topimage

2009-12

良いお年を - 2009.12.31 Thu

今年も今日で終わりですね。

うちも無事大掃除が済んで(あきらめて)、やれやれと落ち着いているところです。

昨日は銀に破かれた障子紙を貼り直し、神棚に餅を飾りました。
段々と年越しの気分が高まってきてます。
(いや、別に盛り上がるってもんでもないけど、なんとなく)

今年は生まれて初めて、猫とともに年を越すことになりました。

人と人の縁も不思議なものですが、
猫との縁も不思議なものですね。

その猫を通じて、さらに人との縁が繋がっていくっていうのも。

今年はブログで沢山の方と知り合うことができて幸せでした。

来年もどうぞよろしくおねがいします。



大掃除 - 2009.12.27 Sun

今日は大掃除をしました。

今年は何日かに分けて大掃除していこうと思ってたのです。
今日はその第1回目。

ほぼ一日中掃除をしていたら、
さすがに今になって疲れがドッと出てきました。

明日は仕事おさめです。
夕方からは忘年会らしい。
今年は忘年会があるなんて、寝耳に水だよ。
(去年とおととしがなかったから、今年もないものだと思っていた)


gin

はじめて見たハタキに大興奮の銀。


とっても邪魔でした。


黒だるま銀 - 2009.12.26 Sat

クリスマス、みなさんどのように過ごされましたか?
うちでは、旦那さんがケンタで買ってきてくれたチキンとポテトと、
安くて(1200円だよ)おいしくてお気に入りのカヴァ(スペインのスパークリングワイン)で、
とりあえず簡単なクリスマスをしました。

今思えば、銀にも何かクリスマスっぽいものを買ってやればよかったな。
 

さて、今日も朝からごはんごはんの大騒ぎを経て、
香箱を組んでうたたねの銀です。

神々しいばかりの見事なツチノコっぷり。


gin




ところで、あちこちでボトルと猫を比較されてるのを見ていたら、
私もやってみたくなりました。


gin

サントリーオールド(だるま)と銀。

ちょっと銀さん、だるまと並ばないと比較にならないでしょうよ。
遠近法で少しきゃしゃに写ろうとしてるんでしょ?

銀「ぎくっ」




gin

神の河と銀。

銀「ちょっと、これ、中身からっぽみたいですけど」

…おいしかったから、つい。


よくあること - 2009.12.25 Fri

新しいタウンページが届いたので、古いのと入れ替えてる間に、
タウンページが入っていた袋にもぐりこんだ銀。

頭を出す場所を間違えたようです。


gin

銀「しまった」




gin

どうするのかと見ていたら、テーブルからそのまま飛び降りました。




gin

銀「おいら、旅に出るだ」


この後、袋のせいで歩きにくいのか、低い体勢のまま、
のそのそ(ガサゴソ)家中を歩き回って、
困った顔で「にゃあ」と鳴いたので、解放してやりました。

すごーく嫌がってたら、すぐ取ってやろうと思ってたんだけど、
意外と平気そうだったから、一部始終をビデオに収めたりしてじっくり鑑賞しちゃったよ。


モッズコート - 2009.12.24 Thu

モッズコートを買いました。

3、4年くらい前から、欲しい欲しいとは思ってたんですが、
うちの旦那がモッズだとかミリタリーのコートが好きで、
何着も持っていたので、
二人で着て歩いたらまるで青島夫婦(?)みたいでやだなー、
ペアルックだと思われたらやだしなー、
と、今まで買わずにいたんです。

が、今年は寒さと安さに負けて、とうとう買っちゃったよ。
いやー、軽くて楽ちん。さっと気軽に着られるし。

…でもひとつ問題が。

裾にヒモがついてるってことです。

案の定、銀が喜んでやってきました。

gin

最近、銀はクローゼットの中のこのコート(のヒモ)で遊ぶのが大好きです。
ひとりっきりでも、しばらくどたばた遊んでます。




gin

大興奮。




gin

銀「おりゃー!」



gin

銀「ふー、いい汗かいたわ」


買ったばかりのコートのヒモが、少しボロボロです。
ヒモひっぱるから、裾もいっつもすぼまってるしな!(泣)


なんか妙にツボで - 2009.12.23 Wed

私的に、あんまり好きすぎて、今まで載せられなかった写真。


gin

銀「……」




gin

銀「ん?」




…くつろいでるようです。


飲み会 - 2009.12.22 Tue

今日は職場関係の飲み会があります。
なので、今日もブログの更新ができないなあ…と思ったんですが、
そういえば、携帯からも更新出来るんですよね。

で、やってはみたんですが…。

画像の載せ方が分からない

やっぱりパソコンからUPする方が慣れてるし楽です

携帯だと、絵文字は楽にバンバン使えますけどね


こんなのとか


おっと、これじゃむちこさんだわね。

写真の加工 - 2009.12.21 Mon

引き続き、年賀状作成のことで悩んでいます。

ところで私は画像のレタッチにはフリーソフトを使ってます。
フォトショとか欲しいけどさー。
高いんだもの…。

で、年賀状作成のため、いろんなサイトを見ながら、
画像加工を(いまさら)勉強中なのですが、
その中で「トイカメラ風」というのがあって、
面白いのでちょっと試しに加工してみました。


gin


うちのブログの頭に貼りつけてある写真をトイカメラ風に加工してみました。
古ぼけた感じが出てるかな~。

って、こんなことしてるんだったら、
さっさと年賀状作れって感じですよね;

ドM猫 - 2009.12.20 Sun

猫とマンガ道のタラさんに、
つくってもらいました!


gin

最高!(笑)
タラさん、ホントにホントにありがとう!



私にもタラさんみたいな才能があればなあ。

年賀状作成で悩んでる今は特にそう思います。





師走でごわす - 2009.12.19 Sat

いやー、さすがに師走だね。
色々慌ただしいです。


gin

銀「銀ちゃんはいつもどおりですよ」




gin

銀「カリカリまだあるかしら」



コメントのお返事がおくれてすみません。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

現在、頂いたコメントに対して個別のお返事をしておりません。 コメントはひとつひとつ大事に読ませて頂いていますが どうぞご了承くださいますようお願いいたしますm(_ _)m

Author:hyakka
旦那とのふたり暮らしの生活に
喝を入れるべく迎えた
初めての猫に試行錯誤の日々。

【銀】
サビ猫。
2008年9月生まれ(推定)
チャームポイント:あご。
アレルギー持ちと診断されました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
猫 (419)
猫を飼う前に (3)
旦那の猫写真 (10)
猫まんが (7)
猫の病院通い (26)
雑感 (63)
はじめまして (2)
猫動画 (5)
読んだ本 (9)
お茶の間劇場 (2)
東北地方太平洋沖地震 (38)

FC2カウンター

プチ月別アーカイブ

twitter

チーム☆ドM猫

三頭身倶楽部

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ