topimage

2012-12

 - --.--.-- --


年賀状 - 2012.12.27 Thu

今年も残り少なくなりましたね。
皆さんは良いクリスマスを過ごしましたか?
我が家は、買ってきたチキンとパスタを食卓に並べて、
とりあえずクリスマス気分だけはちゃんと味わいましたw

銀はといえば、食欲にムラがあるせいで、
最近あんまり食べないので(病気ではありません)
クリスマスの特別ディナーは無し。
普通のカリカリのクリスマスでした。


さて、前の記事に頂いたコメントへのお返事です。


★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

sallyさんへ
  とってもご無沙汰しちゃっててスミマセン!
  バターやマーガリンは、やっぱり体に悪いですよねえ…(^_^;)
  でも最近は、食欲が落ちたせいか、あんまり寄ってきません。
  (あ、この食欲のムラ、すぐ復活するので大丈夫です)
  はなちゃんの指くんくん、可愛い~


(エア下僕改め)エア猫下僕さんへ
  お久しぶりです~
  改名されたんですね!分かりやすくしたのかしら?( ´艸`)
  そうそう、体に悪いものって、どうして美味しい物ばかりなんでしょうか…
  味見で済ませることができないのはわたしも同じ^^;
  お酒もつい飲みすぎちゃうし…反省~!


purikoさんへ
  そうなんです、うちのも、乳製品が大好きで、
  バニラアイスとか、生クリームとか、人間が食べてると、
  どんなに遠くにいても、すっとんできます。超能力としか思えない…
  この年末は揺れてほしくないですね…
  Purikoさんも、良いお年を^^


★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★



さてさて、去年は祖母が亡くなって喪中でしたが、
今年は年賀状の準備をしないとなので、昨日まで年賀状作成に勤しんでおりました。

先日、PCがウイルスに感染して買い換えたので、
以前までの住所録が全部消えてしまい、住所を入れ直すところからの作業でした。
昨日やっと年賀状投函。
ホッと一息です。

おととし年賀状をやりとりした方、
または今までわたしと郵便物等のやり取りがあった方のところには、
年賀状をお送りいたしました。

どなたからも喪中ハガキは来てなかったけど、喪中の方はいなかったかな(心配)

で、もし、今まで年賀状のやり取りはしてないけど、
今年の我が家の銀ちゃん年賀状が欲しい方がおられましたら、
この記事に鍵コメでご氏名、ご住所を書いてくださませ。

もう27日ですし、元日には到着しない可能性大ですが、
それでもいいという奇特な方は、もれなく銀ちゃん年賀状を送らせていただきます^^

あ、ちなみに、12月31日までの募集となります。
よかったらどうぞー^^



DSC_0003[1]


↑最近スマホで撮った、超ブサイク銀子さんのお写真。ブサイクすぎて大爆笑。



マーガリンと猫 - 2012.12.10 Mon

先週の地震にはビックリしましたが、
大きな被害も出なかったようで本当に良かったです。

銀や私どものことを心配して、
ここに記事を見に来てくださった方もおられたようで、
本当にありがたく思っております。

ありがとう。
ブログをやめないでいて、よかったです^^


久々に、前回のブログへいただいたコメントへのお返事を。


★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

サビ猫大好きさんへ
  震災時は毎日何度も大きな余震があったので、
  当時は震度4~5くらいの地震なら、平気の平左でのほほんとしてました^^;
  よその人ですか~。うちも苦手ですよ!
  銀はいつも正面の窓から外を見てるんですが、庭の敷地内に他人が入ってくると
  唸り声をあげて、姿勢を低くして逃げていきます(弱虫w)
  家の中にまで入ってきた日には、怖がって出てきませんw


夕霧さんへ
  コメントをありがとうございます!
  いつも夕霧さんのとこは読み逃げしちゃってて本当にすみません^^;
  津波も小さ目で済んで本当に良かったですよね。ホッとしました。


union-jackさんへ
  こちらこそ、すっかりご無沙汰しちゃってて、本当にすみません^^;
  今回の地震は、日本の広範囲が揺れたようでしたね。
  関東圏も結構揺れたと聞きました。ご無事でよかった。
  夢さん、夜中まで怯えていたんですか…;;
  でも、少し怖がりくらいな方が、いざ身に危険が迫った時に
  ササッと安全な場所に隠れてくれるかもしれませんよね。
  鈴カステラ…私もスーパーで見かけると、
  つい「おっ、銀子さん!」って笑ってしまいますw

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★



さて。今日の銀さん。


パンにマーガリンを塗っていると、
たとえ丸くなって眠っていようが、二階で日向ぼっこしていようが、
急いでやってきて、マーガリンのご相伴にあずかろうと、ワイワイ騒ぎ始める銀子嬢。


CIMG5557.jpg


銀「くれるよね?くれるよね?」

でも、人が見てる前では決して手を出さない銀子嬢。
ひたすら、マーガリンに熱い視線を送り続けます。


CIMG5559.jpg


人間たちは根負けして、
耳かきひとつくらいの大きさ(1~2ミリ程度)を舐めさせちゃいます。

本当はいけないんだろうな^^;

でも銀子さんはとっても嬉しそう。思わずグルグルと喉が鳴ってます。


CIMG5566.jpg


ちょっとだけもらうと満足。
るんるんしながら、窓枠にのってました。

無事です - 2012.12.07 Fri

大きい地震がありました。

こちらは震度4。
津波注意報が出ています。

ニュースを付けてますが、津波注意の文字を見ると
先日の大震災を思い出して、
やっぱり少し怖いです。


あ、銀は無事です。
最近地震慣れしていた銀ですが、さすがに今日の揺れにはびびったようで、
コタツの中に逃げ込んでました。

今はまったりしてます。肝が据わってますw

スマホデビューしました - 2012.12.01 Sat

ご無沙汰しちゃってて本当にすみません。

急に寒くなってから、
銀と一緒に冬眠状態です^^;

今朝は初雪が降りました。
12月なんだなあと実感…


さて、銀子嬢。

CIMG5549.jpg


何日か前に撮った写真です。

新しいソフト…
うまく使いこなせなくて、リサイズしかまだマスターできてません。

前のソフト入れ直そうかなあ…


ところで、5年も使っていた携帯がとうとう壊れてしまったので、
我が家もスマホデビューいたしました。


初めてスマホで撮った写真がこちら。
緊張の面持ちの銀子嬢。


DSC_0003.jpg


おお?
思ったより、きれいに撮れてるんじゃない?


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

現在、頂いたコメントに対して個別のお返事をしておりません。 コメントはひとつひとつ大事に読ませて頂いていますが どうぞご了承くださいますようお願いいたしますm(_ _)m

Author:hyakka
旦那とのふたり暮らしの生活に
喝を入れるべく迎えた
初めての猫に試行錯誤の日々。

【銀】
サビ猫。
2008年9月生まれ(推定)
チャームポイント:あご。
アレルギー持ちと診断されました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
猫 (417)
猫を飼う前に (3)
旦那の猫写真 (10)
猫まんが (7)
猫の病院通い (26)
雑感 (63)
はじめまして (2)
猫動画 (5)
読んだ本 (9)
お茶の間劇場 (2)
東北地方太平洋沖地震 (38)

FC2カウンター

プチ月別アーカイブ

twitter

チーム☆ドM猫

三頭身倶楽部

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

