 (38)

FC2カウンター

プチ月別アーカイブ

twitter

チーム☆ドM猫

三頭身倶楽部

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

