topimage

2014-08

 - --.--.-- --


お盆が無事に終わりました - 2014.08.16 Sat

前回のブログUPから、ちょっと間があいてしまいました。

…と書いたところで、今、お盆にお客さんに頂いたお酒をクンクンしようとした銀が、
流しのシンクの上でずっこけてました。
相変わらずドンくさい銀ですが、夏負けせず元気でやってます。

そうそう、前回の記事にて銀の体重のことでコメントを沢山頂いてましたが
銀の体重はちょうど3キロくらいなんですよ。
一年に一度、いつもの動物病院でワクチン接種と健康診断をしてもらうのですが、
その時に体重を測ってもらうと大体いつも3キロくらいです。
ある年は3キロをわって、2キロ代だった時もありました。
(別に病気とかじゃなくて、銀は普通に元気そうだったし、先生も異常じゃないと仰ってたので
 放っておきました。そしたら次の年には3キロ代にもどってました)



さて。

今年は実家の新盆があったので、お盆の期間中は気忙しくしてました。
昨日送り火を炊いて、今日は盆だなを片づけて、
これでお盆にしなくちゃいけないことはとりあえずすべて終了したので
やっと一息ついたところです。


そんなわけでお盆中の銀の写真は撮れませんでしたが、
代わりにこちらを。


IMG_0130.jpg


銀はわたしが台所で作業をしていると、食器棚の上に乗ってそれを眺めてますが、
この時は何かに驚いて、目をまーるくしてます。
面白い顔なので写真に撮りましたw


CIMG5866_201408161640259ed.jpg


普段はこんな感じです。
猫がだらーっとしてると「平和だなあ」って思いますね(*´ω`)


熱中症には注意しましょうね - 2014.08.03 Sun

しまくろちゃんたちの里親さんが決まりました!


しまくろバナー


バナーをクリックすると、しまくろの里親募集ブログに飛びます


しまくろ里親募集ブログもこれにてお役目終了です。
みんな、幸せになるんだよー!



*****


8月に入りましたね。

こちらもやっと梅雨明けして、
毎日とっても暑くて夏らしいお天気が続いております。

何だか今年の夏はやけに蒸し暑いような気がするのですが、
今年の初めごろ、確か、エルニーニョ現象とかで、今年は冷夏になるなんて言ってませんでしたっけ…?



連日のこの暑さには、さすがに銀もへばっています。


IMG_0125.jpg


気のせいか、銀子嬢、
何となく去年よりも今年の方がバテている気がします。


大丈夫か~ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ


わたくし、実は今月初めから仕事に就き、
日中はこの暑い中、ずっと銀を独りっきりにすることになったので、
心配で心配でたまりません…


IMG_0143.jpg


ジャスト3キロをキープしてる体型。

暑い日中は食欲も出ないようです。
ま、夜になると食べてるし、お水も飲んでるので、大丈夫だろうと思ってはいます。

それに、前職でフルタイムで勤務していた時は、
朝から晩までずーっとひとりぼっちでお留守番だった銀なので、
今回も大丈夫だとは思ってはいるんです。
思ってはいるんですが!でも!

それでもやっぱり、暑くて床にへばって「ふにゃー」とか言ってる銀を見れば
心配になるのでした。


あ、でも一応、ちゃんとこういうアルミ製の、ペット用「ひんやりシート」などは設置してあるんですよ。
銀はこれが苦手で、置いておいても今まで全く使いませんでした。

しかし今年は、さすがに使うことにしたらしいです。


IMG_0168.jpg


上半身だけ…


何度チャレンジしても頭と肩以外は載せてくれません。
せっかくひんやりしてるのに…
アンタ…
乗りなさいよ…



あ、梅雨が明けたので、やっと梅干しを干しました。
これで2キロ。大きい粒の梅を買ったので。


IMG_0156.jpg


twitterで、しまねこさんとつきみぃさんに、梅干し仲間に入れて貰いました(≧∇≦)ノワハ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

現在、頂いたコメントに対して個別のお返事をしておりません。 コメントはひとつひとつ大事に読ませて頂いていますが どうぞご了承くださいますようお願いいたしますm(_ _)m

Author:hyakka
旦那とのふたり暮らしの生活に
喝を入れるべく迎えた
初めての猫に試行錯誤の日々。

【銀】
サビ猫。
2008年9月生まれ(推定)
チャームポイント:あご。
アレルギー持ちと診断されました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
猫 (417)
猫を飼う前に (3)
旦那の猫写真 (10)
猫まんが (7)
猫の病院通い (26)
雑感 (63)
はじめまして (2)
猫動画 (5)
読んだ本 (9)
お茶の間劇場 (2)
東北地方太平洋沖地震 (38)

FC2カウンター

プチ月別アーカイブ

twitter

チーム☆ドM猫

三頭身倶楽部

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

