topimage

2009-11

来週はお注射ですよ - 2009.11.29 Sun

最近こたつのところがお気に入りの銀。
日当たりが良くて、ポカポカで、最高の場所です。

でもここにばっかりいるから、
最近の写真ったら全部おんなじような感じになってますよね。

けして手抜きというわけでは…アセアセ


gin

耳がかゆいらしいです。
しきりに掻いてます。

銀をもらってきたばっかりの頃、耳ダニがいたので、
また出てきたのかと、ちょっと心配。

来週あたり、ワクチン接種に行く予定なので、
その際先生に診てもらおうかと思ってます。




gin

耳…折れてますよ?
それにしても、すごいシブい顔。




gin

変な生き物

サビ柄は、不規則な柄のせいか、
こういう「どこに頭があって、どういう格好なのか一瞬よく分からない」
写真がしょっちゅう撮れます。
今まで没にした写真も結構あるんですよ。これで。
この写真は、まだ明るいから見やすいようなもので…。
銀の場合は顔が黒っぽいから、夜撮る写真なんか表情が分かりづらくて困ります。


あ、そうそう、
ところでみなさんは、ワクチンは3種を受けさせてますか?
それとも5種?
それとも…。

去年、銀は施設にいたとき3種を受けてるのですが、
今年はどうしようか思案中なのです。







おまけ。


gin

浜辺に打ち上げられたアザラシ。

なげー。
これだけ見ると、
三頭身倶楽部の会員資格を剥奪されそうです。

つうか、なにその腹?

カメムシと猫 - 2009.11.26 Thu

今朝、掃除中にふと見ると、
窓枠のあたりで銀が興奮してました。

また、ちっこい虫でも見つけたんかな~と近寄ってみると、
そこにいたのは、虫は虫でもカメムシさんでした。


gin

もうすでに何度かアタック後らしく、
あたりにはそこはかとなくカメムシ臭が漂ってます。

当の銀はというと、
カメムシ臭なんて全然感じてないような平気な様子で、
まだカメムシにアタックをかけようとして狙っています。



gin

カメムシには即おもてに出てもらいました。
この残念そうな顔。
それにしても、どっから入ってきたんだろう…。

ところで、私、カメムシのにおいって初めて嗅いだけど、
うわさ通りホントにシャンツァイっぽいにおいなのね。
シャンツァイみたいだと思えば意外と平気でした。
くさいには違いないので、その後窓全開にして換気しましたけどね。



gin

カメムシ騒動後、ひなたぼっこでまったりです。
幸せそうね。
銀のせいでカメムシの方は散々だったと思うよ。



gin

Purikoさん、これがうちのまだら肉球です。
日光が強くてピンクの部分がよく見えなくてごめんご。

耳なしホウイチ - 2009.11.25 Wed

寒いねえ。

ネタもきれたことだし、
ここはいっちょ、Purikoさんがヒメちゃんにしてた、
耳なしホウイチでもやって遊ぼうか。



gin

ホウイチ中…。




gin

銀「…」



目線がちらっとこっちに向いて、
「やめてほしい…」
と訴えてます(笑)

でも基本的には怒らないのよね。
こないだなんて、いたずらを叱っても全然効き目がないので、
「こうしてやる」
と口と鼻を一緒にふさいでも怒りませんでした。
(注:苦しいから3、4秒くらいしかしませんでしたけどね)

アイラブこたつ - 2009.11.22 Sun

最近おこたのところでばっかり寝てるのね。


gin

銀「おこた大好きです。ぬくぬくしてあったかいし、
  怒られたときは中に逃げ込めるんです。それに…」




gin

銀「なんと宝物もかくしておけるんですよ」




先日こたつを出した時のおびえようが嘘のように入り浸ってます。

でもこたつに入ってる人が誰もいないと、
さびしくなって出てきて、外で寝てます。

さびしがりらしいです。

ユニクロ疲れ - 2009.11.21 Sat

朝5時起きでユニクロのセールに行ったら、
1日中なんか調子悪いです。
1日のリズムが狂ったらしい…。

だってユニクロの外と中とで、トータルで2時間くらいは並んだもの。
さすがに疲れたよ。

ちなみに200名限定の下着(ヒートテックの)は、
全然買えませんでした。
朝4時から並ばないとだめらしいよ…。
無理だ…。


gin

ヒートテックとか、一体なんだっていうのかしら。




gin

人間も毛皮(ミッソーニ柄)着ればいいのに。



むっくり銀 - 2009.11.19 Thu

気がつけば、前の記事をUPしてからだいぶたっていました。

( ゚д゚)ァラヤダ

タイムスリップでもしたのかしらオホホ

…ちょっとサボり癖がつくと、だめですね。
反省。



少しサボってる間に、銀はすっかり冬仕様になっていた模様です。


gin

むっくりむっくり。

ずいぶん三頭身倶楽部会員らしくなりました。
倶楽部活動(食べる)を熱心に行った成果もあるな。

それにしても、生き物の体ってうまくできてるんだなあと、
しみじみ思います。
寒くなってきたと思ったら、抜け毛は減り、
さらに下から毛が沢山生えてくるんだもの。
なんで人の頭髪はそのようになっておらぬのだろう…。
頭髪のない人にもせめて冬毛が生えたらいいのにね。



gin

ソファの下に入り込んで遊んでます。

あら?この写真UPしたことあったかしら?
タイムスリップしたらそんなことまで忘れてしまいました。


食欲の秋です - 2009.11.15 Sun

街中のイチョウやモミジの紅葉もだいぶすすみ、
すっかり秋らしい風景になりましたね。

うちの銀は食欲の秋。
人の顔見りゃ、すぐご飯の催促です。

まだ夕方の4時台だっての;
あんた朝ご飯もお昼ご飯もしっかり食べたでしょう。


gin

この非難がましい顔。

左側に見える扉が玄関に続く引き戸です。
この引き戸の向こうに餌が入った扉があります。
それを知ってる銀は、この引き戸の前に居座って、
えらい大声でにゃーにゃー鳴いてます。



gin

銀「

何か思いついたようです。



gin

餌置き場で、空っぽのお皿をなめなめ。

このとき、皿をガタガタいわせて、
私たちに「お腹がすいた」というのをアピールしたり、
皿をひっくり返して騒いだり、
トレイごと台から落として水をぶちまけてみたりと、
食欲大魔神ぶりを大発揮。
(トレイが台の下に置いてあるのはそのせいです)

…食欲があることはいいことだけど、
最近の、この腹減った攻撃には辟易しています。

あんたねー、そんなに食べてばっかりだと、
デブ猫○○くんみたいになるよー?

猫じゃらし - 2009.11.11 Wed

100均で、ねこじゃらしを買いました。

ちょっと色が毒々しいけど…。
ま、すぐ壊すし、100均のでいいかな、と。

安さに負ける飼い主。

(着色料が体に悪いとか、そういうことが分かれば、
すぐ使用をやめます)


gin

この辺かな~。




gin

(゚∀゚)キター!




gin

とりゃ!




gin

それっ!




gin

銀「がしっ」



それはそうと、銀さん、あなた例によって顔がどこだかわからないわよ。
ガンマ補正かけてみたら、ちょっと白っぽくなりました。
毎度ながら、見にくくてすみません。

ぽかぽか陽気 - 2009.11.09 Mon

今日は良い天気でしたね。

あまりにもぽかぽか陽気なので、
猫もいつもより惰眠をむさぼってました。


gin

ぬくー。




gin

熟睡…。




gin

と思ったら、あれ、起きたの。
ごめんごめん。




gin

ドンタコス下僕さんが100円ショップで手に入れたという、
キラキラボールを探しに、
ダイソーへ行きましたが、
2軒まわっても見つからなかったので、
キラキラのモールで手作りしてみました。

思ったより食いついてたわー。

旦那による愛猫の写真その6 - 2009.11.07 Sat

旦那による愛猫の写真シリーズです。
その6です。
まだ続いてたのかって?
まだ続いてたみたいです(笑)


高いところに登って御満悦の銀です。


gin

銀「ふふん(ピカー)」




gin

銀「降りろって?(ピッカー)」




gin

銀「おかかくれるんならね(ピッカー)」



…これ、フラッシュ焚いてるのかしら?
にしては、背景が暗いような…。
でも、フラッシュなしで、こんなに目が光るわけないし。
疑問が多い旦那写真です。

そして相変わらずズーム(笑)


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

現在、頂いたコメントに対して個別のお返事をしておりません。 コメントはひとつひとつ大事に読ませて頂いていますが どうぞご了承くださいますようお願いいたしますm(_ _)m

Author:hyakka
旦那とのふたり暮らしの生活に
喝を入れるべく迎えた
初めての猫に試行錯誤の日々。

【銀】
サビ猫。
2008年9月生まれ(推定)
チャームポイント:あご。
アレルギー持ちと診断されました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
猫 (419)
猫を飼う前に (3)
旦那の猫写真 (10)
猫まんが (7)
猫の病院通い (26)
雑感 (63)
はじめまして (2)
猫動画 (5)
読んだ本 (9)
お茶の間劇場 (2)
東北地方太平洋沖地震 (38)

FC2カウンター

プチ月別アーカイブ

twitter

チーム☆ドM猫

三頭身倶楽部

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ