topimage

2010-09

旦那による愛猫の写真その9 - 2010.09.28 Tue

私と一部のコアな人にウケてるこのシリーズ、
まだまだ続いております。

今日はまたハイレベルな写真が届きましたよ!
(っていうか、本当は、ハイレベルすぎてお蔵入りしてた)


はいどうぞ!


CIMG3197.jpg


Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!???

……銀、………いる?





↓ガンマ補正後


CIMG3197-1.jpg


…いるような気が……。




↓さらに補正(というか、すでに補正じゃなくて加工)


CIMG3197-2.jpg


あ、いた!!




最初、カメラに入ってた一番上の写真を見て、
なんだか分からなくて廃棄しそうになりました。

っていうか、今改めて見てもよく分からん。
さすが旦那さん。この次も期待してます。

眠い - 2010.09.26 Sun

銀が、ホントは眠くて眠くてたまらないのに、
人間たちがいる部屋にいたくて、ソファの上で頑張ってます。


CIMG3340.jpg

私たちが寝る時間は大体12時半か1時頃なのですが、
銀は10時半くらいからもうウトウトし始めます。

で、本当なら、暗くて狭い所へ行って眠りたいみたいなのですが、
どーしても私たちと一緒にいたいらしいんですよね。

それで、眠いのに無理して起きていようと頑張ってて、
それでも最後の頃は、眠くて眠くて耐えられなくなって、
半目で朦朧としながら、ソファの上で頭を抱えてます。

電灯がまぶしいのよね。
テレビもうるさいよね。


CIMG3342.jpg

他の部屋に行って寝ることも出来るのに、そうしない銀を見てると、
一体この子は、私たちがいない時、どんだけ寂しい思いをしてるんだろうと思ったりして、
ごめんね、銀、などと言ってみたくなったりしてね。

そんな銀がかわいくって、指で小突きまわす私を許してね。




その後、私たちが寝ると、
銀はすぐに起きて追いかけてきて、私の布団の中に入ってきます。

ゴロゴロ言いながら。

猫と寝てる時が、こんなに幸せだとは、
2年前までは思いもしなかったなあ。


チアのコスプレ - 2010.09.23 Thu

ドンタコス下僕さんのブログでの企画に参加させてもらい、
うちの銀にもチアリーダーのコスプレをさせていただきました。

先日、下僕さんからレンタル服が届いたので、
早速開けてみると……。

銀の様子がいつもと違います。

普段から、外から持ち込んだ荷物はまずチェックする銀ですが、
このレンタル服にはものすごい興味津々。
なんとなく警戒してる気配もあります。

CIMG3320.jpg

めっちゃ匂い嗅いでます。

このお衣装、もうすでに他の猫さんが着用したものなので、
おそらくその猫さん達の匂いが付いてるんでしょう。

CIMG3321.jpg

銀はこの後、夜寝るまで、こうして鼻先でレンタル服を小突きまわして
あっちこっちへ運んでは、右へ左へと走り回ってました。



で、やっと次の日着せてみました。

銀は基本的にドMでなんでもさせてくれる猫なんですが、
このレンタル服はちょっと抵抗しました(笑)
多分他猫さんの匂いのせいでしょう。
以前下僕さんに送っていただいたハーネス練習用ベストの時は抵抗ゼロだったし。

CIMG3325.jpg

ちんまり座ったところを激写。

三頭身に見えるぜヤッホイ
と思ったけど、あらら耳が切れてますね。

CIMG3329.jpg

銀「落ち着かない…」

ちなみに、Mサイズを着用させてもらったのですが、
袖のあたりぷかっとしてて、
ちょっと大きかったみたいでした。

でもSじゃないと思ったのよ。


下僕さん、素敵な衣装をありがとうございました!!
楽しかった~。



誕生日 - 2010.09.20 Mon

17日は銀の誕生日でした。

今年は旦那さんがササミ(人間用)をボイルしたものを誕生日ディナーとして与えてみたら、
これが大好評。
ぱくぱく食べてました。

最近食べ物のえり好みをするようになった銀。
普段はそれでも、嫌いなカリカリでも食べるまで別のものは出さないようにしてたせいもあって、
このササミはすごく美味しく感じたようです。

…え?写真?
誕生日の?

…撮るの忘れちゃったテヘ


代わりに、先日撮った動画を載せますね。


[広告] VPS



誕生日とはなんの関係もない動画ですね;

でも、うちの猫って、しっぽつむ(@くるねこさん)でも何でも、
全然平気なんですよね。
引っ張って捕まえても全然大丈夫だし(注:やってはいけません)

これって普通?

ちょっとまいってた - 2010.09.18 Sat

ここのところ、仕事がとっても忙しくて、
帰ってくるとグロッキーになってまして、
ブログの更新もできない状態(というか、ろくなことが書けないような状態)でした。

こんなブログでも、楽しみに来てくださってる方がもしいたとしたら、
ホントすみませんでした。

来週からは…!
いや…まだ片付かないかな…汗

連休中も仕事しなくちゃいけないと昨日まで思ってたんですが、
とりあえず連休はちゃんととれることになりましたので、
ここ数日はちゃんと毎日更新したいと思ってます。

猫写真もなくてごめんなさいね。
明日はUPしますね。

猫は子供が嫌い? - 2010.09.14 Tue

この週末、いつもより来客があって、
銀もかなりビビっていた様子でした。


CIMG3338.jpg

銀のことを見た親戚のおばさんが、
セーターの柄みたいって言ってました。
確かに。


ところで、うちの甥っ子(1歳)を見た銀が、
「ううう」とすごい声を出して警戒し続けてました。

こんなの初めてなんですが、猫って一般的によく言われるように、
子供嫌いなんでしょうか?

それとも、銀の場合は、初めて見た「小さな人間」にビックリしていただけなんでしょうか?

銀も「ううう」と怖い声を出してましたが、
「フー」とか「シャー」とか言って怒っていたわけではなく、
ただもう怖くて警戒してたように見えたんですが。

私としては、銀には甥っことも仲良しになってもらいたいんですが、
やっぱり難しいのかなあ。


かわいすぎてガチャピンにも見える - 2010.09.09 Thu

かわいい生き物があらわれた!


CIMG3318.jpg

hyakkaは、ふいうちをくらった!

かわいい生き物の先制攻撃!
かわいい生き物は「まんまるの目」を使った!

hyakkaはダメージを受けた!
その後ろにいた旦那さん(料理中)も、うっかりダメージを受けた!

hyakka HP 1 MP 0

旦那 HP 1 MP 0

ふたりとも、「かわいい~」ばかりを連呼して、
何も手に付かなくなった!



CIMG3316.jpg

銀「この人たち、またやってる」

台風 - 2010.09.08 Wed

台風が来ています。

久しぶりの雨、庭木も潤って嬉しいですが、
そうは言っても台風ですから、
急な雨風で被害を受ける方が出ないことを祈ってます。


さて、天気が悪いと、写真の写りもいまいち悪くなるうちの猫。


CIMG3314.jpg

周囲が薄暗いと、黒っぽい猫はどうも見えにくいです。
単に写真の腕が悪いってのもあるけどゲフンゲフン



まあ、ちゃんと部屋の電気をつければ、こんな感じに映るんですけど。


CIMG3278.jpg

電気を付けとくのが好きじゃないんですよね。

だからうちは夜でもいつも薄暗いです;


お母さん - 2010.09.05 Sun

銀が寝床で何かを大事に抱えています。


CIMG3266.jpg

それ、なんですか、銀さん?




CIMG3267.jpg

銀「これです」

たまご…じゃなくて、ピンポン玉ですね。
たまごを抱いたお母さん鳥みたいで、微笑ましいですね。




と、思った、次の瞬間!


CIMG3268.jpg

ピンポン玉を、両手で抱え込んでの高速キック!!!
なんだ?このドヤ顔(笑)



…猫ってやっぱり分からないわ。


紙袋 - 2010.09.03 Fri

最近は紙袋に入るのがお気に入りの銀です。


CIMG3296.jpg

落ち着くらしい。

追いかけっこして逃げ込むのもここ。

もう紙袋もくちゃくちゃだし、放置しとくのもみっともないから、
ホントは捨てたいんだけど、
あまりに気に入ってるので、捨てるに捨てられない。

他にもそういうグッズ(箱とか籠とか)が部屋の中にいくつか置いてあるんですよね。
ああ片づけたい…。


CIMG3301.jpg

でも、紙袋に入って嬉しそうなこの顔を見ると、
銀がいいならそれでいいか、って思ってしまいます。


ところで銀さん、毛だらけですよ。
身だしなみはちゃんとしてくださいね。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

現在、頂いたコメントに対して個別のお返事をしておりません。 コメントはひとつひとつ大事に読ませて頂いていますが どうぞご了承くださいますようお願いいたしますm(_ _)m

Author:hyakka
旦那とのふたり暮らしの生活に
喝を入れるべく迎えた
初めての猫に試行錯誤の日々。

【銀】
サビ猫。
2008年9月生まれ(推定)
チャームポイント:あご。
アレルギー持ちと診断されました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
猫 (419)
猫を飼う前に (3)
旦那の猫写真 (10)
猫まんが (7)
猫の病院通い (26)
雑感 (63)
はじめまして (2)
猫動画 (5)
読んだ本 (9)
お茶の間劇場 (2)
東北地方太平洋沖地震 (38)

FC2カウンター

プチ月別アーカイブ

twitter

チーム☆ドM猫

三頭身倶楽部

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ