topimage

2011-10

 - --.--.-- --


ガンマ補正 - 2011.10.30 Sun

昨日は、よく晴れた暖かい一日だったんですが、
今日は一転して、肌寒い曇りの日となりました。

こんな日は、やっぱり猫は寝ています。


CIMG5086.jpg


っていうか、隠れてます。

暗くて見えませんか?
では。


CIMG5086-1.jpg


ガンマ補正強めにかけてみました
(これはちょっと強すぎて白くなりすぎ)

サビ猫の写真って、
ガンマ補正ないとなかなか難しいです。


ハロウィン劇場 - 2011.10.26 Wed

ハロウィン劇場
はじまりはじまり~

ある朝、銀子(3歳)が目を覚ますと、
なにやら黄色くてまるいものがいました。



?「こんにちは、銀子ちゃん」


CIMG5095.jpg

銀「なに、あんた」




CIMG5096.jpg

銀「いい面構えしてるわね」




CIMG5097.jpg

銀「がぶり」
?「きゃー」




CIMG5101.jpg

銀「けりけりけり」
?「たすけてー」




CIMG5103.jpg

銀「がるるるる」
?「こんなはずじゃ…」


どうも、この黄色のまるいものは、ハロウィンの妖精で、
乱暴者の銀子を、魔法でかわいく変身させようとやってきたようです。


妖精「…ちょっと酷い目にあったけど、いいわ、変身させてあげる」




☆+:;;;;;:+☆キラキラホワホワ、へーんしん☆+:;;;;;:+☆




じゃーん!!!


CIMG5108.jpg


妖精「魔法使いの衣装よ!乱暴者の銀子ちゃんもかわいく見えるわね!」



CIMG5110.jpg


銀「わたし、かわいい?」


かわいくなったのが嬉しいのか、
銀子も少しおすまししてます(*´∀`*)


銀「このお衣装を着て、これからみんなのうちに行ってお菓子もらってくるわね!」


沢山もらってきてね~
できれば私の晩酌のおつまみになりそうなものもよろしくね~



ハロウィン劇場 おしまい☆





先日、ドンタコス下僕さんから、
ハロウィンのマントが届いたのです。


CIMG5115.jpg


スパンコールでキラキラして、ストーンもついて、
すごくかわいいんです!!

下僕さん…
こんなすごい物いただいていいんじゃろか…


マントだけ着るとこんな風↓


CIMG5111.jpg


銀は、マント着せた当初は伏せの形のまま固まってたけど、
体がらくなせいか、すぐ慣れました。

あ、ちなみにとんがり帽子は100均で購入しました。
こんなものも売ってるのね、100均。


マントは裏地もかわいいので、
裏返して着てみましたよ。


CIMG5113.jpg


お嬢様風でかわいい(*´∀`*)

ヘッドセットとか、お花とか着けたら、
きっとかわいいんじゃないかな。


下僕さん、本当にありがとうございました!!

ねむい… - 2011.10.16 Sun

ここしばらく、雨が続いたので、
毎日、銀も眠そうでしたよ。


CIMG5082.jpg


かと思うと、突然むくっと起きて、
遊べ遊べと大騒ぎしたりもするんですが、
ちょっとすると、また電池が切れたようにねむーくなってしまうよう。


CIMG5085.jpg


うつろですw


今日はうって変わってあったかな一日でした。

みなさんも気候の変化で体調を崩さないように気を付けてね。

youtubeにしてみた - 2011.10.15 Sat

youtubeに初めて登録してみた!

どっかに登録する度、
増えていくパスワードを記録して保管しとくのが面倒で、
登録するのは今まで控えていたんだけど…。

FC2の動画はいまいち使いにくいんだよねえ…ハア

最初はやっぱり、
銀が一歳を迎えた時に作ってUPした、
銀誕生日ムービー
をアップロードしてみました。

どうかな。ちゃんとできたかな。

それにしても、1件しか動画をUPしてないはずなのに、
このユーザー(私)の動画が2件って出るのはなんなんだろう…





歯磨き嫌い猫 - 2011.10.09 Sun

最近更新サボり気味なうちのブログですが、
それでも来てくださってる方々、本当にありがとうございます。
ちゃんとしないとねえ…。
パソコンの画面見過ぎて目がショボショボするとか言ってる場合じゃないわね。
コンタクトのアレルギーも治さないとね。
ホントにもう、レーシックやったろか。


CIMG5066.jpg


か ま っ て 


でた!
にゃーにゃー星からやってきた、にゃーにゃー星人が、
「かまって」をとなえた!!

なんとか耐えるんですが、最終的にはかまって攻撃に負けてしまいますw
必ずごはんを作ってる時に攻撃を始めるのは、なんでなんだろう…。



下の写真↓は、かまってるところ。


CIMG5067.jpg


銀「わーい」

けっして、口に指を突っ込んでいじめているわけではありませんw
銀の顔の前に指を出したら、嬉しくなった銀が、ほっぺを押しつけてきて、
そのまま歯磨き状態になってるだけです。
だったら歯磨きもちゃんとさせておくれよ。


CIMG5073.jpg


銀「歯磨きなんて、きらい♪」


その、きゅるん顔は卑怯だわw

ホントに歯磨きには困ってます。
下僕さんが書いてたの真似してやってみたけど、
難しかったよ(>_<)

みんな、歯磨きどうしてるのかな。


ちっちゃい猫 - 2011.10.06 Thu

こないだ、ふと銀を見たら、すっごく小さかったんですよ!!


CIMG5080.jpg


こんな感じで。


え?遠近法じゃないかって?
まあ、確かにちょっと遠近法で誤魔化してたかもしれません;

でもね、上から見た感じは…


CIMG5079.jpg


こんな感じでしたw
ね、何だか妙にちっちゃいでしょう。


CIMG5081.jpg


寒くなると猫が縮まりますねw

いただきもの!! - 2011.10.03 Mon

実は先日、銀の誕生日にかこつけて、
各地に送りつけ詐欺をはたらいてきたんですが(笑)、
そしたらなんと、

NN生活~猫とネットのある暮らし~
の、しまねこさんに……

あれ?



…(確認中)



微妙に違ってた!すみません!
あー、あぶねー。

では改めて、

NN生活~ネコとネットのある暮らし~
の、しまねこさんに、
うちの銀ちゃんをネタにして、
こんな素敵な画像を作っていただいてました!!!!!

(しまねこさん、拉致&掲載許可ありがと~)


20110929170237651.jpg


ぎゃーっ、かっちょいい!!


20110929170237638.jpg


しぶい保安官ね、銀ちゃん…。なんて男前…。
西部劇に必ず出てくる美女は、誰が適役かしらね♪


_ZgB9TCrR8OqOdTmR8-sQQ.jpg


美女イター!!
このマグカップ、真剣に欲しい…。




で、ガラッと変わってこちら。


201109291710059c9.jpg


す、すんません!!

っていうか、しまねこさんがこの記事をUPされた時、
ちょうど試験勉強中だったんですよね。
それでこのセリフなわけですが…。

しまねこさん、こんな写真作ってていいんすか(笑)
私はすっごく嬉しかったけどもw

もう、試験の本番は終わったとのことなので、
美味しいお酒を飲みながら、ゆっくりのんびり骨休めしてくださいね~。

それにしても、この銀ちゃんのハチマキは、
本当に締めてるみたいに見えますよね。
顔の表情とセリフがぴったり合ってるし。
何度見ても、つい、
(人;´Д`)ゴメンネ
と謝ってしまいますw



でね、でね。
最後にこちら。

動画まで作っていただきました!!


今年の顔


見た時すごーくビックリ&感動しました!!
(注意:読み込みにちょっと時間がかかります;)


こんな嬉しいプレゼント貰っちゃっていいのかしら。
しまねこさん、ホントにホントにありがとうございました!!
いい誕生日になりました!!


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

現在、頂いたコメントに対して個別のお返事をしておりません。 コメントはひとつひとつ大事に読ませて頂いていますが どうぞご了承くださいますようお願いいたしますm(_ _)m

Author:hyakka
旦那とのふたり暮らしの生活に
喝を入れるべく迎えた
初めての猫に試行錯誤の日々。

【銀】
サビ猫。
2008年9月生まれ(推定)
チャームポイント:あご。
アレルギー持ちと診断されました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
猫 (417)
猫を飼う前に (3)
旦那の猫写真 (10)
猫まんが (7)
猫の病院通い (26)
雑感 (63)
はじめまして (2)
猫動画 (5)
読んだ本 (9)
お茶の間劇場 (2)
東北地方太平洋沖地震 (38)

FC2カウンター

プチ月別アーカイブ

twitter

チーム☆ドM猫

三頭身倶楽部

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

