topimage

2010-03

 - --.--.-- --


気持ちを入れ替えて - 2010.03.31 Wed

あっという間に3月も末です。

今日は天気も良くて、
こちらもやっと春らしくなってきたような気がします。

チューリップの芽もやっと伸びてきて、
銀もこんなに喜んでいます…。


……。


って、未だに携帯から画像をUPする技を会得してないんですけど…。

昔はわからないことがあったら、
すぐに調べて覚えたのに、
最近はホント腰が重くてダメね。

明日から4月だし、
気持ちを入れ替えて頑張って覚えたいなあ。


こたつラブ - 2010.03.29 Mon

今日も寒かったですね。
こちらでは一日中、雪がぱらついてました。
早く春らしい日がくるといいんですが。


ね、銀さん。


gin

銀「…」




gin

銀「今いいとこなんだから、邪魔しないで」

なにが?




gin

その後、こたつの中に避難した銀を激写。

銀の極楽、こたつ。
いつかは撤去しなければなりませんが…。
その日がくるのは、まだしばらく先になりそうです。


…っていうか、こたつ布団が毛玉だらけでしたね。
お目汚しでホントすみません汗


侵入者 - 2010.03.26 Fri

銀がきてから、室内に観葉植物を置けなくなりました。

うちには結婚当初からずっと一緒に暮らしてきたシュロ竹があるんですが、
仕方ないので玄関に置いてます。
(銀は玄関には立ち入り禁止になってます)

しかし、ことあるごとに玄関に侵入しようと隙を狙う銀。

今日はとうとう、私がパソコンに向かっている間に、
侵入に成功したようです。

磁石式にした扉に、ちょうど猫が通れるくらいの隙間が開いてました。

(*□*)ビックリ!!

気づいた時には、犯人の姿すらそこになく。
侵入してからしばらく経っている模様。

…全然気づかなかった…。

で、犯人侵入の証拠を収集。

玄関に置いていた、ほうきが倒れています。
それと、あのシュロ竹が。

gin

食べられてます。




…ネタは押さえた。

gin

犯人確保。

でも、「銀ちゃん、そんなの知らないもーん」みたいな顔してます。

銀、シュロ竹食べるのは良いけど、
それ、オチリから出てくるかもよ…。

まぐろたべたい - 2010.03.23 Tue

銀は普段、日中寝ています。
日中たっぷり寝た日は、夕方~夜にかけて大暴れです。

仕事から帰ってきた家人は、歳のせいか、
大抵かまってやる元気がなくなってます。

銀にはホント申し訳ない。


gin

こうもり風寝姿。






ヤフーのトップページにあった、
「マグロ占い」
ってのをやってみました。

時期も時期だし、
よかったらやってみてくださいね(笑)

http://www.intel.co.jp/jp/tomorrow/index.htm#/tvcm/maguro

ちなみに私はクロマグロでした。


春ですね - 2010.03.21 Sun

連休ですね~。
段々気温も上がってきたし、外に出るのが楽しくなってきましたね!


gin

…おっと、引きこもりがひとり。




gin

あいかわらず、ご飯は残すくせに、
ちっちゃい綿みたいなゴミを拾って食べたり、
その辺に落ちてた糸を拾って食べたりしてますが、
元気そうです。

↑この糸は、さすがにオチリから出てきたら大変なので、
 取り上げて処分しました。

迷い猫のお知らせ - 2010.03.21 Sun

さざびーぶろぐのさざびーちゃんが、
3月20日、東京都中野区東中野で迷子になってしまったそうです。


20100322_971791.gif

〈さざびーぶろぐより引用〉
  サビ猫(黒と茶色の混じった柄)メス、4歳約4kg、手足は長いので大きく見えるか
もしれません。
  顔に「ノ」のような柄が入っています。
  サビ猫は目立つ色ではないのでパッと見は黒っぽい色の猫にも見えます。
  見かけた方はお知らせくださると嬉しいです。
  sabi★koyhoge.org(★を@に変えてください)


さざびーちゃんらしき猫さんを見かけた方は、
どうか上記までお知らせください。


帰宅後の銀 - 2010.03.18 Thu

仕事から帰ってくると、
日中ひとりで留守番していた銀は、
寂しかったのか、しばらくにゃーにゃー鳴いてつきまといます。

最近は、ごはんをあげてもすぐには食べません。
食べるよりも、
「遊んで!」
ってことなんでしょう。

しばらく遊ぶと、ごはんを食べてウトウトしはじめます。

gin

こんな感じで。
こうやって寝るのは人間にとっても至福のときですよね。




gin

時々、ちら見(分かります?笑)

ちゃんといるかどうか確認してるようです。




地震その後 - 2010.03.16 Tue

地震の件では大変お騒がせしました。

我が家は震度5弱だった楢葉町ではないんですが、
車で30分から40分くらいの場所ですし、
あそこには親族も暮らしているので、
地震速報見たときはちょっと心配になりました。

それに何より、あの地区には原子力発電所が2基、
近くに火力発電所1基があり、
そちらも心配でした。

とりあえず何事もなくてよかったです。


gin

サルしっぽ銀。


地震の時は、ちょうど銀が隣で「遊べ」とにゃーにゃー言ってたところでした。

地震の前って予感がありますよね。
私も「あ、(地震が)くるな」と思って、
銀の様子をうかがっていましたが、
銀は「あれ?」って顔しただけで、ぐらぐらしてる間も呑気にしてました。

けど、下の記事のコメントにもありましたが、
非常袋は用意しておくべきですよね。
つくづく思いました。

ネットで売ってないかしら。探してみようっと。


地震 - 2010.03.14 Sun

5時8分に地震がありました。

我が方は震度5弱ですって。
ニュース見てびっくりしました。
まあ、実際には震度4くらいだったんですが。

とりあえず被害はまったくありませんでしたので、御報告まで。


帰ってきたアイツ - 2010.03.09 Tue

銀のライバルの、クマの人形が相当痛んできたので、
銀が綿だの糸くずだのを食べるといけないし、
捨てようかどうしようかしばらく悩んだんですが、
当猫がこのクマとの喧嘩ごっこをえらく気に入っている様子なので、
修理することにしました。


gin


でも、針仕事は実はかなり苦手…。


まあ、銀はまた壊すだろうと思うので、
家にあったリネンの布を使って、
適当にざっくざく縫いつけることにしました。




gin

完成。

……。

ナイトメア・ビフォア・クリスマスのサリーを目指してみました、みたいなー。
嘘つけ。




gin

銀、ライバルが復帰してきたよ。

そんな呑気な顔をしてられるのも今のうちかもよ。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

現在、頂いたコメントに対して個別のお返事をしておりません。 コメントはひとつひとつ大事に読ませて頂いていますが どうぞご了承くださいますようお願いいたしますm(_ _)m

Author:hyakka
旦那とのふたり暮らしの生活に
喝を入れるべく迎えた
初めての猫に試行錯誤の日々。

【銀】
サビ猫。
2008年9月生まれ(推定)
チャームポイント:あご。
アレルギー持ちと診断されました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
猫 (419)
猫を飼う前に (3)
旦那の猫写真 (10)
猫まんが (7)
猫の病院通い (26)
雑感 (63)
はじめまして (2)
猫動画 (5)
読んだ本 (9)
お茶の間劇場 (2)
東北地方太平洋沖地震 (38)

FC2カウンター

プチ月別アーカイブ

twitter

チーム☆ドM猫

三頭身倶楽部

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

