topimage

2017-05

しっぽ舐め猫動画 - 2011.11.12 Sat

更新のろのろですが、いただいたコメントはちゃんと読んでます^^
ありがとうございます♪

さてさて…

前に動画をUPした際、
「動く銀ちゃんが見たい~」
っていう有難いお言葉をいただいたので、
今回は再び動画をUPしてみることにしました。

銀が、私の腕の中でしっぽ舐めをすることは、
以前記事の中で紹介したことがありましたが、
それをしている様子が動画で撮れたので、
是非見ていただきたかったんです(*´∀`*)







ご覧になると分かるように、
銀は結構喉の奥までしっぽをガブガブくわえこんでますw

時々むせたりしてるし…。

銀はうちに来た頃から、私の腕の中でこれをよくやっているのですが、
(旦那の腕の中ではしない)
みんなもこんなことするのかしら…?

おもちゃが? - 2011.01.10 Mon

少し前…確か秋ごろ?撮ったものだと思いますが、
久しぶりに動画をUPしますね。


[高画質で再生]

あれ? [アクセスランキング]


裏話:FC2のIDを忘れて大変でした(汗)
   今度からはメモしておこうと思います。


袋に入った猫 - 2010.01.08 Fri

先日、タウンページの袋に自ら入ったあと、
困ってうろうろ歩きまわっていた銀のこと(記事はこちら)を書きましたが、
その時の動画をUPしてみますね。



[高画質で再生]

袋猫 [アフィリエイト]


途中で何か拾い食いしてますね。
多分ほこりかゴミだと思うけど…。
お腹壊したら大変だから、ゴミの拾い食いはやめて…。



え?
何で急に動画をUPしようと思ったかって?

あちこちのブログで猫さんの動画を見てたら、
私もしばらくぶりにやってみたくなったからです。

けど、動画のアップロードってやっぱり時間かかるわー。
せっかちだから待ってられない…。



1歳の誕生日 - 2009.09.17 Thu

銀は捨て猫でした。

まだ生まれて間もない頃、
兄弟たちと一緒に保健所に持ち込まれ、
山梨の動物愛護センターから、
千葉県柏市のアニマルシェルターに行き、
他の里親を待つ沢山の猫の中で暮らしていました。

私たちが猫の里親になろうと決め、
車で4時間ほどかけて柏までやってきたのは、
1月の寒い時期でした。

子猫の産まれる時期は春と秋ですから、ちょうど端境期で、
成猫、子猫あわせても、
里親を待つ子の数は少なくなっていましたが、
それでもたくさんの子がゲージの中でじっとこちらをうかがったり、
こちらの気をひいたりしていました。

小さい子からもらわれていくとのことで、
見るとなるほど、小さくて愛らしい子は少なかったのですが、
そのなかに「まだらちゃん」と呼ばれていた、のちの銀がいました。

小さいのに、まだ貰い手が見つからず、
すでに貰い手の見つかった、
シャム風のかわいらしい子と一緒のゲージに入っていました。

里親はかわいい子から順に決まっていきます。
銀の場合、きっとサビ柄が敬遠されて、貰い手がつかなかったのでしょう。

係員の人(ボランティア)に言って、ゲージから出してもらい、
抱っこすると、嫌がりもせず、すんなり腕に入ってきました。
見ると、あごだけが白くて、印象的な顔をしています。

正直、しばらく悩んだのです。
私が欲しかったのは、白黒ぶちの猫とか、トラとか、
道端でもよくみかける普通の猫だったからです。
春になれば、また子猫がたくさんきますよ、と係の方が言いました。
でも私は、今の時期、はるばる柏まで来て、この子に会ったのは、
何か特別な縁か、猫神様の思し召しがあるように思えて、
悩んだ末に貰って帰ることにしたのでした。

まだら猫を貰っていくことが決まり、手続きのため移動するとき、
他の係員の方が猫を見て、
「え、まだらちゃんですか?」
と驚いたような嬉しそうな顔をしました。
それほど貰い手がつかなかったのでしょうか。
その方はニコニコして、
「この子は性格の良い子なんですよ。よかったね、まだらちゃん」
と言いました。

それから車で4時間かけて我が家へ到達、
その間一度も粗相せず、じっと固まったまま家に入ったとたん、
玄関の隅に潜り込んで、
暗くて冷たい玄関のタイルの隅で最初の夜を明かした子猫は、



という、メスなのにいかつい名前を貰って、
そして現在に至ります。

彼女の誕生日は分かりませんが、アニマルシェルターで
「多分、体重からすると、4か月くらいでしょう」
と言われたので、
貰ってきた1月17日を4か月目とし、
9月17日を誕生日と決めました。

前置きは長くなりましたが、
そういうわけで、今日は銀の1歳の誕生日です。

おめでとう、銀!

かあさん、昨日から体調が悪くて寝込んでたけど、
それでもがんばってお誕生日記念ムービー作ったよ!

フォントをいじったりする暇もなく(手がきだ…)、
(しかも今気づいたけど、bじゃなくて大文字のBにするべきじゃん!ぎゃー)
突貫工事で作ったへなへなムービーですが、
よかったらご覧になってみてください。

注:音が出ます。音量注意。




[高画質で再生]

銀、1歳の誕生日

[広告] VPS




本当におめでとう、銀ちゃん。



ドライヤーと銀 - 2009.08.06 Thu

あいかわらず、ドライヤーが苦手みたいです。

が、そんなに苦手なら、遠くに行けばいいのに、
ドライヤーを使いだすと、わざわざ寄ってきて、近くでじっと見上げてます。

ホントは好きなの?


[高画質で再生]

ドライヤーに猫パンチ

[広告] VPS

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

現在、頂いたコメントに対して個別のお返事をしておりません。 コメントはひとつひとつ大事に読ませて頂いていますが どうぞご了承くださいますようお願いいたしますm(_ _)m

Author:hyakka
旦那とのふたり暮らしの生活に
喝を入れるべく迎えた
初めての猫に試行錯誤の日々。

【銀】
サビ猫。
2008年9月生まれ(推定)
チャームポイント:あご。
アレルギー持ちと診断されました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
猫 (419)
猫を飼う前に (3)
旦那の猫写真 (10)
猫まんが (7)
猫の病院通い (26)
雑感 (63)
はじめまして (2)
猫動画 (5)
読んだ本 (9)
お茶の間劇場 (2)
東北地方太平洋沖地震 (38)

FC2カウンター

プチ月別アーカイブ

twitter

チーム☆ドM猫

三頭身倶楽部

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ