topimage

2012-05

 - --.--.-- --


猫草の季節 - 2012.05.27 Sun

やる気スイッチ素敵だな~
す~てき~だ~な~


作詞 hyakka(前回の記事のゆんさんのコメントのパクりw)
曲をつけてくださる大作曲家募集中(いないっつの)

先日やる気スイッチが入ってから、やる気がまだ持続しています。
いいことだいいことだ。

暖かくなってきたので、毎年購入している無印の猫草を今年も購入してきました。
→これ「無印の猫草」

水を注いで2、3日。
銀の大好物、猫草が生えてきましたよ!


それでは今日の葉っぱタイム!(一日に何回もある)


CIMG5329.jpg


銀「うひょー」


CIMG5327.jpg


銀「ちょうだいちょうだい!ちょうだい!」


CIMG5328.jpg


銀「やっぱうめー!葉っぱうめー!」


猫草、そのまま与えると、時々おちりから長いまま出てきて大変な時があるので、
うちでは指でちぎって与えてます。

葉っぱを持ってくると、それだけで銀は大興奮して大変な騒ぎです。
今日なんて、猫草が置いてある外へ出てから家の中に入っただけ(猫草持ってない)で、
「葉っぱ隠し持ってるんでしょ!なんでくれないの!」
って、足元ぐるぐる回って大騒ぎしていました。

全部ドンと家の中に置いたら、きっと一気に全部食べつくされてしまうに違いありません。

葉っぱの魅力、おそろしや。



薄い? - 2012.05.23 Wed

突然やる気スイッチが入ったので、連日UPですよ!
やる気になってる時にUPしとかないとね!


今日の銀さんです。


CIMG5323.jpg


昨日からえらく寒くて、職場ではストーブを焚いていました。
銀さんも寒かった模様。
昨晩は久しぶりに私の布団に入ってきて一緒に寝てました。

ひなたで丸くなって眠ってます。
可愛い~!(親バカ)


CIMG5324.jpg


顔の下にちょこっと置いたお手手がまた可愛い~!

それにしても、目の上の、毛が薄く見える部分。
ここって、みなさんのおうちの猫さんも、こんな感じで薄いんでしょうか?

病院に行った時聞いたんですが、これが銀さんの普通の状態だそうです。
が、なんか見る度「薄いな…」って気になっちゃうんですよね。
(しかも地肌がまだら模様だし)

どうなんでしょうか。気になってます。

お気に入り - 2012.05.22 Tue

すっかり、ゆっくり更新になってしまってますが、
いかがお過ごしでしょうか。

昨日の金環日食は見れましたか?
私はバッチリ見れましたよ!
次は18年後、北海道で見られるそうですね。
貴重なものを見られて良かったです。


さてさて、最近の銀さん。

コタツも取っ払われてしまい、何だかさびしげな銀さんの最近のお気に入りの場所。
それは…


CIMG5322.jpg


え?銀さんが見えないって?
いますよ!


CIMG5319.jpg


ほらここに!
え?まだ見えないって?しょうがないなあ~


CIMG5320.jpg


ほら、いたでしょw

最近、なぜかカーペットの茶色の部分に収まって香箱になってます。
色が同じで見分けがつかなくて困ります。
いつか踏んだらどうしよう。注意しないと。


CIMG5321.jpg


銀「踏まないでね」

風邪ぶり返したかな? - 2012.05.07 Mon

やっと風邪が治ってきた~と思っていたら、
昨夜からまた咳き込みが酷くなって、眠れませんでしたorz

病院でもらった薬があるので大丈夫だと思いますが、
もうしばらく静養しますね。

申し訳ない。


CIMG5318.jpg

銀「どしたん?」

我が家の猫のあまりの可愛さに写真がぼやけてしまいましたw

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

現在、頂いたコメントに対して個別のお返事をしておりません。 コメントはひとつひとつ大事に読ませて頂いていますが どうぞご了承くださいますようお願いいたしますm(_ _)m

Author:hyakka
旦那とのふたり暮らしの生活に
喝を入れるべく迎えた
初めての猫に試行錯誤の日々。

【銀】
サビ猫。
2008年9月生まれ(推定)
チャームポイント:あご。
アレルギー持ちと診断されました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
猫 (419)
猫を飼う前に (3)
旦那の猫写真 (10)
猫まんが (7)
猫の病院通い (26)
雑感 (63)
はじめまして (2)
猫動画 (5)
読んだ本 (9)
お茶の間劇場 (2)
東北地方太平洋沖地震 (38)

FC2カウンター

プチ月別アーカイブ

twitter

チーム☆ドM猫

三頭身倶楽部

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

