topimage

2011-01

脳内メーカーで遊んでみた - 2011.01.29 Sat

急にヒマになったので、
うそこメーカーに銀の名前を入れて色々遊んでみました。


まずは、おとぎの世界相関図メーカー。





銀子ちゃん、桃太郎のばあさんとトランプ仲間で、その孫とは結婚寸前までいったんだね。
花咲じいさんちの犬って、シロって名前だったっけ?




B6E44.gif

3Dメーカー。
どれもぴったりだね。
特にどか食いとか…。





B6E41.gif

刑務所ごっこが得意らしいです。





B6E43.gif

これですよ、これ。
銀…あんたエビだったの…。





meishi.gif

最後。銀の名刺です。
Purikoさんがお得意さんかもしれません。
ところで、名刺の右側に「頭」って書いてありますが、なんでしょうか。
(試しに私の名前でやってみたら、「頭」じゃなくて別の文字でした)
三頭身倶楽部だから、特別に入れてくれたのかしら。






こんな結果が出ましたが、
どうですか、銀さん?


CIMG3982.jpg

いや、あんた、そんな、フレーメンしてる場合じゃないって。
あっ、パーマンマスク外れてますよ。注意!


あごのっけ特上盛り - 2011.01.26 Wed

寒い毎日が続いてますが、うちの近所でも、
花のつぼみがほころび始めた梅の木をちらほら見かけるようになりました。

こうしていつの間にか、春になっていくんだなあ。


さて、銀さんの方は相変わらずです。


CIMG3979.jpg


こたつ布団の盛りあがったところに、あごをのせてリラックス。

この、猫が何かにあごをのっけてる図ってのが、
私共大好物でございます。

なので、違う角度からもパチリ。


CIMG3981.jpg

ぎゃーっ、かわいい!!

ちなみに下の写真を撮ったのは旦那です。
おぬし、腕を上げたな…。

阿見に行ってきました - 2011.01.23 Sun

最近何だか妙に忙しくなってしまって、
ブログの更新ができなくなって申し訳ありませんでした。

猫の写真も撮れなくてさ…。
やっぱり気持ちに余裕がないと、いい写真も撮れないみたいです。


CIMG3928.jpg

こちらに背中を向けているけど、しっぽは膝にのっけてる銀。





CIMG3929.jpg

階段の上で物音がしたので、興味津々で見てます。




さて、忙しい忙しいと言いつつ、
今日は阿見プレミアムアウトレットへ出かけてきました。

ブーツとか仕事用の服を買って帰ってきました。満足。

途中の友部サービスエリアで、こんなものを見つけたので、
思わず購入。そして激写。

Image072.jpg

タイ焼きならぬ、アンコウ焼きです。

中身には、あんこの他に、
茨城の特産物、サツマイモの餡が入ってるものもありました。
やっぱここは芋あんでしょう、と思って買ってみたら、激甘でした(私には)
でもかわいいからまあいいか、みたいな。


サビ猫の模様 - 2011.01.17 Mon

猫の後頭部って、何でこんなに萌えツボをおさえるんでしょうか。

CIMG3911.jpg

毎日何回見てもいい。何回見ても新鮮な萌えがある。
そしてついつい、クンクン臭いをかいでしまう私。
銀の後頭部は、おひさまのにおいがします。
それにしても、猫って風呂に入らないのに、何であんなに無臭なんだろう。





CIMG3913.jpg

立派なおひげと、あごも萌えポイントです。
そういえば、最初、銀が家に来た時は、あごに傷を負ってましたっけ。

銀はぽやんとしてるので、
一緒のケージで保護されてた猫(シャム風の模様がかわいい猫で、貰い手の予約はすでについてた)
にでもやられたのか?と私たちは言ってましたが、
実際はどうしてついた傷だったんだろう。
ケージを齧りでもしたんでしょうか。銀ならやりそうだな。





CIMG3918.jpg

全体図。サビらしい、一見めちゃくちゃに見える模様をしてます。
が、サビ猫を沢山見てるうちに、それなりに法則があるような気がしてきました。
あごだけ白い子や、眉間に天下御免の向う傷がある子って、銀以外にも沢山いますしね。
あと、左右がおもしろいくらい非対称の模様の子も結構いますよね。
だれか、サビ柄の不思議を解明してくれる人、いないかな。





CIMG3919.jpg

銀は、腹と頭に少し、白い毛があります。
サビは基本的に三毛猫の白い毛がない「二毛」だと、ものの本には書いてあるんですが、
白い毛、あるんだけど。ねえ?union-jackさん?

朝の猫と、みかん作戦 - 2011.01.14 Fri

朝の銀はひたすら眠いようです。


CIMG3899.jpg

今日も明け方に、私の布団に入ってきました。
布団に入れて欲しいときはいつも、眠ってる私の枕元でか細くニャーニャー鳴いてます。

布団に猫が入ってるひとときは、ホントに幸せですが、
仕事なんて行かないで、このまま銀と寝ていようかと思ってしまうのがちょっと困る…。





CIMG3902.jpg

そんな欲望に打ち勝った人間たちが起きると、銀もしぶしぶ起きてきます。
で、今度は椅子の上でうとうと。

ビー玉みたいな薄緑色の目で、朝日の方をジッと見ています。
何を考えているんでしょうか。
多分何も考えてない気がしますが。





CIMG3904.jpg

おとといから、庭のヤマボウシの木の枝に、みかんを刺してます。
冬の鳥をおびき寄せる作戦です。

外に出られない銀は、窓の外を飛んでる鳥を見るのが好きなので、
じゃ、近くに来てもらおう!と思い立ったのです。

(近くといっても、窓からはだいぶ離れているので、鳥の方も猫にビックリすることはないと思います)

みかんを刺してしばらくすると、どこからか鳥がやってきて、
あっという間にみかんを取っていくようです。
私が帰宅する頃には、もう跡形もなくなってます。

どんな鳥が取っていくのか興味があるので、しばらくみかんを献上しながら観察していこうと思ってます。

でも多分ヒヨドリなんだろうな~。
変わった子が来てるとおもしろいんだけどな。

今日は - 2011.01.11 Tue

今日は一段と寒い一日でしたね。
このまま益々寒くなると思うと、気が重いです。
冷え症なもので…。


CIMG3845.jpg

プラズマクラスターとかいうものが出るらしい加湿器と銀。
家電芸人の方がおすすめしてたので、去年買いました。
(プラズマなんとかの)効き目は…どうなんだろ。
とりあえず加湿はちゃんとしてくれてます。




CIMG3866.jpg

先日のシャワーの時の銀。
旦那の肩に乗ってます。
顔が面白いのでアップでどん!








ところで今日は私の誕生日でした。
もうそろそろ、誕生日のたびに歳が減っていくといいと思います。


おもちゃが? - 2011.01.10 Mon

少し前…確か秋ごろ?撮ったものだと思いますが、
久しぶりに動画をUPしますね。


[高画質で再生]

あれ? [アクセスランキング]


裏話:FC2のIDを忘れて大変でした(汗)
   今度からはメモしておこうと思います。


ちょっと遅れましたが年賀状です - 2011.01.05 Wed

今日からお仕事の方が多いと思いますが、
私は今日まで休みですウフフ

こんなに休むと、
明日から仕事に行きたくなくなりませんか。

休みと言えば、ブログの更新の方もだいぶ休ませていただきました。
年末年始と忙しくて、なかなか更新するのも大変だったので。

でも、やっぱり、いつも来てくださってる方とコメントのやり取りをするのが
楽しいんだなあと再確認しました。

今年もよろしくお願いしますね。


CIMG3896.jpg

銀「よろしくね」




CIMG3897.jpg

ちゃんと挨拶できて、えらいえらい。





ところで年賀状、
今年のコンセプトは「キラキラ!」だったのですが、
どうだったでしょうか>年賀状送りつけられた方々

どうしようもない猫バカっぷりが出てたでしょ?
あれ、普通の親戚だとか職場の方にも出したんですよ(笑)

で、いつもうちのブログに来てくださっている方で、
諸事情や「住所知らせるのはちょっと…」とのことで年賀状を送れなかった方々にも、
どうしても年賀状を出したい!

というわけで、新たに年賀状を作成してみました!


jp11t_en_0151.jpg

(テンプレは年賀状.jpからお借りしました)


上の年賀状は、今年実際に送った年賀状とは全然違います。
が、出すかどうか結構迷ったんですよね~。
かわいいから…。

よかったら、どうぞ受け取ってくださいね!



あけましておめでとうございます - 2011.01.01 Sat

あけましておめでとうございます。


CIMG3893.jpg

昨夜は親戚が風邪ひいて熱出したため、
私もろとも休日診療医に駆け込んだり、
いろんなことがあって、
大変な大みそかとなってしまいました。

あ、単なる風邪でしたし、
風邪ひいた張本人は若い男性ですので、
薬飲んだらすぐ回復するでしょうし、
ご心配なく。

とはいえ、どうもちまたでは風邪がはやっているみたいですし、
みなさんもご注意なさってくださいね。




CIMG3892.jpg

昨日、疲れ果てた私が、夜9時ごろ帰ってきて、
銀を激しくかまったら、
銀に避けられるようになってしまい、
私、朝までしゅんとしてました(泣)

が、今朝になったらちゃんと私の布団に入って寝てました。

嫌われたんじゃなくて良かったです。



今年もよろしくお願いします。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

現在、頂いたコメントに対して個別のお返事をしておりません。 コメントはひとつひとつ大事に読ませて頂いていますが どうぞご了承くださいますようお願いいたしますm(_ _)m

Author:hyakka
旦那とのふたり暮らしの生活に
喝を入れるべく迎えた
初めての猫に試行錯誤の日々。

【銀】
サビ猫。
2008年9月生まれ(推定)
チャームポイント:あご。
アレルギー持ちと診断されました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
猫 (419)
猫を飼う前に (3)
旦那の猫写真 (10)
猫まんが (7)
猫の病院通い (26)
雑感 (63)
はじめまして (2)
猫動画 (5)
読んだ本 (9)
お茶の間劇場 (2)
東北地方太平洋沖地震 (38)

FC2カウンター

プチ月別アーカイブ

twitter

チーム☆ドM猫

三頭身倶楽部

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ