topimage

2011-09

 - --.--.-- --


甥っ子と銀 - 2011.09.25 Sun

最近、遠方に住んでる2歳の甥っ子から、
盛んにラブコールを贈られている銀子さんです。


CIMG5035.jpg


当猫は幼児が怖いので、甥っ子に初めて会った時から、
低い声でうなったりして必死に威嚇するという
ドM猫らしからぬ行動をしているのですが、
幼児は、うなられる度にへこんではいても、もう、ものすごく
「にゃーにゃー、大好き!!」
らしくて、
帰省する度、くじけず何度もアタックしに我が家にやってきますw

最近やっと少し慣れてきた銀ですが、でも、
「あたしの半径50センチ以内には入らないで!!」
っていう感じで、めっちゃ警戒してます。

一方甥っ子は、そんなにゃーにゃーの威嚇にもめげず、
最近ではうちにくると、さっそくソファに寝そべって、
腕枕のかたちに腕を伸ばし、
「ここにこいよ!」
って感じで誘っています。
まだ甥っ子はちゃんとした言葉が話せないんですが
(単語をちょっと並べるだけ)
どうも、銀と一緒に寝たいらしい。

が、

「いかねえよ!」
と銀。

へこたれず、さらに誘う甥っ子。
さらに体をソファの上で伸ばして、
俺の脇、あいてるぜ?こいよ?みたいな。

「無理!」
みたいな銀。


…なんなの、この面白い関係www


あんまり甥っ子の片思いがかわいそうなので、
都会に帰る前に、銀の写真をあげました。
「にゃーにゃー!」
とか言ってめっちゃ喜んでた。かわいいなあ、もう。


LIVE福島!あと誕生日 - 2011.09.19 Mon

9月17日の土曜日、
LIVE福島 風とロックSUPER野馬追
に参加してきました。


風とロックSUPER野馬追って何?
という方には、上に貼ったリンクから飛んでいただけると一番分かりやすいのですが、
うちのブログにも、上記サイトから一部抜粋してきた文章を引用してみますね。





「福島は安全なんだ」
「福島が危険だということをはっきり言ってほしい」
「福島は元気だと伝えたい」
「福島から避難してもいいって背中を押してほしい」
・・・。
置かれている立場、住んでいる環境によって、
福島の中でも相反する意見がある。
そして、私たち自身、その一人の人間の中にも、
様々な思いが混在する。
明確な結論がないまま、3月11日から今に至る。

そんな中、福島で「LIVE福島」を9月に開催しよう、と、箭内さんが言った。
もちろん、賛否両論がある。

Nothing beats FUKUSHIMA, does it?

そして、福島に住む自分たちが
大好きなこの福島を思い、そして、どう福島に向き合うのかを、考え続けるために。
それだけじゃなく、日本中に、世界中に、“今”の福島を伝えたい。

私たちが愛するこの福島の“今”を見てください。

I love you & I need you ふくしま


LIVE福島
風とロックSUPER野馬追
実行委員一同




風とロックSUPER野馬追より抜粋)






今回は、9月14日の奥会津をスタートに、9月19日のいわきまで、
福島県を西から東へ横断しながら6日間ぶっ続けで行うイベントでした。

17日の郡山はメイン会場で、
LIVE福島の中で最大規模のキャパシティ(2万人弱とか!)で開催されました。
そこに私と旦那さんも参加してきましたよ!

当日は、朝8時開場、10時開演ということでしたが、
この日はメイン会場なだけあって、
まるまる1日ずっとライブイベントが行われるので、
体力のない私たちは、のんびりと11時頃会場に到着しました(呑気者)

着いたら、
EGO-WRAPPIN' AND THE GOSSIP OF JAXX
のライブがもう始まってましたよ!


CIMG5040.jpg


ちっちゃすぎて、見えねー!!笑
いえね、肉眼では結構見えたんですけどね。
左側のスクリーンに、緑の服着た中納良恵さんが見えます。

さすがに、もうリップスライムは終わってたので、
ちょっと残念(だったらもっと早く来い)


CIMG5044.jpg


THE BACK HORNです(ちょっと映りが悪くてごめんなさい)
かっこよかった!!


この日は、シークレットゲストが3組出るということだったのですが、
ひとり目は、


CIMG5046.jpg


内田裕也でした笑

でもね、思ってたよりロックンローラーでしたよ。
私の隣で、外国人のお兄さんがノリノリだったのが、とても良かったw


CIMG5047.jpg


お昼ごはんの頃、雨が降り出しました。
屋台がたっくさん並んでて、よりどりみどりだったけど、
どの屋台もめちゃくちゃ人が並んでて、
私もごはんを手にするまで、30分以上かかりました。


CIMG5049.jpg


写真撮ってる余裕なかったけど、油麺を食べました。
酢とラー油をかけて食べるの。油っぽかったけど(油麺だしな)おいしかった!!


実は、郡山は線量が少し高いのですが、
雨が降ってもみんな普通に濡れてたし、マスクしてる人も見かけませんでした。
(私も勿論してない)
そんだけのことが、何だか妙に嬉しかった。

ふたり目のシークレットゲストは、
なんとユニコーンでした。
中継でしたけどねw
「ひげとボイン」が聞けるとは思わなかった~


それで、私的にはこの日一番見たかった、
サンボマスターが!!
よかった!!すごく!!
その様子が、youtubeでも少しだけ見られますこちら

今もっかい見直してみても泣ける。
すごいよね。歌の力。

西田敏行とBEGINもよかった。
っていうか、西田敏行のナレのCMが泣けるんだわ…。
(これもyoutubeです。こちらこちら


で、この日のトリ、
最後のシークレットゲスト、福山雅治が登場。


CIMG5058.jpg


見えねー!
スクリーンすら見えねー!笑

もう、人が一杯すぎて、近くにも寄れなかったです。
昔ヒットした曲を何曲か歌ってました。

この頃になると、私たちの疲れもピークになり、
雅治の途中で帰ることにしました。
会場から、電車→車で、2時間以上はかかるので。

疲れたけど、本当に行って良かったです。
今日のいわき会場には行けないけど、
風の向きで聞こえてきたりしないかな?(しないと思う…)




お留守番の銀ちゃん。


CIMG5064.jpg


いつも、おりこうにお留守番してます。
夜には、おいしいごはんをあげました。

そうそう、銀はこの日、誕生日でした。
3歳になりました。
生まれてきてくれてありがとうね。
これからもまた、一緒に元気に生きていこう。

どえんな猫&買った本 - 2011.09.11 Sun

昨日は暑かったですね。

最近涼しくなったかな~と思っていると、
ふいに蒸し暑い日があったりして、
着るものに悩むことが多いです。

こういう時期は体調を崩しやすいので、
気を付けないといけませんね。


とある蒸し暑い日の、
我が家の猫。


CIMG5021.jpg

銀「んっ?」

股全開ですやん(ー△ー;)
でも、その冷蔵庫と壁を、はっしと押さえてる後ろ足が短くってカワエエ…

しかも、その手。
多分正面から見ると、ほわっつマイケルみたいな格好になってますねw
あ、よいしょ。


CIMG5025.jpg


腹…
案外、どえん(byくるねこ)としてるんですね…
おばちゃん、ビックリしましたよ…


CIMG5026.jpg

銀「何か言った?」

いえね、三頭身倶楽部を脱退しなくてもいいかもしれないっていう話です。








興味がある方には是非見ていただきたいブログがあります。
有名なブログなので、知ってる方も多いかも。

うちのとらまる

ブログ主の太田さんは、元々写真家なのですが、
震災後、原発事故のために立ち入りに制限がかかってしまった区域で、
取り残された動物たちの保護や餌やりといった活動をしている方です。


今日、このブログにUPされた写真をまとめた本を購入しました。


のこされた動物たち 福島第一原発20キロ圏内の記録のこされた動物たち 福島第一原発20キロ圏内の記録
(2011/07/27)
太田康介

商品詳細を見る



ブログは見ていたし、立ち読み(汗)もしていたので、
内容はほとんど分かっていたのですが、いつか読み返す時のためと、
この現実を忘れちゃいけないと自分に戒めるため、
また、これが過去の出来ごとではなく、
今現在、すぐそこで起こっていることだということを自分に再確認させるために、
これは買っとかなくちゃと思って本屋を探し回っていたのです。
それに、この本の印税の一部は、動物保護ボランティアに寄付されるということだったし。

今日、やっと見つけました。よかった。手に入って。


CIMG5028.jpg


ブログには動画もUPされているのですが、
牛舎で牛が泣き叫んでいる動画を見たときは、自分でもおかしいくらい号泣しました。
今でも思い出すだけで泣けてくる…

地獄です。
なんでこんなことになったんだろう。

元気です - 2011.09.08 Thu

銀ちゃんまったり。


CIMG5019.jpg


ゲロンパはありましたが、
特に問題なく元気です。

食欲もあるし。


CIMG5020.jpg


寝る時、必ず私の足もとに来て、くっついて寝るのですが、
寝ぼけた私に蹴られても逃げずにジッと寝てます。

忍耐力をつけようとでもしてるのかしら。

押入れあけたら、アラびっくり - 2011.09.06 Tue

いや~、いつの間にか9月になってたのね。
歳を取ると、月日が経つのが早いわねヨボヨボ

前記事へのコメント、ありがとうございました。
夕方、帰宅したらお返事書こうと思ってます。

それにしても、やっと台風が過ぎさったようですが、
紀伊半島の被害が甚大で驚いてます。
みなさんがお住まいの地域は大丈夫でしょうか。


うちでは先日、押し入れの天袋で吐いちまったヤツがいました。

犯人↓


CIMG5012.jpg


よくご飯の後に押入れに入ってたから、
いつかはやると思っていたんだけど、
まさか上から下に向かって、しかも続けて2回吐くとは、
おばちゃんも思ってなかったよ(ノД`)・゜・。


CIMG5013.jpg


そんなしょぼんとした顔をされたら、怒るに怒れないっつの。

ちなみに、この田舎じみた布団は(田舎にあるんだから田舎じみてて当然だが)、
コタツ布団の中身です。
天袋にしまってあったのですが、銀がこの上で吐いたために、
コインランドリーで洗ってくるはめになりました。
この写真は、コインランドリーで洗ってきた後のきれいな布団です。
ふかふかで寝心地が良いらしい…。
いやそれはいいんだけどさ、もうそこで吐かないでね…。

惨状だった押入れの中も綺麗に拭いて、
風を通して乾かして元通りにしました。
やれやれ。


CIMG5014.jpg


ちなみに、体調に異常はありません。
相変わらず元気ですので、ご心配なく。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

現在、頂いたコメントに対して個別のお返事をしておりません。 コメントはひとつひとつ大事に読ませて頂いていますが どうぞご了承くださいますようお願いいたしますm(_ _)m

Author:hyakka
旦那とのふたり暮らしの生活に
喝を入れるべく迎えた
初めての猫に試行錯誤の日々。

【銀】
サビ猫。
2008年9月生まれ(推定)
チャームポイント:あご。
アレルギー持ちと診断されました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
猫 (419)
猫を飼う前に (3)
旦那の猫写真 (10)
猫まんが (7)
猫の病院通い (26)
雑感 (63)
はじめまして (2)
猫動画 (5)
読んだ本 (9)
お茶の間劇場 (2)
東北地方太平洋沖地震 (38)

FC2カウンター

プチ月別アーカイブ

twitter

チーム☆ドM猫

三頭身倶楽部

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

