topimage

2010-06

マタタビ - 2010.06.30 Wed

昨日のサッカー、すごかったみたいですね。
うちでは、延長戦に入る前に寝てしまいました。
眠さには耐えられん。


銀も毎日眠そうにしています。


なので、マタタビの枝を与えてみました。


CIMG3012.jpg

かみかみかみかみ。




CIMG3011.jpg

楽しそうにしていますが、
実は銀はあんまりマタタビに酔ったりしないです。
普通のおもちゃ程度にしか遊びません。
ちょっとつまらん。

眠い猫 - 2010.06.27 Sun

子猫のような顔をして眠ってる銀。


CIMG3032.jpg


黒い子犬にも見えます。


雨降りの日は、眠いよね。


暑いですね - 2010.06.26 Sat

急に暑くなりましたね。
私が体調を崩したのも、暑くなってきたせいなんでしょうか。
みなさんも気を付けてね。

銀も絶賛ダラダラ中。


CIMG3026.jpg


奥にあるのがアルミ製の冷え冷えマットです。
去年買いました。
が、今まで一度も使ってくれたことがありません。
さっき、抱き上げて載せてみたんですが、
前足をピッピッと振りながらとっとと逃げて行きました。

そんなものより、箱の方がいいらしい。
暑くないのか、銀よ…。




CIMG3025.jpg

ゴミを拾い食いするのが銀の常。
あのー、鼻にくっついてますよ…。

体調不良 - 2010.06.24 Thu

いただいたコメントに返事しなくては、と、
朝から頑張ってパソコンを開こうと思っていたのですが、
ドッと体調不良になり、さきほどまで伏せっておりました。

もう大丈夫になりましたが…。

ああびっくりした。
歳かしら…。



CIMG3024.jpg

銀「ご心配おかけしてごめんなさいです。ただの逆流性食道炎とその他もろもろだと思います。あの人運動不足なもんで…」


しまいには寒気までしてきたから、なんか悪いもの食べたかな、と思いましたよ。


蒸し黒パン - 2010.06.22 Tue

最近蒸し暑くて参ってる銀です。

そんな毛皮着てたら、バテるわよね。


CIMG3019.jpg

銀「ここは少し涼しいみたい」





CIMG3021.jpg

ぴなたさん、これが銀の黒パンのアップです!

あんこか何かがぎっしり詰まってそうね(^-^)


箱っていいな - 2010.06.21 Mon

休み中、ブログのデザインを変えてみました。
自分以外のパソコンでもちゃんと見えてるか心配。

さて、銀はと言えば、箱に入って御満悦。


CIMG3002.jpg

箱の淵をまくらにして惰眠をむさぼったり、




CIMG3004.jpg

別の淵をカミカミしてストレス発散したり、




CIMG3006.jpg

また別の淵をカミカミして(略




箱があるだけで、猫は結構幸せそう。



あ、「ツレがうつになりまして。」と、
「その後のツレがうつになりまして。」を読みました。
面白くて勉強になってほろりとさせる、よい本でした。

個人的には、てんてんさんとツレさんの息子のイグちゃん(イグアナ)の行動が、
うちの猫と全く一緒で、共感と言うか親近感と言うか。
動物ってみんな同じなのね。

チョーウマイしっぽ - 2010.06.18 Fri

毎日、「抱っこしろ!」とせがまれ、
抱っこしたらしたで、今度は「しっぽ!しっぽ!」と
しっぽをしゃぶりたいとせがまれます。

しっぽを何度もしゃぶっている銀の顔はいつも幸せそうです。

gin

って、おっぴろげすぎでないかい。




gin

いつも両手でしっかりしっぽを持って、念入りに舐めてます。

いつか、その様子を動画でUPしたいです。


黒パンとジャムパン - 2010.06.17 Thu

今日は天気が良いので、朝から2回洗濯。
私は洗濯が好きです。
でもたたむのはちょっと面倒で苦手。

ダウニーきらしてます。
ボーナス入ったら買おう…(←はまった)

洗濯物を干していると、
必ず銀が追いかけてきて傍でちょろちょろしています。

が、今日は暑くてダウン。


gin

ちょっと前から、毛が沢山抜けて大変なことになってます。
今日もファーミネーターかけました。




gin

虫の羽音にガバッと。




gin

銀「いなくなっちゃった…」

銀の、黒パン状の左前足の先っぽに、白い丸ぽちがあります。
かわいくてたまらん。

ちなみに右前足は普通にサビ柄です。
黒パンに対して、なんとなくジャムパンと呼んでます。




猫のあくび写真が撮りたい - 2010.06.15 Tue

あくび写真を撮る練習中。

あくびの瞬間を待ち続け、カメラは(使い慣れてない)連写モード。
ちなみにうちのコンデジ、高速連写モードでは3枚しか連写で撮れないようです。
ショボーン


あ、きた!


gin

もあーん




gin

くわー




gin

ういーっ




うーん……。

……上手く撮れたのか?




2回目のあくび。


gin

なんか怖いんですけど。



むちおバッグと銀 - 2010.06.13 Sun

ドンタコスちゃんが、むちおバッグにちょこんと入ってるのを見て(記事はこちら
銀もちょこんと入ったら可愛いだろな、とムラムラしてきたので、
早速試してみることにしました。


CIMG2965.jpg

こうして見ると、銀がちいさく見える…。
入れそうじゃない?
に、しても、銀はまたしても検閲中。ラベル部分をくんくんしてます。
むちおさんの匂いでもするのか?




CIMG2966.jpg

ぎ、銀さん?




CIMG2967.jpg

ほりほりほりほりほりほり…

わー、ほらないで!
(注・爪はたててませんので、御安心を)




CIMG2968.jpg

銀「なんてことさせんのじゃー」

きゃー。




CIMG2969.jpg

銀「ホントにもう、これはこうやって使うものでしょプンスカ」

いや…それ違う…。
っていうか、銀さん、1枚目の写真とはかなり体の大きさが違って見えるんですけど。
その体では、むちおバッグに入るのは無理のようですね。




CIMG2970.jpg

銀「そう言われると、入ってみたくなるものね」

でっちりしたオチリが、まるでつぶれた茶まんじゅうですね。

ちなみに銀は、去年12月に体重を測った際には3キロちょい位でした。
銀は食事の量が少なめなので、今は多分3キロ半位かな、と思ってます。
なので、ドンちゃんとあまり体重的には変わらないはずだし、
入れないはずないんですけど…。

結局銀は入ってくれませんでした。
M子のくせに…。


あ、この後、むちおバッグはきちんとしわを伸ばして、
銀の手の届かないところに飾ってあります。安心してね。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

現在、頂いたコメントに対して個別のお返事をしておりません。 コメントはひとつひとつ大事に読ませて頂いていますが どうぞご了承くださいますようお願いいたしますm(_ _)m

Author:hyakka
旦那とのふたり暮らしの生活に
喝を入れるべく迎えた
初めての猫に試行錯誤の日々。

【銀】
サビ猫。
2008年9月生まれ(推定)
チャームポイント:あご。
アレルギー持ちと診断されました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
猫 (419)
猫を飼う前に (3)
旦那の猫写真 (10)
猫まんが (7)
猫の病院通い (26)
雑感 (63)
はじめまして (2)
猫動画 (5)
読んだ本 (9)
お茶の間劇場 (2)
東北地方太平洋沖地震 (38)

FC2カウンター

プチ月別アーカイブ

twitter

チーム☆ドM猫

三頭身倶楽部

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ