topimage

2010-05

当選発表(カルタ方式) - 2010.05.30 Sun

今日はカウプレの抽選日♪


朝から、どうやって選ぼうか考えていましたが、
やっぱり銀に選んでもらうことにしました。


gin

で、早速名前を書いた紙を用意。

…名前、2文字に省略させてもらってます。ごめんなさい。



さあ、銀さん、どれでも好きなカードを選んでください!



[高画質で再生]

カルタ取り① [無料ホームページ]




すごい早さで取ったのは、

「むち」

最初の当選者は、むちこさんです!



銀さん、次行きますよ!


[高画質で再生]

カルタ取り② [VPS]




またまたすばやく取ったのは、

「ドン」

次の当選者は、ドンタコス下僕さんです!




…最後の当選者は…。



[高画質で再生]

カルタ取り③ [ショッピングカート]




長いことクンクンしていた、

「プリ」

Purikoさんでした!


実は、Purikoさんのカードには、
銀は最初から何度もアタックかましてました。
ビデオを起動する前だったので、映ってませんが。


当選された方々、おめでとうございます!


私から心ばかりのもの(ほんとちょっとしたモノよ)を贈りますので、
ブログ内の鍵コメか、メールにて、
送り先をお知らせくださいませ☆


外れてしまった方々、すみませんでした。
これからも銀ともども、よろしくお願いします!





長い猫 - 2010.05.29 Sat

最近の一発芸。
長い猫。

gin

ながーい!

※ 銀は割と呑気に身を任せてます。ドMだから?

あ、やべ、三頭身倶楽部活動をおろそかにしてる気が…。
明日からちゃんと三頭身に戻ります。




さてさて、昨日まで募集していたカウプレの件ですが、
沢山の方に御希望いただけて嬉しいです!

希望して下さった方々は、

 にしむらさん
 夕霧さん
 sallyさん
 むちこさん
 Purikoさん
 union-jackさん
 ぴなたさん
 こぱんだぱんさん
 タラさん
 ドンタコス下僕さん
 ちびぶちママさん

…の11名で全員だと思うんですが、
もしも「私が漏れてる!」って方がいらしたら、
早めに申し出てくださいますようお願いします。


当選は3名様になります。
明日の午後あたりに抽選してお知らせしますね。



王様ベッド - 2010.05.26 Wed

洗濯後のきれいなタオルの上で寝ようとしている銀。


gin

タオルが積んであるので、ふかふかです。
寝心地は良さそうだ…。が。




gin

銀さん、この毛の抜ける時期に、
そこで寝られると、タオルが毛だらけに…。



このタオルで油断して顔を拭くと、
顔が猫っ毛だらけになります。ちくちくのかゆかゆ。


いじくりこんにゃく銀 - 2010.05.25 Tue

やあやあ、よぐきだね!
よっでがし、お茶でもよばれでぎな~。

っつっても、なんにもねえげんちょも。


gin

あ、んだんだ。
茶まんじゅうがあんだわ~。








……はあ。

普段あんまり方言使わないから結構大変だったわ。

旦那による愛猫の写真その7 - 2010.05.24 Mon

旦那による愛猫の写真シリーズです。その7。

この日、旦那に、

 ① フラッシュを使わないで撮ること
 ② 接近して撮る時はマクロモードで撮ること
 ③ あまりズームを多用しないこと、寄れる時は近くに寄って撮ること

の3点を伝授しました。

さて、結果はどうだったかというと。
  

gin

ソファの上で香箱になっている銀。




gin

の、アップ。




gin

の、眠い顔。




gin

ななめ上から。




gin

の、アップ。



…寝ていた銀がかわいかったのね。
そうなのね。

旦那の銀に対する愛情がヒシヒシと分かる写真でした。




引き続きカウプレ希望者様を募集してます。
御希望の方は今週金曜日までの記事のコメント欄か、
メールにてお知らせくださいませ☆




破壊工作中 - 2010.05.23 Sun

うちの銀子は、本当に良い子ですのよオホホ

壁で爪とぎとか、全然しないですしねオホホ

お留守番もひとりでちゃんとできるんですのよオホホ


gin

あっ!!!



部屋とカウプレと私 - 2010.05.22 Sat

しばらく更新をお休みしていましたが、
元気でやってます。


お休みしている間、とうとうコタツを片づけました。


gn

銀「…」




gin

片づける前のコタツに寄りかかって、
名残を惜しんでるような銀。




***




さてさて、以前お知らせしていたカウプレの件ですが、
そろそろまったり募集を始めたいと思います。

ほんの気持ち程度のプレゼントですが、
「しょうがないなあ、もらってやるよん」って方は、
今日(5月22日)から次の金曜日(5月28日)までの1週間、
うちのブログのコメント欄(メアドを知ってる方はメールでもOK)に、
カウプレを希望する旨記入してくださいませ。

御希望された方の中から3名様に、
ちょっとした贈り物をさせていただきます。

ホントちょっとしたものですからね!
もらっても、
「まじホント期待はずれなんだけどー」
とか言わないでね(泣)



楽な姿勢? - 2010.05.16 Sun

先日、銀がこんな恰好で休んでました。

階段の途中で。


gin


後ろ半身を後ろの段に残したまま、前半身を下の段に下ろしてます。


gin


フンフン♪とでも言いだしそうな顔。

しばらくこの格好のままでした。

楽なのか?


タヌキ出現 - 2010.05.15 Sat

テレビのCMに出てる猫を見た銀。


gin


しっぽがぶんぶんになってます。

色がタヌキっぽいので、もうこうなるとタヌキにしか見えん。


キャットニップ - 2010.05.14 Fri

春になって、やっと庭の草花も芽吹いてきたので、
これから楽しい季節になるな~と思っていた矢先のことです。

去年から植えてある、キャットニップ(ハーブ)の芽が出てきていたのが、
ある日を境に、どんどんなくなっていっていました。

このキャットニップは、銀のおやつにするため育てていたものです。

それが、ある日からどんどん葉っぱが千切れて、
周囲にも散乱するようになりました。

これは……。

と思っていたところ。

今朝はとうとう、植木鉢ごと倒れてました!

gin

キャットニップの鉢だけ…。




gin

千切られた残骸。
無残やな、ああ無残やな無残やな。




gin

あのね、よく見ると、キャットニップの株に白っぽい毛がついてるんですよ。

これは、絶対、うちの庭によそのニャンコが来て、
キャットニップを見つけて、おおよろこびで、
葉っぱを千切ったり、体をこすりつけたりしてるに違いない!

そう思ったら、もう笑いがこみあげてきて仕方なくなりました。

そんな猫の姿、想像しただけで、かわいいじゃないですか!
鉢ごと倒すほど、興奮して体をこすりつけたんだなあ…。
あはははは。

実は、うちの周辺で、猫の姿はほとんど見かけません。野良猫の姿すら。
新しく造成された住宅地のせいでしょうか。
古くから住んでる家なんて一軒もないうえ、新しく入居される方で、猫を飼ってる方は、
ほぼ完全室内飼いのようで、そうなると外で猫を見かける機会は全くなくなります。
実際、うちの周囲で猫を飼ってるうちがどのくらいあるのか、全然分かりません。
ゴミを出しに行って、ふとよその家のゴミ袋に、猫缶が入ってるのを見かけて、
ああ、ここんち猫飼ってるんだ、って初めて気づくくらい。

でも、やっぱりいるんですね、外猫。
野良の猫さんか、飼われてる猫さんかは分からないけど、
そのうち姿が見られるといいな、と思いつつ、植木鉢を元の場所に戻しておきました。

けど、銀のキャットニップがなくなるのは困るので、
新しく園芸店で買ってきたのがこちら。

gin

また食べられないように、今度は夜間は家に入れるようにしてます。




gin

こないだ、朝の3時頃おおさわぎをしていた銀。
まさか、「私のキャットニップが、食べられてる!」
って知らせてたんでしょうか。




gin

猫頭だから、もう覚えてないか。



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

現在、頂いたコメントに対して個別のお返事をしておりません。 コメントはひとつひとつ大事に読ませて頂いていますが どうぞご了承くださいますようお願いいたしますm(_ _)m

Author:hyakka
旦那とのふたり暮らしの生活に
喝を入れるべく迎えた
初めての猫に試行錯誤の日々。

【銀】
サビ猫。
2008年9月生まれ(推定)
チャームポイント:あご。
アレルギー持ちと診断されました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
猫 (419)
猫を飼う前に (3)
旦那の猫写真 (10)
猫まんが (7)
猫の病院通い (26)
雑感 (63)
はじめまして (2)
猫動画 (5)
読んだ本 (9)
お茶の間劇場 (2)
東北地方太平洋沖地震 (38)

FC2カウンター

プチ月別アーカイブ

twitter

チーム☆ドM猫

三頭身倶楽部

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ