topimage

2014-01

 - --.--.-- --


会津芦ノ牧温泉に行ってきたよ - 2014.01.14 Tue

ちょっと前の話になりますが、
ついこないだのお正月休み中に、会津芦ノ牧温泉に行ってきました。


一応、東北のはしっこに住んでるわたしですが、
我が地域、実は、冬にも雪はほとんど降らないところです。
東京の降雪量よりも少ない時があるくらい。


雪に接する機会は年に一度か二度。
雪が降ると「すげー!」とかはしゃいじゃうくらい、
とにかく雪に接する機会はない生活を送ってます。


たまに都会の人に言われるのが、
「折角東北に住んでるのに、スキーやスノボをしないなんて勿体ない」等なんですが、
私共、寒いのがちょー苦手なので、
冬は自宅周辺をうろうろするか、ちょっと足を伸ばして更に南下して温かい地域に行くくらいで、
雪ががっつり降る地区へ行ったことも、殆どと言っていいほどなかったのです。


が。


今年は、急に思い立って、行ってみました。会津。




行ってみて、道中、うっすらと後悔!


雪が!!!


DSC_0114[1]



この後もどんどん雪深くなってきます。


しまいには、雪しか見えなくなりました。



DSC_0116[1]



ちなみに、家を出た時、同じ県内の我が地元は、雪の気配などこれっぽっちもなく、
カラッと晴れてました。

雪道を運転するのは無謀だと踏んで、高速バスを利用して本当に良かった…



DSC_0118[1]


宿から撮った窓の外。


震災後、ずっと、旅行などに行く元気が出なかったのですが、
やっと、旦那氏とふたりで旅行に出る元気が戻ってきました。


心の傷って、案外癒えるのに時間がかかるものですね。


家を流されたりといった大きな被害に遭われた方の心の傷は、
いつ痛みが和らいでくるんだろうか…





さて、今回、会津芦ノ牧温泉駅を利用させて頂きました。



DSC_0119[1]



ここには、あの猫駅長、ばすちゃんが居るんですよ!

↓詳しくはこちらをどうぞ^^


ネコ駅長ばす photo book 公式ウェブサイト


ここに来るお客さんの中には、
ばすちゃんの写真を強引に撮ろうとする方などが居るそうで、
わたしが行った時は写真撮影禁止の張り紙がしてありました。

なので、ばすちゃんの写真は撮れませんでしたが、
駅舎の中で、ストーブの前で丸まって寝てる様子は見られました。

かわいかった!(≧∇≦)






実は旅行中、ずっと、
「今頃、銀はどうしているかな」とか
「銀は寒がってないかな」とか、
そればっかり語り合ってたわたし達。


帰宅してみると、


DSC_0121[1]


銀「どこ行ってたのよ、もー」

って顔で待っててくれました。

今年も宜しくお願いします - 2014.01.02 Thu

2014年が穏やかに明けましたね。

喪中なので新年の御挨拶は控えさせていただきますが、
でもやっぱりお正月は普段とは違う浮き立った気持ちになります。

つくづく、新しい年が明けるというのは、いいものですね。
今年ほどそんな風に思ったことはなかったです。

わたしにとっては去年が激動の年だったので、
今年こそは幸多い、あたたかい年になって欲しいと願っています。


ブログの方ですが、
相変わらず更新もあまりできずにいるので、
わざわざ足を運んで下さる方にも申し訳ないので
このまま閉じてしまおうかなって、少し思ったりもしていました。

でも…

毎日カウンターが少し動いてるのを見ていたり
銀のことを可愛いと思ってくださる方のことを考えると、
このつながりを切ってしまうのは、とても勿体ないと思えて。

細々でもこのまま続けて行きたいと思いました。

こんなブログですが、今年もどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m



さて、この冬の銀の様子です。


CIMG6057.jpg


むくむくです。


CIMG6061.jpg


クララが立った!
クララが立った!


CIMG6063.jpg


網戸にくっついた落ち葉を取りたかったんですね。



相変わらず呑気に過ごしております(つ∀`*)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

現在、頂いたコメントに対して個別のお返事をしておりません。 コメントはひとつひとつ大事に読ませて頂いていますが どうぞご了承くださいますようお願いいたしますm(_ _)m

Author:hyakka
旦那とのふたり暮らしの生活に
喝を入れるべく迎えた
初めての猫に試行錯誤の日々。

【銀】
サビ猫。
2008年9月生まれ(推定)
チャームポイント:あご。
アレルギー持ちと診断されました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
猫 (417)
猫を飼う前に (3)
旦那の猫写真 (10)
猫まんが (7)
猫の病院通い (26)
雑感 (63)
はじめまして (2)
猫動画 (5)
読んだ本 (9)
お茶の間劇場 (2)
東北地方太平洋沖地震 (38)

FC2カウンター

プチ月別アーカイブ

twitter

チーム☆ドM猫

三頭身倶楽部

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

