topimage

2013-07

 - --.--.-- --


無事退院しました - 2013.07.25 Thu

ツイッターでお知らせしていましたが、
先日無事に退院しました。

ご心配をおかけしましたが、
抜鉤も済み、なんとか日常生活を送れるまでには回復しています。

けど…

やっぱり、まだお腹が内出血で腫れ上がっていて、かがむと辛いし、
お腹は勿論、全身がとっても痛いので歩くのもヨチヨチな状態です。

なので今回は、頂いたコメへの個々のお返事は控えさせていただきますね。
でも、入院中や退院後、頂いたコメを読んでどれだけ励まされたかしれません。
本当にありがとうございました。


入院した時に撮った写真です。
運よく個室が空いてたので、入ることができました。
個室なんて贅沢だからやめとこうと思っていたのですが、
この後、手術の後に、一晩中吐き通しだったので、やっぱり個室にして正解でした^^;


DSC_0068[1]



でも、いざ個室に入ったら電気の不具合があったりしてね。
電動ベッドが動かないし、テレビも冷蔵庫も使えませんでした。
電気屋さんに来てもらって配線工事してもらい、夕方にやっと直りました。



DSC_0071[1]


入院直後の晩御飯。おかゆです。
このおかずは普通に美味しかったのですが、
手術後は「おもゆ」「くず湯」「果汁」などしか出ず…
どれにも手を付けられず、ほとんど何も食べられませんでした。



DSC_0072[1]



看護士さんに「血管細いですよね」とか言われながら、
点滴の針を何度も刺されては失敗されていたかわいそうなお手手です。
点滴、利き手にするのは、不便なのでやめてほしかったです。

しま汁キッカー頂いたよ - 2013.07.17 Wed

先日までの暑さが嘘のように、
こちらは急に涼しく(寒く)なりました^^;
こういう時、体調を崩しやすいんですよね。
皆様も、気温の変化で風邪などひかないよう、十分注意してくださいね。

前記事のコメントへのお返事…ですが、今回はまとめて簡単に。
新ブログテンプレ、好評なようでよかったです。
テンプレは余所からお借りしたものですが、TOPの写真差し替えに手間取って苦労しました。
ところで、完成してUPしてみたら…
なんと、ドンタコス下僕さんちのテンプレと同じだということにΣ(-`Д´-ノ;)ノアッ
最近スマホで適当に回ってちゃんとチェックしてなかったので気づきませんでした^^;
なので、わたしの方が下僕さんより後にこのテンプレにしたのです。
下僕さん、真似したみたいになっちゃってごめんね~
(でもわたしはお揃いでちょっと嬉しい)
ラーメン、美味しいですよね♪
白河ラーメンは、懐かしい醤油味で、何度でも食べたくなります( *´艸`)



さて…



先日からまたボチボチとブログに出没するようになったワタクシですが、
よそさまのブログを巡回していたところ、
今年もまた、しまねこさんちで「またたび祭り」を開催していたことを知りました。

そう、「していた」…
気づいた時にはもう終わってたんです。

でも、ブログ更新もあまりせず、
巡回すら思い出した時にササッと済ます「読み逃げ常習犯」となっていたわたしですので、
(当然しまねこさんちにコメを残すことも最近では全然してなかった)
「こんな不義理者がキッカーに応募するわけにはいかん!募集が終わってて逆によかった」
と、一人納得。

しかしまたたび祭りの楽しげな雰囲気に誘われて、
ついついしまねこさんちに「ご無沙汰してます」とコメして帰ったところ…




なんと!



CIMG5786.jpg



頂いてしまいました…
(和柄超カワイイ)


いえね、確かにキッカーの応募受付は終わっていたんですが、
コメを残した時が、丁度、少数の第2募集が始まる頃だったのですよ。
しまねこさんは、そこにワタクシを加えてくださったのです。
こんな不義理者にこの温情…。・゜・(/Д`)・゜・。

しまねこさん、本当にありがとうございました。


けど、ひとつ気がかりが。
うちの銀、前回しま汁キッカーを頂いた時もハッスルして遊んではいたのですが、
猫族特有のあの「またたびに酔って体を擦り付けたり涎を垂らしたり」する仕草はあまりしないのです。
なので、またたびに対しての感覚が他の猫さんより鈍いのじゃないかと思うのです。
せっかく頂いたキッカーなのに、銀が遊ばなかったら、しまねこさんに申し訳ないじゃないですか^^;

そんな気がかりはありましたが、意を決して、
銀にしま汁キッカーをお披露目。








横になって遊ぼうとして横着してますが、齧ったり蹴ったりして楽しんでました。
よかった(≧∇≦)


しばらく遊んだあとは、こんな風になってましたが。
銀よ…キッカーを腹に立てかけても気にならないのかい。
またたびたっぷりのキッカーだというのに…


CIMG5790.jpg













追記というかご報告。


わたし、本日から手術のため入院することになりました。
手術は明日になります。
生まれて初めての全身麻酔下での腹部手術になるので、不安でいっぱいですが、
頑張ってきますね。


もし病室でスマホが使えるようであれば、
ツイッターで入院中の報告ができればいいなと思っています。


コメコメお返事&白河ラーメン - 2013.07.05 Fri

7月に入りましたね。
いかがお過ごしでしょうか。

毎日ジメジメしていて、気分も憂鬱になるので、
早く梅雨明けしてほしいな…と思う今日この頃です。

さて、前記事へのお返事ですよっと。





(●・ω・)ノ------------start------------


 **ゆんさん**
 銀の、「草への熱意」を感じ取っていただけたようで、よかったです^^
 草食女子…確かに今どきですよねえw
 無印の猫草、生え始めると、ワサワサ~っとすごい勢いで生えてきますね。
 うちも、食べきれずに枯らしてしまうことが多いですよ^^



 **sallyさん**
 うちのブログを読み返してみたのですが…
 毎年ブログに無印の猫草のこと書いてますよね。
 きっと来年も書くと思いますw
 銀がうちに来るまで、猫がこんなに草好きだとは思いませんでした。
 草をおねだりするときの鳴き声も可愛いんですよ♪



 **鍵コメさん**
 お久しぶりです!コメントありがとうございます( ◠‿◠ )
 (鍵しなくても全然オッケーな文章ですよ~)
 沢山可愛いって言ってくださったので「この写真載せてよかったぁ」って
 思いました。感謝^^



 **くうぅさん**
 あ、ほんとだ、「うんめぇー」って顔してますね( *´艸`)クスクス
 くうぅさんちでも、猫草を食べるのへたっぴなんですね!
 書いてくださったエピソードが、うちと殆どおんなじですw
 シャリシャリ食べる音はいっちょまえなのに、ポロポロ落とすところとか…!



 **union-jackさん**
 「ねこくさ命!」伝わりましたか?よかった~!
 2枚目の写真…ぶさかわ写真のヤツですねw
 美猫に撮れたのも良いけど、ぶさかわに撮れたヤツの方が印象に残りますよね!
 夢ちゃん、ベジタリアン猫ってw
 でも、草ばっかり食べてると胃壁に傷つけちゃうかもしれないんですね。
 なるほど…勉強になりました。ありがとう^^



 **タラさん**
 わーいタラさん!お久しぶりです♪
 ああ…ハナちゃんも、猫草えんえんと食べちゃう系の草食女子なんですね。
 ●がぶら下がってしまうという恐怖、味わったことが一度ありますw
 それ以来、うちでは、長いままじゃなくて、ちぎって与えてます。
 榊の葉?Σ(@д@;) ハナちゃん…ワイルドやなw



 **さび猫大好きさん**
 うちの銀を見て、はなちゃんを思い出して下さってたのですね。
 ありがとうございます。
 はなちゃんの思い出を書いてくださると、なんだか銀の親戚の御嬢さんの
 お話を聞いてるみたいで嬉しいです。
 で…写真のお話。半分くらいしか理解できてませんが、うちはいつもオートで
 撮影してるんですよ。
 やっぱり、撮影モードを使い分けた方がきれいに撮れるんですね。
 大分の食べ物、魅力的ですね…食べすぎ注意ですねw



 **なるちゃんの姉ちゃんさん**
 はじめまして~。コメントを書き込んでくださってありがとうございます^^
 前々から見てくださってたのですね。感謝です(ブログ更新がのんびりで
すみません^^;)
 なるちゃんの姉ちゃんさんも、サビ猫さんを飼っておられるとのこと、
サビ仲間が増えて嬉しい限りです。
 これからもよろしくお願いします^^



 **Purikoさん**
 一行目を読んで爆笑しましたよ((●≧艸≦)ぷぷ
 でも、見てると自分も猫草食べたくなるっていうの、わかりますw
 無印の猫草キットは清潔だし手軽だし買い置きできるし最高ですよね~
 ヒメちゃんプリちゃんが猫草食べてるところ、ぜひ見たいなあ^^
 (Purikoさんが食べてるところは、いいですからねw)



 **モモさん**
 はじめまして。コメントありがとうございました^^
 一番最初の記事…何書いただろ、って自ら読み返しに行ってきました。
 拙い…今も拙いけど、一層拙い…
 変なこと書いてるかもしれませんが、大目に見てくださるとありがたいです^^;
 こちらこそ、今後ともよろしくお願いします^^



(○・ω・)ノ-------------end-------------






先週、那須に行ったのですが、その道中でちょうどお昼の時間になったので
白河で白河ラーメンを食べました。

と、言っても、もともと白河ラーメンを食べる予定じゃなかったので、
適当にブラブラして、偶然見つけたお店に入ったのですが…
このお店「朝日屋食堂」、後で検索してみたら、白河ラーメンではちょっと知れた
お店だったみたい。

チャーシューメンを頼みました。

DSC_0059[1]


麺は手打ちでやわらかめでした。
白河ラーメンのあのぺらっとした麺が好きで美味しかったけど、
個人的には麺はもうちょい固めのほうが好みかな~


DSC_0058[1]


銀はお留守番でした。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

現在、頂いたコメントに対して個別のお返事をしておりません。 コメントはひとつひとつ大事に読ませて頂いていますが どうぞご了承くださいますようお願いいたしますm(_ _)m

Author:hyakka
旦那とのふたり暮らしの生活に
喝を入れるべく迎えた
初めての猫に試行錯誤の日々。

【銀】
サビ猫。
2008年9月生まれ(推定)
チャームポイント:あご。
アレルギー持ちと診断されました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
猫 (417)
猫を飼う前に (3)
旦那の猫写真 (10)
猫まんが (7)
猫の病院通い (26)
雑感 (63)
はじめまして (2)
猫動画 (5)
読んだ本 (9)
お茶の間劇場 (2)
東北地方太平洋沖地震 (38)

FC2カウンター

プチ月別アーカイブ

twitter

チーム☆ドM猫

三頭身倶楽部

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

