topimage

2012-02

ファンヒーターだした - 2012.02.18 Sat

いつも訪問ありがとうございます。
ほんとに更新遅くてごめんなさいね。よよよ(ポロリ風に)

前記事のコメントへ。

エア下僕さん
そうなの、猫さんって、足音まで可愛いんですよね!
寝てる時、銀が廊下をトットットットッと走って来る音がすると、
ほわあ(*´∀`*)となります。



***


さてさて。

我が家は、珪藻土の壁に無垢の床、
暖房はガス温水ストーブ使用など、
「空気をきれいに保つ」ことを心がけてなんとかやってきましたが、

とうとう寒さに負けました。


だってガスストーブはコストが高いんだもの…
夏場の三倍にはなるんだもの…
だからここ三年間、寒い中我慢してたけど、耐えられないくらい寒いんだもの…



先日、引っ越ししてからしまいこんでいた
灯油のファンヒーターを引っ張り出しました。


CIMG5276.jpg


なにこれ?

新しいものを出すと、2、3日は警戒…しながらも周囲をクンクン嗅ぎまわる銀。


CIMG5271.jpg


これ以上は近寄れないので、ジッと眺めてみる。


灯油のファンヒーター、あったかいですが、
空気が乾燥するし、やっぱり部屋中に灯油のにおいがこもりますね。
灯油を切らしたら、また買ってこなきゃならないし。
灯油の保管場所のことも考えなくちゃ。

早く暖かい春が来ないかなあ。




ところでこの題名。
そういえば、我が地方では、これ、
「ファンヒーターだね」
という意味の言葉ですw
今、気が付いたw

ハッピーバレンタイン♪ - 2012.02.15 Wed

今日の銀さん。

寒さと眠さで若干ぼーっとしているけど、元気です。


CIMG5265.jpg


今頃そんなに眠いのは、
今朝、寝ている家人を蹴り飛ばしながら走り回っていたせいね。


CIMG5269.jpg


キラキラボールを頭に載せられてもぼーっとしています。


昨日はバレンタインでしたね。
みなさんはどんなバレンタインを過ごされたんでしょうか。

わたしは昨日、旦那御所望のチーズケーキを焼きました(*´∀`*)
しかし当の旦那さんは、風邪でダウン(´;ω;`)

食欲はあるみたいなので、チーズケーキはちゃんと食べましたけどね。

みなさんも、風邪には十分お気をつけてくださいませ。

日なたぼっこ - 2012.02.01 Wed

コメントいつもありがとうございます。

前記事へのお返事です。
jennyさん、はじめまして。飛んできてくださって嬉しいです!
これからもよろしくです!

サビ猫大好きさん、いつも猫さんへの愛がこもったコメをありがとうです。
みんな一緒に幸せに暮らせるといいなあと、いつも願っています。


***


さてさて、もう二月ですね。
寒い日が続いています。
皆さま、お変わりないでしょうか。

銀はここのところ、ストーブの前か日なたでじっとしていることが多いです。
遊びたい気はやまやまのようですが、
寒い廊下や二階へ行きたくないようで(笑)
ボールを転がしても、目で追うだけのことが多くなりました。


CIMG5253.jpg


今日も日なたぼっこ中。
もう眠くなる時間帯のようです。
(銀はお昼ごろから寝る習慣がついてます)

写真を撮ろうと近づいたら…


CIMG5255.jpg


わ!怖!


CIMG5262.jpg


銀「いやー」

変な写真を撮ったので、恥ずかしくなってしまったようです(*´∀`*)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

現在、頂いたコメントに対して個別のお返事をしておりません。 コメントはひとつひとつ大事に読ませて頂いていますが どうぞご了承くださいますようお願いいたしますm(_ _)m

Author:hyakka
旦那とのふたり暮らしの生活に
喝を入れるべく迎えた
初めての猫に試行錯誤の日々。

【銀】
サビ猫。
2008年9月生まれ(推定)
チャームポイント:あご。
アレルギー持ちと診断されました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
猫 (419)
猫を飼う前に (3)
旦那の猫写真 (10)
猫まんが (7)
猫の病院通い (26)
雑感 (63)
はじめまして (2)
猫動画 (5)
読んだ本 (9)
お茶の間劇場 (2)
東北地方太平洋沖地震 (38)

FC2カウンター

プチ月別アーカイブ

twitter

チーム☆ドM猫

三頭身倶楽部

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ