topimage

2010-02

 - --.--.-- --


黒い稲妻 - 2010.02.28 Sun

私は黒サビ銀子。
人間1号2号からは、黒い稲妻と呼ばれてるのよ。


gin

銀「むっ、何か殺気が」




gin

銀「あむー」

ぎゃー、やめてください。

…うちも、こぱんだぱんさんのところのチビちゃんや、
下僕さんのところのドンちゃんみたいに、色々頭に載せてみたいのに、
させてくれません。

次は寝ぼけてるところにコッソリ置いてやる!


ところで、ブラックサンダーの作り方を載せてるブログを発見しました→こちら
はあ、なるほど、こうするとそれっぽくなるわね。
ブラックサンダーは買うものだと思ってたから、目からうろこ。


猫の首輪 - 2010.02.26 Fri

しばらくぶりに首輪をつけてみることにしました。


gin

やっぱ黒いの似合うわ~。
でも、首のところ掻いたりして嫌がってるので、すぐとるかも。

この首輪にはロケットを付けてあります。
中には緊急の場合の連絡先が書いた紙が入ってます。

だから、もし迷子になったときのためにも、
首輪を付けてくれる方がいいんだけど…。

半年前くらいだったかな、
銀は首輪でさるぐつわになったことが今まで2回ほどあって、
それからしばらくやめたままになってます。

下の↓赤い首輪でも、さるぐつわになりました。
私がゆるくしすぎたのかもしれないけど(説明書どおりにしたつもりなんだけど…)、
あのさるぐつわ状態を目の当たりにすると、
家人が留守の時にこうなったらどうしよう、と不安になります。


gin

ところで、冬毛でモッサモサの状態で首輪をすると、
首回りが分断されて、なんか変じゃないですか?

これから仕事 - 2010.02.25 Thu

今日は天気が良いですね。
私はこれから仕事です。

事務職なんだけど、ボスが仕事を縮小したため、
シフト制になったのよね。

シフト制になって、パート扱いになっても、
やってる仕事の内容は一緒なんだけど。

っていうかサービス残業多すぎ。


gin

仕事の疲れは、銀に癒してもらってます。


じゃあカリカリ稼ぎに行ってくるか~

箱猫 - 2010.02.24 Wed

昨日、家の掃除をしました。

引っ越しした時から置きっぱなしだった段ボール箱を、
やっとひとつ片づけることに成功。


箱がある→猫が入る



案の定、うちの猫も箱に入って御満悦。


gin

銀「これはまた結構な箱で」

ちなみに、箱のふた部分は銀の噛み跡です。




gin

そのふたを閉めてみました(いじわる)




gin

銀子さん、おかげんいかがですか?




gin

銀「さいこう!」

楽しんでるようだったので、しばらくこのまま遊んでやりました。

ほんっと、なんで猫ってこんなに箱が好きなんでしょうか。




日曜日は1日経つのが早い気がする - 2010.02.21 Sun

休日の朝はいつもよりゆっくり。

gin

銀「低血圧なので、朝はちょっと…」

うそつけ。

銀の朝は早いです。
銀が来てから、人間たちの朝も早くなりました。




gin

今日の夕ご飯です。
どちらを食べたいか、選ばせようと思ったんですが、
全然寄ってきてくれません。




gin

遠巻き。

結局どちらを食べたかは、御想像におまかせします。


見てきたよ - 2010.02.20 Sat

今日は「アバター」を見に、
3Dが見られる映画館まで出かけました。

遠いのでちょっと疲れました。
運転は旦那だったんだけどね。


gin

銀「おもしろかった?」

結構おもしろかったです。
3Dすごいね。
きれいでした。

肛門腺絞り(再び) - 2010.02.16 Tue

昨日職場で雪かきをしたところ、
今朝から筋肉痛で難儀しております。

でも、筋肉痛が次の日に出るってことは、
まだ若いってことでしょうか。

ちょっとホッとしたりして。

さて、今日の銀子ちゃんです。

私は、気がついた時(ほぼ毎日)銀のおしりの匂いを嗅いでるおかしな人間ですが、
今日はいつもより少しくさい気がしたので、
「これはもしかして…」
と、銀をがっちりホールドして肛門腺のあたりをギュッと絞ってみました。

あ、もちろん手で絞ったんじゃないですよ。
ティッシュでこう、ぎゅっと絞ったわけです。

すると、あやしげな液体がじわっと出てきました。
それから、目にくるような強烈なにおいが…。

Ouch!
出たぜ!

しばらくしつこく絞ってたら、
銀に嫌われました。

gin

銀「やったわね…」




gin

絞られたので、ちょっとブルー入ってます。




みんな、肛門腺ってあんまり絞らないみたいですよね。
うちの子、よく出る方なのかしら。
それとも、私が気にしすぎなのかな?

眠り猫 - 2010.02.14 Sun

今日のこちらは午前中晴れましたが、
午後からは曇りになりました。寒いです。

寒いので、猫も丸くなってます。

gin

びろーんと伸びてるときが嘘のように、
コンパクトに収納されてます。




あんまりじっと見てたら、

gin

銀「見るなあ~」

ひえ~、猫のおばけ!




ああ、すごい写真が撮れちゃったよ。

gin

普段はこんなにかわいいんですよ。
怖くないよ~(フォロー)

雪が降ったので - 2010.02.12 Fri

昨夜からこちらでも結構な雪が降りました。
こんなに降るのは何年かぶりです。
びっくりしました。

で、せっかくなのでこんなものを作ってみました。


gin

雪猫だるま



…道行く人が指さして笑ってるような気がします。





白蝶花/黒い夫婦 - 2010.02.10 Wed

今日のFC2、コメント投稿に時間かかりすぎなんだけど、
調子悪いのってうちだけなんでしょうか。



さて、今日は最近読んだ本でも紹介してみようと思います。


白蝶花(はくちょうばな)白蝶花(はくちょうばな)
(2008/02)
宮木 あや子

商品詳細を見る



宮木あや子さんの本、前から読んでみたいと思っていたんです。
実際読んでみたら、思ってたより面白くて、結構ツボでした。
プロフィールみたら、この人、同世代なんですよね。
共感できるわけだ。

R-18文学賞大賞受賞作「花宵道中」も読んでみたくなりました。
っていうか、いつも図書館で貸し出し中で読めないんだけど。
今度は図書館で予約してみようかな。



黒い夫婦黒い夫婦
(2008/02/15)
平松 昭子

商品詳細を見る


そうそう、これも読みました。
何も考えず読めて、笑えて、気分転換に最高でした。
平松昭子さん好きだー。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

現在、頂いたコメントに対して個別のお返事をしておりません。 コメントはひとつひとつ大事に読ませて頂いていますが どうぞご了承くださいますようお願いいたしますm(_ _)m

Author:hyakka
旦那とのふたり暮らしの生活に
喝を入れるべく迎えた
初めての猫に試行錯誤の日々。

【銀】
サビ猫。
2008年9月生まれ(推定)
チャームポイント:あご。
アレルギー持ちと診断されました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
猫 (419)
猫を飼う前に (3)
旦那の猫写真 (10)
猫まんが (7)
猫の病院通い (26)
雑感 (63)
はじめまして (2)
猫動画 (5)
読んだ本 (9)
お茶の間劇場 (2)
東北地方太平洋沖地震 (38)

FC2カウンター

プチ月別アーカイブ

twitter

チーム☆ドM猫

三頭身倶楽部

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

