topimage

2013-05

 - --.--.-- --


写真の悩み…補正 - 2013.05.25 Sat

前記事へのコメのお返事です(o^-^o)



(●・ω・)ノ------------start------------


 **sallyさん**
 そ、そっかな?可愛ければブレててもOKかしら?
 でも、そんなこと言って、sallyさんが撮るはなちゃんのお写真は
 いつもブレてない、綺麗なお写真なのですよね~!
 その写真の腕前、うらやましいです^^
 そそ、シャッター速度が遅いんです。なんでかな~と思ってたんですが
 sallyさんのコメ読んで納得。
 なるほど…そういうわけだったんですね。
 高性能カメラ…宝くじに当たったら買いますw


 **夕霧さん**
 ですねw 踊ってるようなお写真同士♪
 黒い子の写真は、ほんと難しいですよね。
 サビ猫の上手な撮り方、誰かレクチャーしてくれないかな~。
 (↑他人任せw)
 あ、でもでも、わたしに撮らせると、黒くない子だって、きっと上手に撮れない気がします。
 自分の写真の腕のなさを、黒サビ猫のせいにしちゃいけませんよねw

 

(○・ω・)ノ-------------end-------------




いつも、コメのお返事を書かないと~と思うと
何を書いたらいいか分からなくなって、
なんとなくブログからも自然と足が遠のいてしまうのです^^;
お返事書くの、いつも悩んじゃうので、時間がかかるんです。
本当にいつも申し訳ない^^;


さてさて、ブログ復帰、社会復帰のために、
頑張って更新するぞー、おー!

陽だまりの中の銀ちゃん。
旦那氏の上着(くしゃくしゃ…)に寄り掛かって、まったり寛いでます。


CIMG5731.jpg


またまたお写真の話題になりますが、
この上と中の写真、あまりに銀子嬢が黒い顔なので、
CorelなんちゃらというPCに元々入ってたお写真補正ソフトの
自動補正機能を使って補正したのですが…


CIMG5732.jpg


確かに黒い顔は見やすくなったけど、
全体的にコントラストが強いし、なんか茶色の部分が際立って
黄色く見える気がします。

実際の銀子さんは、こんなに黄色みの強い毛皮じゃないのよー。

自動補正するんじゃなくて、手作業でちくちく補正した方がいいのかなって思いますが、
新しいソフトの使い方、まだ全然慣れてないんですよねえ(´・ω・`)ショボーン
手作業めんどいし…


最後の写真は、補正せずそのままの状態です。
顔、黒っ!

でも朝の陽ざしの中で撮ったので、
まだ見やすく撮れてる方だと思います。


CIMG5734.jpg


しかし…この銀のアゴ(*≧m≦*)ププッ
何度見ても、かわいいです^^

猫写真の上手な撮り方を教えて下さい - 2013.05.23 Thu

ブログを更新しなくちゃ~と思って、
カメラを構えて銀を狙ってみるのですが、
何だか最近、ブレブレの写真ばっかりで、いいのが撮れません(´・ω・`)ショボーン


CIMG5719.jpg


ストーブの前でごろ寝の銀。

ストーブの前で温風にあたるのが大好きだった銀ですが、
(つか、猫って、ストーブにピッタリくっついてません?
 熱くないのかな~っていつも心配になります)
先日、暖かくなってきた折にストーブを外して、納戸にしまっちゃったので、
こんなごろ寝姿も、また冬が来るまでみられないのね…


CIMG5716.jpg


おててを、くにっと曲げて、
踊ってるように見えます(*≧m≦*)ププ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

現在、頂いたコメントに対して個別のお返事をしておりません。 コメントはひとつひとつ大事に読ませて頂いていますが どうぞご了承くださいますようお願いいたしますm(_ _)m

Author:hyakka
旦那とのふたり暮らしの生活に
喝を入れるべく迎えた
初めての猫に試行錯誤の日々。

【銀】
サビ猫。
2008年9月生まれ(推定)
チャームポイント:あご。
アレルギー持ちと診断されました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
猫 (417)
猫を飼う前に (3)
旦那の猫写真 (10)
猫まんが (7)
猫の病院通い (26)
雑感 (63)
はじめまして (2)
猫動画 (5)
読んだ本 (9)
お茶の間劇場 (2)
東北地方太平洋沖地震 (38)

FC2カウンター

プチ月別アーカイブ

twitter

チーム☆ドM猫

三頭身倶楽部

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

