topimage

2010-04

 - --.--.-- --


風邪は治りかけです - 2010.04.29 Thu

引き続き風邪っぴきの私たちです。

風邪ひいてるのに、昨日は雨の中、
飲みに出かけてしまいました。

…ちょっと反省してます。

gin

旦那にだっこされてる銀。
あらやだ、なにこのかわいさ。
かわいい~ん♪(親ばか)



明日は旦那の方が飲み会にでかけます。

銀のためにも、私が早く帰ってきてやらなくちゃ。



カメラ目線 - 2010.04.28 Wed

ちゃんと正面むいた顔が撮りたくて、
カメラに視線を向けさせようと、
色々やってみました。

gin

銀「なあに、これ?」




gin

「なあに?」



gin

銀「ただのカメラのヒモね。一応遊んでやるわ」




gin

銀「私って律義でしょ」

…ちゃんとした顔を撮らせてくださいよ。

風邪、ぶりかえしました - 2010.04.27 Tue

風邪、ぶりかえしましたorz

ゆっくり寝て治そう…と思ってたのに、
今日は朝3時頃から銀の大騒ぎが始まり、
全然寝た気がしません。

寝てる体勢で、みぞおちに蹴りを2回くらいました。

辛い…辛いよ銀さん…。げほあ!(吐血)

gin

それだけでは飽き足らず、
じゅうたん(IKEAのじゅうたん。丈夫)に食らいつく今朝の銀。




gin

やる気の目。




gin

銀「がぶー!」




gin

その途中途中で、足も気になる様子。

銀「んべんべ」




gin

その後は個室(こたつ)でゆっくりおねむの銀。

銀はいいよ、寝れるから。
みんなはこれから仕事だよ…。


回復してきました - 2010.04.24 Sat

ご心配をおかけしました。
どうやら風邪も治ってきたようです。
完全に治るまで時間がかかりすぎ。
歳かな…。

gin

銀「やっと治ったみたいよ」

たくさんのコメント、ありがとうございました。
余裕がなくてお返事できませんでしたが、
全部ありがたく読ませていただきました。


gin

銀「みんなも風邪には気を付けた方が良いよ」


ちなみに上の二つの写真は旦那撮影。
上の写真はかわいいけど、下のは…。
変顔を撮る天才かもしれん。



治りかけです - 2010.04.20 Tue

どうも、銀子です。
先週末から、2本足のひとたちが次々とダウンしております。
ご心配をおかけして申し訳ないです。

gin

大きい方の2本足が虚弱体質なのは知ってたけど、
小さい方の2本足は丈夫だと思ってたのにね。

季節の変わり目って何が起こるか分かりませんね。
みなさんもお体はお大事にね。

gin

最後に2本足たちの寝姿を真似してみました。

ぐーぐー。

すみません - 2010.04.19 Mon

週末から(私にしては)ひどい風邪をひいてダウンしておりました。

明日は復帰できる…と思います。

とりあえずは報告まで。





…あ~ダメだ~


皮膚が… - 2010.04.14 Wed

銀を飼い始めた当初から、気になっていることがあります。

gin

銀の目の上……なんか他の部分より毛が薄く見えます。
しかも肌がまだら模様。
耳の中もです。

これってなんか変じゃないの?皮膚の病気??
と思って病院に行った際に先生に聞いたところ、

「猫の目の上は、毛が立っているせいで、薄く見えるんですよ」
とのことで、気にする必要はないということでした。

gin

銀「誰?上の写真を見てキモイって言ったのプンプン」

本人(猫)も特にかゆがったり、異常な様子もないので、
放っておいてますが、
どこの猫さんもそうなんでしょうか?

猫ってこんなもんなのかな。

gin

銀「こんなもんよ」

そ、そう?

猫飼いのみなさんにコメントなどをいただければ幸いでございます。






そうそう!!!

さざびーぶろぐのさざびーちゃんが迷子になっていましたが、
ついに見つかったそうです!

これまでのsabianeさんたち家族の努力や心労を考えると涙が出そうですが、
無事に見つかって本当に本当によかったです。

さざびーちゃんを探してくださった方、
また、さざびーちゃんのことを知って心配してくださった方、
本当にありがとうございました。

ぽかぽか陽気 - 2010.04.11 Sun

こんにちは、「銀子の部屋」へようこそ。
私がオーナーの銀子です。

gin

ちょっと私の悩みを聞いてくれる?




gin

最近、ぽかぽか陽気の日が続いてて、過ごしやすくていいんだけど、
なんだか悪い予感がするの。




gin

そういえば、私のマイルーム、
去年の今頃って、あったかしら?








…こたつの撤去の日も近いようです。
あったかくなってきたしね。

明日こそちゃんと - 2010.04.10 Sat

あら、しまった。
また間が空いてしまいました。

前回の記事のすぐあとに、更新しようとしたら、
FC2ブログの調子が悪くて更新できなかったものだから、
そのままつい…。

明日はちゃんと書きますね。

ってか、最近FC2、ちょくちょく調子悪くなってません???ムキー

書類の整理 - 2010.04.06 Tue

私が書類整理をしていたら、銀がやってきて、
書類入れに入り込みました。

gin

………なにそれ………。




gin

ちょっと目を離した隙に、書類入れを倒して御満悦。
るんるんです。




gin

箱の上からこちょこちょしてやったら、
大喜びで遊び始めました。

…書類の片づけが全然はかどらないのは、銀のせいだと思います。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

現在、頂いたコメントに対して個別のお返事をしておりません。 コメントはひとつひとつ大事に読ませて頂いていますが どうぞご了承くださいますようお願いいたしますm(_ _)m

Author:hyakka
旦那とのふたり暮らしの生活に
喝を入れるべく迎えた
初めての猫に試行錯誤の日々。

【銀】
サビ猫。
2008年9月生まれ(推定)
チャームポイント:あご。
アレルギー持ちと診断されました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
猫 (417)
猫を飼う前に (3)
旦那の猫写真 (10)
猫まんが (7)
猫の病院通い (26)
雑感 (63)
はじめまして (2)
猫動画 (5)
読んだ本 (9)
お茶の間劇場 (2)
東北地方太平洋沖地震 (38)

FC2カウンター

プチ月別アーカイブ

twitter

チーム☆ドM猫

三頭身倶楽部

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

