topimage

2009-08

 - --.--.-- --


管理人交流バトン - 2009.08.29 Sat

ぬるめにやさしく。
のチョップさんから、
バトンが回ってきました。
うわ、初バトンです。ドキドキ。
では行きますね。






管理人交流バトン





※正直に答えてね。


(*`д´)b OK!





Q.管理人歴はどれくらい?


8か月くらい。





Q.名前の由来は?


hyakka、ひゃっか、どちらも使ってますが、
百花蜜から取りました。
はちみつはおいしいよね。




Q.何人と直メした事ある? 


ないです。
他ブログでなら、ひとりかな。




Q.何人と直電した事ある?


ないです。





Q.何人友達が出来た?


ブログに来てくれて、コメントまでくださる方は皆友達だと思ってます。





※ここからは質問は消してね。あてはまる管理人様の名前を書いてね。




1 こぱんだぱんさん
  初めてコメもらったとき、すごいうれしかったなあ


2 ぴなたさん、union-jackさん


3 meguさん、ナッピーさん、はのいさん


4 私(汗)


5 ドンタコス下僕さん


6 Purikoさん


7 こぱんだぱんさん、ドンタコス下僕さん、
  それと私…。
  是非この3人で飲みに行きたいです


8 …みんな隠れエロよ


9 union-jackさん


10 むちこさん


11 私以外のひとはみな上手だと思ってます。まじです


12 しろ(shiro)さん
  同志よ


13 にしむらさん、andymomさん
  同着1番ってことで


14 sabianeさん
  サビ界の権威


15 むちこさん、ドンタコス下僕さん
  私の目は欺けないわ(欺いてないっつーの)


16 みんなに決まってる


17 チョップさん
  絶対そうでしょ?


18 ねこもちもちさん


19 sallyさん


20 しろさん、あずきさん
  上手そうっていうか、上手


21 もちろん旦那さんよウフ




1~21の質問は、反転にて


1. 一番に友達になった人

2. 優しい

3. 楽しそう

4. 頭が悪そう

5. 頭が良さそう

6. 頼れる人

7. 飲んベエ

8. エロイ人

9. 面白い人

10. 寂しがり屋

11. 絵がうまい人

12. 親友

13. 一番最近友達になった人

14. サイトがお洒落

15. 顔が可愛いor格好いい人は?

16. ずっと仲良くしたい人は?

17. 好きな教科が体育っぽい人は?

18. 会いたい人は?

19. 歌が上手そうな人は?

20. 手料理が上手そうな人は?

21. 付き合うなら?(異性)







管理人様方、
今回振り返ってみて、
皆様方がいるからブログ続けていけてるんだと
つくづく感じました。
これからもよろしくお願いします。


名前が出た方は、
バトンを受け取ってくださるとうれしいです。
でも、すでに受けとった方、
忙しくて出来ない方、
とにかく受け取れない方(笑)は
スルーしてくださって結構です。




それにしても、解答するのもなかなか大変でした。
でもすごく楽しかった!!
くせになりそう(笑)
チョップさん、貴重な体験させてくれてありがとう!


あみねこと銀 - 2009.08.28 Fri

かわいいハチワレ猫のむちおさんと、
その素敵な相棒むちこさんの
mutio 徒然
で、あみねこのむちあみが、
最近むちおさんの相棒の座を奪おうとしてるようですが、
実はうちにもあみねこがいるのです。


CIMG2010.jpg

あみねこ「どうも。あみねこです」



猫が飼いたいけど、飼えない状況だったので(アパート暮らしだったので)
2、3年前くらいに自力で編んだあみねこです。


CIMG2014.jpg

あみねこ「名前はないのです」



当初は、こういう柄の猫が欲しかったのよね。
トムとジェリーの、トムみたいな。


CIMG2016.jpg

あみねこ「じゃ、トムでいいです」



3年も名なしだったのに、突然トムに決定。



早速、銀に会わせてみます。

今までは、トムは銀の届かないところにいたのですが、
むちおさんがむちあみと仲良しなのを見てたら、
急に羨ましくなってきたの。


CIMG2017.jpg

銀「くんくん」



どうかしら。
仲良しになれそうかしら。




CIMG2018.jpg

銀「くんくん」




CIMG2023.jpg

あのー、踏んでますけど…。




CIMG2019.jpg

あっ!




CIMG2028.jpg

トム「あーれー」




…仲良しにはなれませんでした。





破壊工作員 - 2009.08.27 Thu

色々忙しかったりして、更新が滞ってしまいました。
体調も良くなかったりね…。
銀じゃなくて、私の方が夏バテか?


***


さて、銀が遊びの最中に破いた障子の前で休んでいます。


gin

銀「ふっふーん♪(イオンのCM風)」

…猫飼ってるんだし、障子紙くらい諦めてるけどさ…。
(裏からセロテープで止めてあるので目立たないけど、結構やられてる)

それでも銀は壁や柱、家具なんかで爪とぎを一切しないので、
その点は助かってはいますが、
猫飼ってる方のうちでは、
やっぱり色々と破壊活動をされたりしてるんでしょうか。
猫さんたちの武勇伝、聞いてみたいですね~。



gin

洗濯物のかごの中でくつろぐ銀さん。
新しいタオルが毛だらけだよ。

まあ、いいんですけどね ┓(´ー` )┏ヤレヤレ


夏バテしても - 2009.08.24 Mon

昨日の夕ごはんは、いつもどおりしっかり食べたんですが、
今朝のごはんはあんまり進まなかった様子の銀。

ごはんを出すまで、いつもうにゃうにゃうるさいのに、
ごはんを見てもしらんぷりっていうところが
今までにない行動で、ちょっと心配…。
っていうか不気味…。

まあ、それでもさすがに食欲魔猫、
他の夏バテ猫さんのように、全然食べないというわけではなく、
食べてはやめ、食べてはやめしながらも、
ちょいちょい食べてるので、
多分病的なものではないと思ってます。

というか、こないだ紐のおもちゃを作ってやったのが、
えらくお気に召したらしく、
へとへとになるまで遊んでは、復活するたび、
「もっと遊んで!」
と騒いでて、
「あんた、あんまり遊んだから夏バテしたんでしょうが」
と言っても聞かなくて、大変閉口しています。


gin


今日もすでに沢山遊んでやったんですが、
バテてへたりこんでは、すっくと立ち上がって、
私のところへおもちゃを持ってきて、
「遊んでー!」
と責め立ててます。

よっぽど楽しいらしい…。


gin

クララが立った!

切り取り線っていうより、ジッパーに見えてきた…。

元気ない - 2009.08.23 Sun

しばらくちゃんと銀と遊んでやってなかったので、
昨日は一日、みっちり遊んでやりました。


gin

銀が一心不乱に遊んでいるものは、
じゃらし棒に、かぎ針編みでつくったイモムシと紐を結んだもの。

この写真では、銀の体に巻きついてしまってますが、
魚釣り式に紐は長くなってます。

これがヒットで、
喜んで何回も何回も「やってくれ」とせがんでは遊んでました。

暑い中、こちらもくたくたになるまで一緒に遊んで、
最後は銀もへとへとになって、床にくたっとなってました。

最近、朝方に銀が私たちを起こすので、
ずっと寝不足気味でした。
これで明日は朝までちゃんと寝てくれるだろうというもくろみもあったんです。

朝、いつもよりおとなしくじっとしていた銀に、
いつも通りウェット少量とドライの朝ごはんを与えました。

…が、なんと食べません。
いつもなら、「ごはんだよ」の「ご」も言わせないくらい、
ごはんごはんと大騒ぎの銀なのに、
ごはんを見たとたん、遠くへぴゅっと逃げました。

「どうしたの?ごはんだよ」
と言って私が少量を手のひらに乗せて目の前に出してやると、
嫌がらず食べました。

でも皿からは食べず。

仕方ないので、ちょっとずつ手のひらに乗せて食べさせましたが、
それも数回繰り返しただけで、
「もういらないっ」
と逃げていきました。

そのままほっときましたが、
ちょっと食べに戻っては来るものの、
一口食べると、すぐ他の遊びをし始めたり、
他の部屋に行って外を眺めたり。

そのうち、食べた物をそのまま吐きました。

吐いた後もけろっとしてるので、問題はないと思いましたが、
それにしても、なんとなくいつもより元気のない銀。


gin

ちょっと遊んだりはしますが、
すぐこうしてウトウトし始めます。

いつもの下痢でもないみたいだし、
思い当たることは昨日遊びすぎたことくらい。
それか夏バテ?

さっきなんて、そばでパンを食べましたが、
あのパン怪獣が、気づいてるはずなのに、全然寄ってこない…。

どうしたんだ銀。
昨日遊びすぎて筋肉痛にでもなったのか?

…とか書いてたら、
今になって、かまえかまえと側で騒がれてます。


gin

銀「うしゃしゃしゃしゃしゃ」

奇行はやめてください。
それと心配させるのもやめてね。

夕飯はちゃんと食べてくれるかしら。

しろぽち - 2009.08.22 Sat

今日も蒸し暑い一日でしたね。


gin

銀「こう暑いと、パーマン稼業もやってられないです」




gin

私「ではその分カリカリ減俸です」

銀「ええっ」



私はこの、銀の左手の白いぽっちを愛してます。
しろぽち、と呼んでます。
この部分を触らせてもらっているときが至福の時間。


ど(え)ーん - 2009.08.20 Thu

前まではお気に入りだった猫ベッドに、
最近あんまり入らなくなったので、
クッション敷いて寝るのが暑いからかも、と思い、
籠からクッションをどけてみました。
籠だけなら、涼しかろうと。

しばらくして、ふと見ると、
クッションの方に寝ていました。

……。

猫ってつくづく読めない生き物だわ…。


gin

銀「あたしに近づくと痛い目見るわよ」

私「え?どゆこと?」



gin

銀「どーん」

私「わあっ」



gin

遠近法でどえらく長い銀の胴体。

っていうか、ちょっと腹がどえんどえんになってるんじゃないの?
うーん、違う意味で痛い目みちゃったかも…。



gin

我関せず。










…今更ボカロにはまってしまいました。
CD借りてきちゃった…。

猫用ハーネス - 2009.08.19 Wed

銀はテーブルの下が好きです。

最近追いかけっこが好きでよくするんですが、
銀は逃げ切れなくなると、ここへ逃げ込みます。

本人はここに来れば安心と思うらしい。


gin

銀「ここなら、ねずみも取り上げられないでしょ」

今まで何回も、引っ張り出されたことがあるのに、
毎回忘れるらしい(私の銀の扱いって手荒かも;)


***


この頃、抱っこしたままですが、
庭先まで銀を連れ出してます。

最初はおどおどだったけど、
最近では抱っこされたままリラックスして庭を楽しんでます。

でも、虫とか散歩中の犬に驚いて、
暴れて逃げ出す可能性もあるので、
庭へ連れ出すならハーネスを買わなきゃなあ…。


gin

庭のマートルと銀。




で、ハーネスを色々検索してたんですが、
私、ハーネスって、
単に↓こういうのだと思ってたんですよ。






あ、ちなみに、上の商品は、

  猫用ハーネスセットフラワー柄 【ブルー】
  価格 1,060円 (税込) 送料別



そしたら、いろんなハーネスがあることに、
今更ながらびっくりですよ。

たとえばこれ。






  お洋服みたいにカジュアルなベスト型ハーネス
  立体パターンが体にフィット☆安全にお散歩しよ!
  【iCat】スウェット★Comfortキャットハーネス
  *反射モチーフ付き/Sサイズ
  価格 2,730円 (税込) 送料別


  画像をクリックすると、楽天へ飛びます。
  他の色もかわいいので、ちょっと見てみて下さいな。
  (購入を強制しているわけではありません。念のため)
  


かわい~。

この上の画像の商品は、背中にイチゴがついてるんですよ。
それにこれだと、苦しくなったりしなそうです。
買おうかな。
しかし銀にピンクは似合わないな…。

そういえば、sallyさんちのはなちゃんも、
お出かけの時はこういうベストタイプのハーネスを付けてましたね。
はなちゃん、かわいくて何着ても似合うから羨ましいです。

他にも、フリルたっぷりのラブリーハーネスとか、
おされなのが沢山見つかりました。
つくづくパソコンって便利ね。

それにしても、猫用ハーネスも、
安いものは700円台から、高いのは7000円とか
結構幅があるので、悩みます。

お財布にやさしくて、かっこいいハーネス、
どこかにないかな~。

来月は - 2009.08.16 Sun

銀を探せ!


gin

銀「(見つかってないつもり)」

ところで、絵本か何かで、
しっぽを池に垂らしてたら、魚に齧られた猫の話ってありませんでしたっけ?
どうしても思い出せない…。


「あねさんかぶり」

gin

花嫁さんのわたぼうしにも見えるような。

銀の花嫁衣装なんか見たら、笑える泣けてきそうです。

銀は来月には1歳になります。
人間なら二十歳です。
どうやって祝ってやろうかな。

されるがまま - 2009.08.15 Sat

暑さのせいか、最近、
銀はわざわざ人の前に来てゴロンゴロンしていますが、
目の前でゴロゴロ寝ているものがあると、
人間はつい触りたくなってしまうものです。

おなかのモフ毛の白い部分を数えられたり、
ふともも(チキンレッグならぬ銀レッグ)を掴まれ、
ワンツーワンツーと屈伸させられたり、
しっぽを掴んで足の裏をこちょこちょされたり、
スコの逆に耳を折られてぼうず猫にされたり、
高い高いされたうえ、ブーメランみたいに回転させられたりと、
ちょっと列挙しただけでも、大変な目にあわされてます。

それでも嫌がって逃げたり、暴れたり、
怒ったりは全然しないです。
脱力したまま、だらーんって感じ。
猫ってこんなにされるがままなもんなんでしょうか。

で、こないだはこんなことを。


gin

乳探し(*/∇\*) キャ
あったあった。
乳とったどー!


gin

乳をさらされたまま、我関せずという感じで、
ぐでーんと寝る猫。
見てるこちらが背徳感。
ごめん。


gin

銀「許さん」(ピカー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

現在、頂いたコメントに対して個別のお返事をしておりません。 コメントはひとつひとつ大事に読ませて頂いていますが どうぞご了承くださいますようお願いいたしますm(_ _)m

Author:hyakka
旦那とのふたり暮らしの生活に
喝を入れるべく迎えた
初めての猫に試行錯誤の日々。

【銀】
サビ猫。
2008年9月生まれ(推定)
チャームポイント:あご。
アレルギー持ちと診断されました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
猫 (419)
猫を飼う前に (3)
旦那の猫写真 (10)
猫まんが (7)
猫の病院通い (26)
雑感 (63)
はじめまして (2)
猫動画 (5)
読んだ本 (9)
お茶の間劇場 (2)
東北地方太平洋沖地震 (38)

FC2カウンター

プチ月別アーカイブ

twitter

チーム☆ドM猫

三頭身倶楽部

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

