topimage

2009-09

 - --.--.-- --


ドクロ - 2009.09.30 Wed

最近更新が滞りがちでホントすみません。
身辺バタバタしてますが、何とか元気にやってます。

さて、最近の銀は、
ωがぷっくりしてるとき、
ドクロに似てるという専らの噂(私と旦那の間だけで)


gin

↑これです。


みなさんも自分ちの犬や猫に、適当な愛称付けて呼んだりしますよね。
うちでは最近、銀をドクロちゃんと呼んでました。

そのうち、ドクロから、ドクロベーに変化。

そうです。あの、ヤッターマンに出てくる悪役、
「おしおきだべー」
が口癖?のドクロベーです。

(私、今回wikiで調べて、初めて「ドクロベー」っていう名前だと知りました。
それまで、「どくろべえ」だと思ってた)

ドクロベーを知らない方のために、
思い出しながら(適当に)描いてみました。


dokurobe.jpg

↑これです(多分)


パーマンの次はドクロベー (ノ∀`)・゜・。

銀も、せめてもっと女の子らしいのに似てるって言われたいんではないだろうか…。


三頭身倶楽部会員証 - 2009.09.26 Sat

タラさんに、三頭身倶楽部の会員証を作っていただきました!


会員証


タラさんありがとうございます!
リンクもしていいですか?
しちゃいますね!(強引)

に、しても…。

この写真、目つきは悪いし、
(黒サビ柄だから、明るいところで撮らないと暗くなるので、
明るい日に撮ったら、瞳孔細くて目つきが怖くなった)
「三頭身倶楽部」も「銀」も漢字なので、
なんか、

「おひかえなすって」

とか言いそう…。

それと、さっき脇の方に設置したんですが、
特に大きさ設定してないんですが、
会員証がちっちゃくなっちゃって。

うーん…なぜ?
プラグインのエリアがちいさいのかしら。
タラさんごめんなさい。
もう少し大きく表示できないかどうか、ちょこちょこいじってみますね。




ところで、下の写真は、会員証にどうかと思って撮ったけど、
ボツにしたものです。


gin

目がまるいし、ぷっくらしてかわいいから、
ホントはこっちにしたかったんだけど、
暗くてダメかな~とボツに。

写真って難しいわね。



じゃれねこブンブン祭り - 2009.09.24 Thu

連休中に
「じゃれねこブンブン」
の、ちょうちょバージョンを買ってもらった銀。
大喜びです。


gin

白いあごが、がっちり噛みついてますね。
クリップっぽい。




gin

瞳孔開いてます。




…この5分後、案の定、
「じゃれねこブンブン」は短い命を終えました。

壊すの早いよね、ホント…。

韓流 - 2009.09.21 Mon

連休だというのに、たいして休めず、
何かと忙しい毎日を送っております。


gin

銀「ヨン様が倒れたのね(ニュースをガン見中)」




gin

銀「nyakkaは今回のニュース見て、なんでか知らないけど、
  冬ソナ見てみようかなって思ったらしいわね」



…韓流ブームに全く乗り遅れております。
なので、韓国の俳優さんはあんまり知りません。
映画はちらほら見るんだけどね。
そんな私が韓国の俳優で好きなのは、ソン・ガンホさん。
うーん、やっぱり韓流ブームの本流からは少し外れてるような…。


ところで銀さん、にゃっか、じゃなくて、
ひゃっか、です。
にゃっかの方が猫好きっぽくていいかもしれないけどさ。

1歳の誕生日 - 2009.09.17 Thu

銀は捨て猫でした。

まだ生まれて間もない頃、
兄弟たちと一緒に保健所に持ち込まれ、
山梨の動物愛護センターから、
千葉県柏市のアニマルシェルターに行き、
他の里親を待つ沢山の猫の中で暮らしていました。

私たちが猫の里親になろうと決め、
車で4時間ほどかけて柏までやってきたのは、
1月の寒い時期でした。

子猫の産まれる時期は春と秋ですから、ちょうど端境期で、
成猫、子猫あわせても、
里親を待つ子の数は少なくなっていましたが、
それでもたくさんの子がゲージの中でじっとこちらをうかがったり、
こちらの気をひいたりしていました。

小さい子からもらわれていくとのことで、
見るとなるほど、小さくて愛らしい子は少なかったのですが、
そのなかに「まだらちゃん」と呼ばれていた、のちの銀がいました。

小さいのに、まだ貰い手が見つからず、
すでに貰い手の見つかった、
シャム風のかわいらしい子と一緒のゲージに入っていました。

里親はかわいい子から順に決まっていきます。
銀の場合、きっとサビ柄が敬遠されて、貰い手がつかなかったのでしょう。

係員の人(ボランティア)に言って、ゲージから出してもらい、
抱っこすると、嫌がりもせず、すんなり腕に入ってきました。
見ると、あごだけが白くて、印象的な顔をしています。

正直、しばらく悩んだのです。
私が欲しかったのは、白黒ぶちの猫とか、トラとか、
道端でもよくみかける普通の猫だったからです。
春になれば、また子猫がたくさんきますよ、と係の方が言いました。
でも私は、今の時期、はるばる柏まで来て、この子に会ったのは、
何か特別な縁か、猫神様の思し召しがあるように思えて、
悩んだ末に貰って帰ることにしたのでした。

まだら猫を貰っていくことが決まり、手続きのため移動するとき、
他の係員の方が猫を見て、
「え、まだらちゃんですか?」
と驚いたような嬉しそうな顔をしました。
それほど貰い手がつかなかったのでしょうか。
その方はニコニコして、
「この子は性格の良い子なんですよ。よかったね、まだらちゃん」
と言いました。

それから車で4時間かけて我が家へ到達、
その間一度も粗相せず、じっと固まったまま家に入ったとたん、
玄関の隅に潜り込んで、
暗くて冷たい玄関のタイルの隅で最初の夜を明かした子猫は、



という、メスなのにいかつい名前を貰って、
そして現在に至ります。

彼女の誕生日は分かりませんが、アニマルシェルターで
「多分、体重からすると、4か月くらいでしょう」
と言われたので、
貰ってきた1月17日を4か月目とし、
9月17日を誕生日と決めました。

前置きは長くなりましたが、
そういうわけで、今日は銀の1歳の誕生日です。

おめでとう、銀!

かあさん、昨日から体調が悪くて寝込んでたけど、
それでもがんばってお誕生日記念ムービー作ったよ!

フォントをいじったりする暇もなく(手がきだ…)、
(しかも今気づいたけど、bじゃなくて大文字のBにするべきじゃん!ぎゃー)
突貫工事で作ったへなへなムービーですが、
よかったらご覧になってみてください。

注:音が出ます。音量注意。




[高画質で再生]

銀、1歳の誕生日

[広告] VPS




本当におめでとう、銀ちゃん。



しっぽ大好き! - 2009.09.16 Wed

銀は自分のしっぽが大好きです。
ちょっとおかしいんじゃないのか?ってくらい大好きです。

たとえば、しっぽを振りまわすと、目の色を変えてしっぽにおそいかかります。
で、かじりつくんだけど、
そのかじり方が、
「あんた、それ、痛くないの?」
ってくらい噛みついてるのよね。
いつか動画でUPしたいと思ってます。


***

さて、銀は今日もひとりでしっぽと遊んでます。


gin

ちょっと無理な体勢じゃないでしょうか。




gin

両手で持ってかじってます。
毛づくろいもしてるようです。




gin

ついでに私の手も毛づくろいしてくれました。

痛いけど、ありがとう。


紐で遊ぶ - 2009.09.13 Sun

最近ブログを更新することができなくてすみません。

甥がうまれたり、
土曜日には一番仲良しの友人が結婚したりと、
なんかあわただしい毎日です。

銀は元気です。

引き出物についてた紐にご執心中。


gin

あのー、変な顔になってますよ。




gin

シャドーボクシング




gin

満足。


キリ番踏んだ - 2009.09.09 Wed

さっき、自分で7000キリ番踏んじゃいました。
おめでとう、私(泣)

あああ~、誰かに踏んで欲しかったな~。
べつにキリ番ゲットの特典を考えてたわけじゃないけどさ…。

それにしても、
カウンタが7000を超えるまでブログを続けることができたのも、
ひとえに来て下さるみなさんのおかげだと思います。

ありがとう!

ほら、銀さんもみなさんに何か言って!


gi

エクササイズ中。




猫を洗う - 2009.09.08 Tue

こないだの日曜日、久しぶりに銀を風呂に入れました。

5月ぶり?なので、
また暴れるだろうな~と思ってたら、
嫌がって暴れたのは最初だけで、
お湯を張ったバケツにとっぷり入れたら、
「いい湯だな」
みたいにじーっと黙って入ってたのでびっくり。

(もう抵抗も無駄だと分かってて、呆然としてたのかもしれませんが;)

でも洗われるのはやっぱり苦手で、
シャンプーの間も逃れようとしてましたが、
無事に何とかきれいになりました。


gin

自然乾燥でいいってことだったので、
日なたに放置。




gin

今日の銀は寝ています。

いいなあ、猫は。
これから仕事だわ~。

モンプチの新商品 - 2009.09.06 Sun

今日、妹と甥は無事に退院することができました。

ここのところ、毎日病院に通っていたので、
ブログの記事を更新することもできず、すみませんでした。

やっとこれでひと段落です。


***


さて、実は昨日、モンプチの試供品が届きました。

先日、モンプチの「必ずもらえるプレゼント」に応募してたんです。

じゃーん。
新製品です。


gin

モンプチ アンサンブル と言います。
水色の缶がいままでにない感じでおしゃれ。

箱に入ってたのは、

缶詰3種
「ツナのトマト添え彩ソース」
「ツナのライス添えリゾット風ソース」
「ツナのほうれん草添えクリーミーソース」

カリカリ3種
「鹿児島産かつおぶし添えシーフードアンサンブル」
「近海小魚添えシーフードアンサンブル」
「北海道産チーズホエイ粒添えチキンアンサンブル」

人間共がつまみにしたいくらいのお品書きです。
実際「ひとくち食っちゃおうかな…」と思ったくらい。

今日開けたのは、
「ツナのほうれん草添えクリーミーソース」
です。

中身はこんな感じでした。


gin

クリーミー。
酒のつまみに良さそう…。



gin

最近食の細い銀ですが、
喜んで食べてました。
こんなにモンプチに食い付きがいいとは、
私たちもすごく意外でした。
今までのモンプチは、そんなにがっついて食べるほどではなかったので。
応募してよかったな~。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

現在、頂いたコメントに対して個別のお返事をしておりません。 コメントはひとつひとつ大事に読ませて頂いていますが どうぞご了承くださいますようお願いいたしますm(_ _)m

Author:hyakka
旦那とのふたり暮らしの生活に
喝を入れるべく迎えた
初めての猫に試行錯誤の日々。

【銀】
サビ猫。
2008年9月生まれ(推定)
チャームポイント:あご。
アレルギー持ちと診断されました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
猫 (417)
猫を飼う前に (3)
旦那の猫写真 (10)
猫まんが (7)
猫の病院通い (26)
雑感 (63)
はじめまして (2)
猫動画 (5)
読んだ本 (9)
お茶の間劇場 (2)
東北地方太平洋沖地震 (38)

FC2カウンター

プチ月別アーカイブ

twitter

チーム☆ドM猫

三頭身倶楽部

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

