topimage

2009-03

 - --.--.-- --


猫村さん - 2009.03.31 Tue

猫戦士はワイパーも好き。

っていうか、掃除に限らず、
洗濯ものたたみとか、炊事とか、
家事をしてると必ずやってきて、
長い時間飽きずにじっと見ていたり、
手を出したり大声で鳴いたりして邪魔をします。

参加したいんでしょうか。

まさか家事好き?

猫村さん?


gin

さっそくやってきました。

なんでもいいけど、体が台っつーか、
なんというか、机みたいになってますよ。
太ってるわけじゃないのに…。




gin

気になってます。




gin

でも、向けられるとちょっと怖い。




gin

でもやっぱり気になる。




gin

せいいっぱいのアタック。
腰が引けてます(笑)


猫村さんになるにはまだまだ修行が足りないようです。



悪事の現場 - 2009.03.30 Mon

こんにちは。

猫っていうものは、こうも毎日悪さをしでかす生き物なんでしょうか。

それともうちの猫だけがこんなに悪いのでしょうか。

銀は毎日これでもかっていうくらい
悪事をはたらいています。

今日も色々とやらかしましたが、
現場をおさえたのはこちら。


gin


勝手にDVDを出してます。

お願いだからレンタルで借りたやつで遊ばないで~。

カメラ - 2009.03.28 Sat

デジカメ、皆さんどんなの使ってるんでしょうか。

私が使っているのはEXILIM EX-Z700。
1、2年前くらいに、1万円くらいでゲットしたものです。

画素数も少ないし、何より動物を撮るのに、
動きに全然付いていけてないのが、とても不満。

決定的瞬間を逃さず、
マクロもガンガン使えて、
それでいて素人でもきれいに写せる、
そういうカメラってないかな~と、今ネットで色々探しているところです。

一眼レフとかは敷居も値段も高いしなあ。


今あるカメラでマクロを駆使して撮ってみました。

あら、なんだかんだ言っても結構、
毛なんか柔らかそうな良い感じに撮れました。

これで動きにもう少し強かったらなあ…。


gin


あ、この、くりっと曲げてる前足が好きです(*´Д`*)´`ァ,、ァ
お願い、触らせて!


gin


銀「折角気持よく寝ようとしてたのに…」


ミャウミャウ - 2009.03.25 Wed

Purikoさんがブログでおすすめしていた、
ミャウミャウを旦那がゲットしてきました。

今日は日中人間が不在になるため、
朝カリカリをてんこ盛りにして出て行ったから、
銀のお腹はそんなに減ってなかったはずなのに、
とってもおいしかったのか、
かつかつまぐまぐ言いながら完食。

銀って子は、もともとあんまり食にこだわりがないっていうか、
冷蔵庫から出したてで冷たかろうが、ごっつい固まりで食べにくかろうが、
出せば何でも食べる(そしてお腹は一度も壊したことない)
そういう子なんですが、
このミャウミャウは、特別おいしそうに食べてました。

いやー、いいもの教えてもらったね!
毎日は無理だけど(高いから)たまーになら、また買ってあげるね。

さて、食べ終わった後、膝に乗ってきた銀の背中に、
何か付いています。

何だろうと思って指先でつまみあげてみると、
ミャウミャウのかけらでした。

食べ終わって毛づくろいした時、付いたに違いない…。

あんまりおいしかったので、後でお腹減った時のために、
お弁当付けといたのかもしれませんね(*≧m≦*)

WBC - 2009.03.23 Mon

銀「WBCの準決勝、日本対アメリカの試合を見に、これから、
  ロサンゼルスのドジャースタジアムに行こうと思います」


え、今からですか?


gin

銀「午前中の便でお願いします」




選んだのが「贅沢ミルクのホットなカフェオレ」の箱ですか。

確かに銀さんはコーヒー色だけど、
ミルク多めじゃなくて、
どちらかというとコーヒー多めのエスプレッソだと思いますよ。


それに、WBCの準決勝は、もう終わりましたよ。


gin

銀「がーん」




gin

銀「なんですってえ」




gin

銀「この私としたことが!こうしてやる!」


やめてください~。




とりあえずWBC、良かったですね。

次はまた韓国戦。
何回目?
韓国側も、いい加減うんざりしていることでしょうね。


旦那による愛猫の写真その3 - 2009.03.22 Sun

お彼岸中、忙しくて記事をUPできませんでした…。

写真は結構撮ったんですけどね。

そんな中、旦那が撮った愛猫の写真シリーズ。


gin


食卓についている私の膝に座って、
箸の先をじっと見る銀。

黒くてよく見えないかもしれませんね。


gin


ここにいます。


写真の腕も鍛えなくちゃいけないけど、
フォトレタッチソフトくらいは入手しておくべきかな、と思う今日この頃。

お彼岸 - 2009.03.20 Fri

今日は朝から雨で肌寒かったのですが、
午後からは雨もあがり、ポカポカ陽も射してきて、
結果的にあたたかくて良いお彼岸の一日となりました。

墓参りは銀はお留守番。


gin

銀「おかえり~」


今はこたつが銀の巣になっていますが、
これからもっとあたたかくなったら、撤去しなくちゃなりません。

新しいベッドを考えてやらなくちゃなあ。

旦那による愛猫の写真その2 - 2009.03.19 Thu

旦那による銀の写真シリーズ。

ホントに続きものだったのか!
と驚いている方もいるかもしれませんが( ̄ー ̄)ニヤリ

ネタの仕入れによって、
不定期に続けさせていただきます。

だって、旦那の銀の写真、
味があっておもしろいんだもの(笑)


ソファのひじのところでくつろぐ銀。


gin


まったり。


gin


で、アップ。






…違う角度から。

は~い、銀さん、こっち向いて~。



gin


逆光で顔が見えね~。


gin


で、アップ。

(笑)

編み物… - 2009.03.17 Tue

夏用のストールを編もうと、
奮発してリネンの糸を買ってきました。

25グラムで410円。

高ーい!

ストールを編むのに、それが6つ必要になります。

普段なら、安売りの糸を買うんですが、
でも今回は初心者は初心者なりにちゃんと勉強しようと、
本も買って、本と同じ糸を買ったのでした。

やる気十分!

がんばるぞ!

と思って早速編もうとしていたら。

案の定、銀がやってきました。

そして案の定、大事な大事な糸で遊び始めました。

そしてそして。


gin

こうなりました。

…。

想像してたけどね~(*_Д_)(_Д_*)ネー

くそう、あたしのフラックス(泣)


gin


現在もほどいてますけど、全然ほぐれてくれません…。

必殺の猫パンチ - 2009.03.16 Mon

ある春の日、とうとう立ち上がった猫戦士、銀。

この間、掃除機にはふるえなかった必殺の猫パンチ。

ドライヤーにならふるえそうな気がする。


gin



銀がじっと見ているのが、ドライヤーのコードです。

っていうか、なんなの、そのいかり肩。
アザラシとか、トドみたいになっていますよ。

そんな外野の声をよそに、
猫戦士は目にもとまらぬ早業で、伝家の宝刀をくりだしました。


gin


左フック!!


gin


右ストレート!!

首輪がまわって、鈴が背中の方に来てるのもおかまいなし。


gin


この角度だと分かりませんが、
しっぽがブンブンに膨れ上がっていて、
たぬきみたいになってます。

ただでさえ、黒サビはたぬきっぽい柄なのに…。

ひとしきり、猫パンチをくりだした猫戦士は、
その後しまわれてしまったドライヤーを名残惜しそうに見ながら、
その場を後にしたのでした。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

現在、頂いたコメントに対して個別のお返事をしておりません。 コメントはひとつひとつ大事に読ませて頂いていますが どうぞご了承くださいますようお願いいたしますm(_ _)m

Author:hyakka
旦那とのふたり暮らしの生活に
喝を入れるべく迎えた
初めての猫に試行錯誤の日々。

【銀】
サビ猫。
2008年9月生まれ(推定)
チャームポイント:あご。
アレルギー持ちと診断されました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
猫 (419)
猫を飼う前に (3)
旦那の猫写真 (10)
猫まんが (7)
猫の病院通い (26)
雑感 (63)
はじめまして (2)
猫動画 (5)
読んだ本 (9)
お茶の間劇場 (2)
東北地方太平洋沖地震 (38)

FC2カウンター

プチ月別アーカイブ

twitter

チーム☆ドM猫

三頭身倶楽部

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

