topimage

2010-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カメラ買いました - 2010.10.31 Sun

今日、やっとカメラを買いました~!!

さっき充電して、急いで日時の設定をして、
初めて撮った写真がこちらです。

CIMG3375.jpg

これ、割と逆光で撮ってます。

今まで逆光でサビ猫など写すと、一体全体何撮ってるか全然わかんなかったけど、
補正なしでも綺麗に写ってる!!
うれしい!!

取り急ぎ撮った写真だから、絵柄的には良い写真とは言えないけど(夜だし…)

このカメラ、画素数は1010万画素と、そんなに良いものではないんですが、
ハイスピード機能(最大で1秒につき40枚撮れるとか)と、
夜間や暗い室内でも高感度で撮影が可能とのことで、
まさに私が求めていたカメラ!と一も二もなく飛び付いたのでした。

ま、型落ちで手ごろな値段だったってのが一番の理由ですが(笑)

あ、勿論コンデジです。
デジイチは買えなかった……。
でも、いつかはきっと!
スポンサーサイト

グーグーだって猫である - 2010.10.26 Tue

ブログの更新がだいぶゆっくりになってしまって、ホントにすみません。

さて、この間、色々と本を読んだり、
のんびりしておりました。

遅ればせながら、こちらの本も1巻から4巻まで読みました。


グーグーだって猫であるグーグーだって猫である
(2000/07)
大島 弓子

商品詳細を見る



もっと早く読んどくんだったなあ。
大島弓子だから、メルヘンチックな感じの本かと思って、
今までちょっとだけ敬遠しておりました。
思ってたよりずっと、普通の猫まんがエッセイで面白かったです。

それにしても、大島さん。
捨て猫察知の能力、猫のために奔走するそのパワー、
読んでて、くるねこさんを思い出しました。
4巻のあとがきの段階で、もう13匹もの猫と暮らしてるとのこと。
それ以外に、外猫さんとのつきあいもあるし。
脱帽です。

どの猫さんもみんな大島さんの愛情をもって描かれていますが、
私は個人的にビーちゃんがお気に入りです。
あの、わがままでクールかつドライ、そして子猫に心が狭いあの感じ…(笑)
うちもメスだから、なんか分かる気がしてさ。





今日のうちの猫。

nemui.jpg

天気が悪いので、ひたすら眠いです。
今も膝の上に乗ってねむってます。重い…。

カメラがないから猫まんがでいってみる - 2010.10.19 Tue

おたくの猫さんは、明け方に運動会をしますか?
うちは3日に一回ほどやっています。

走り回っている時のあの興奮状態。
そしてあの音。
ニャンコの、あの肉球で、よくもまあこんな音が出るものだというくらい、
ドタドタバタバタと走り回っています。
(時々転んでる音もする)

で、運動会の時に必ず行う、おそろしい競技があります。




それは、


1.jpg


飼い主蹴り。



勢いを付けて遠くから「ダダダダ」と走ってきて、
ぐっすり眠っている飼い主のみぞおちの辺りに、思いっきりジャンプ。
「ドスッ」と蹴りをくらわせながら、方向転換をして、
元いた場所へ走り去るというもの。
(ヒットアンドアウェイ?)

とにかく一発で飼い主の目が覚める大技です。
昨日は早朝から3度もやられました。
眠くて飼い主は死にそうです。

何故か旦那のことは踏まずに、私だけ蹴りを入れていくのは何でなの?
日ごろの恨み?

当の猫は、朝起きると、ぬくぬくと私の布団で寝ています。
何事もなかったかのように。

怒る気も失せるわ…;


カメラについて - 2010.10.15 Fri

久しぶりの更新になってしまってスミマセン。
銀も私たちも相変わらず元気にやってます。

銀は段々と冬毛でモコモコっとした感じになってきました。
後ろ頭なんか見ると、熊みたいでかわいいです。

で、そんな銀の写真を撮りたいんですが、
まだ新しいカメラをゲットできてません。

予算的に今回買えるのはコンデジだと思ってるんですが、
コンデジだけでもいろんな種類があり過ぎて、
何選んでいいかよく分かりません;

今まで使ってたEXILIMに的を絞っても、沢山のバージョンがあって困ってます。

みなさんはカメラ買う時、何を基準に選んでますか?
私は最初やっぱり値段を見てから考えてます;

勿論、新しくて良いものが欲しいけど、
お財布の中身がないとねえ…ハア

でも値段がもし同じくらいだったら、何を見て選びますか?
画素数?それとも…?



今まで使ってたカメラで、さきほど撮ってみました。


CIMG3364.jpg

あれ?撮れてるじゃん?


…というのも、今日はこちらも雨で部屋の中が暗いから。
これ、明りも付けない部屋の中で撮ってるんです。
が、カメラの露出が過多になってるので、
フラッシュ焚かないとうまい具合に撮れるみたい。

でも、よくみると写真には横線がびっしり入ってるし、
(この写真ではがっつり縮小しているので、目立ちませんが)
なんとなくぼんやり霞んでるみたいだし、
やっぱりちゃんとカメラ買った方がいいんでしょうね。

おとこの一生 - 2010.10.11 Mon

まだカメラ買えてません…。

電気屋に見に行ってはみたんですが、
何だか色々ありすぎて、どれがいいんだか分からなくなってきたというか。

コンデジを見に行ったのに、デジイチの売り場で長居してみたりね;

このままイラストブログになるのもありだけど、
やっぱり可愛いうちの銀子ちゃんの写真を載せたいじゃないの!(親バカ)


で、今日は写真もないので、
最近お気に入りの本の紹介をしたいと思います。


娚の一生 1 (フラワーコミックスアルファ)娚の一生 1 (フラワーコミックスアルファ)
(2009/03/10)
西 炯子

商品詳細を見る



作者が西 炯子さんだし、
題名も女偏に男の「おとこ」だから、
BLだとばっかり思って手に取った本だったのですが
(実は最近ちょっとBLは敬遠してる)
いやいやしっかり男女間のラブストーリーでした。


主人公は30代中ごろの女性。
一流企業で出世して良い地位に就いてる、
バリバリのキャリアウーマン(古い言い方)ですが、
妻子がいる男性との恋愛が多く、
世間一般で言う「幸せ」からはちょっと遠のいてしまってる子。


美人で有能で、気も効いて家事もできるいわゆる「良い子」ですが、
実はガサツで男っぽいところがあり
(疲れて面倒だから風呂に入らなかったするシーンもある)
ちょっと親近感がわいてしまう女性です(いや、私は疲れてても風呂には入るけど)


彼女の人生にのっそり入りこむのが、50代独身の海江田教授。
京都弁を話し、インテリだけど家の中ではパンいちで歩き回るこの教授が、
おじさんなのに段々男前に見えてきて、
マンガを読み終わる頃には私も海江田先生のとりこでしたよ。


3巻で終わりなのがこんなに残念だった本も近頃ではなかったです。

旦那による愛猫の写真その10 - 2010.10.09 Sat

今この記事を書いてる現在、こちらでは雨がひどいです。
みなさんのお住まいの地域ではどうでしょうか。
何かひどい被害が出ないことを祈ってます。


さて、今日のこの雨のせいで、
電気屋に行って新しいデジカメを見てくる計画がつぶれてしまいました。

明日こそは!!


で、今日のところは、昔撮りためておいた写真を出してみることにしました。
旦那さんの写真です。

ではどうぞ!


CIMG3196.jpg

………は?




写真を、おもいっきりガンマ補正してみます。

CIMG3196-1.jpg

…………え?





もしかして…。


CIMG3196-2.jpg

これ?




難易度高すぎる…。


モブログ - 2010.10.06 Wed

モブログの登録をしてみました。







………。


写真ちっせえ……。


携帯からでも、ちゃんと写真UP出来てる方も多いですよね。
何で私のはこうなるのかしら…。


カメラ欲しいです。



カリカリ - 2010.10.03 Sun

写真が撮れませんorz
昨日のブログにも書きましたが、カメラが壊れたようです。


最近、ただでさえブログの更新が滞りがちなのに、
これでは、読みに来てくれる方がだーれもいなくなってしまう…。


仕方がないので、久しぶりに猫まんがを描いてみました。


下手くそで恥ずかしい限りですが、どうぞ~。



カリカリ


銀はここ最近、寝る前にカリカリを食べてから布団にやってきます。

どうして?
寝てる間にお腹がすくのか?

カメラが壊れた? - 2010.10.02 Sat

突然カメラの調子が悪くなってしまいました(泣)

何故~。
落としたりとか、壊すようなこと何もしてないのに。


↓普通に撮っても、こんな風にまぶしい感じで写ってしまいます。


CIMG3356.jpg

フラッシュ焚くと、少しだけ色がついたように写ってきます。
これって、やっぱりもう壊れてしまったんでしょうか。
新しく買うしかないの?


ブログの更新どうしようかしら…。

携帯で撮るか、
……絵を描くしかないのかしら。



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

現在、頂いたコメントに対して個別のお返事をしておりません。 コメントはひとつひとつ大事に読ませて頂いていますが どうぞご了承くださいますようお願いいたしますm(_ _)m

Author:hyakka
旦那とのふたり暮らしの生活に
喝を入れるべく迎えた
初めての猫に試行錯誤の日々。

【銀】
サビ猫。
2008年9月生まれ(推定)
チャームポイント:あご。
アレルギー持ちと診断されました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
猫 (419)
猫を飼う前に (3)
旦那の猫写真 (10)
猫まんが (7)
猫の病院通い (26)
雑感 (63)
はじめまして (2)
猫動画 (5)
読んだ本 (9)
お茶の間劇場 (2)
東北地方太平洋沖地震 (38)

FC2カウンター

プチ月別アーカイブ

twitter

チーム☆ドM猫

三頭身倶楽部

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。