topimage

2017-07

 - --.--.-- --


描いてみた - 2010.12.21 Tue

ストレスが溜まってくると、
手元にある紙に適当に、
こーんな銀の絵を描いたりすることがあるんですが↓


1-5-1.jpg

題「空腹」


こんな悪猫の絵ばっかり描いてると、
段々、かわいい、猫らしい猫さんの絵が描きたくなります。


で、ふと、
sallyさんちのはなちゃんを描いてみました。


1-5-2.jpg

…。

下手なのは分かってるの…。
雰囲気…雰囲気だけ分かって…。
そんでもって、sallyさん、ごめんなさい。

っていうか、しま柄ってデフォルメしてもかなり難しいことがわかりました。

それにしても、ああああ。
恥を忍んで載せてみたけど、
やっぱり恥ずかしいからそのうち下げるかもー。

カメラがないから猫まんがでいってみる - 2010.10.19 Tue

おたくの猫さんは、明け方に運動会をしますか?
うちは3日に一回ほどやっています。

走り回っている時のあの興奮状態。
そしてあの音。
ニャンコの、あの肉球で、よくもまあこんな音が出るものだというくらい、
ドタドタバタバタと走り回っています。
(時々転んでる音もする)

で、運動会の時に必ず行う、おそろしい競技があります。




それは、


1.jpg


飼い主蹴り。



勢いを付けて遠くから「ダダダダ」と走ってきて、
ぐっすり眠っている飼い主のみぞおちの辺りに、思いっきりジャンプ。
「ドスッ」と蹴りをくらわせながら、方向転換をして、
元いた場所へ走り去るというもの。
(ヒットアンドアウェイ?)

とにかく一発で飼い主の目が覚める大技です。
昨日は早朝から3度もやられました。
眠くて飼い主は死にそうです。

何故か旦那のことは踏まずに、私だけ蹴りを入れていくのは何でなの?
日ごろの恨み?

当の猫は、朝起きると、ぬくぬくと私の布団で寝ています。
何事もなかったかのように。

怒る気も失せるわ…;


カリカリ - 2010.10.03 Sun

写真が撮れませんorz
昨日のブログにも書きましたが、カメラが壊れたようです。


最近、ただでさえブログの更新が滞りがちなのに、
これでは、読みに来てくれる方がだーれもいなくなってしまう…。


仕方がないので、久しぶりに猫まんがを描いてみました。


下手くそで恥ずかしい限りですが、どうぞ~。



カリカリ


銀はここ最近、寝る前にカリカリを食べてから布団にやってきます。

どうして?
寝てる間にお腹がすくのか?

本気パンチ - 2010.05.02 Sun

休日なので、久しぶりに猫まんがを描いてみました。
おもしろくないしド下手で恐縮ですが、載せてみますね。
見たくない方はスルーでお願いします。





ある日の銀(実話)

いつもはドライヤー嫌いの銀ですが、
最近は、ドライヤーを使っていると、
隣(洗濯機の上)にやってきて眇めた目で凝視してることがあるので、
試しに、銀にドライヤーを向けてみることにしました。


ドライヤー1

でも、および腰。


ドライヤー3



ドライヤー2



ドライヤー4



ドライヤー5



ドライヤー6

!!!


ドライヤー7


こんなまんがでは伝わらないけど、
ホント銀にしては近年まれに見る本気パンチだったんですよ。

ドライヤーばっかり見てて、
手前のポールに気づかなかったらしい…。


で、これ描いてから気づいたんだけど、
私も奥のポール描くの忘れてたわ。
訂正する気力ないのでこのままUPします。


久しぶりに落書きなど - 2009.12.01 Tue

ワクチンの件では、
色々な体験談やご意見、本当にありがとうございました。
とても参考になりました。

さて、銀の写真も最近ではこたつ周辺で寝ているところばかりで
飽きてきたところでございます。


ネタも切れてまいりましたので、
ここは久しぶりに落書きなど載せてみようかと思います。


gin

のびをしているところ。
しっぽの形が好きです。


gin

目つきが悪いところが最高に似てます。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

現在、頂いたコメントに対して個別のお返事をしておりません。 コメントはひとつひとつ大事に読ませて頂いていますが どうぞご了承くださいますようお願いいたしますm(_ _)m

Author:hyakka
旦那とのふたり暮らしの生活に
喝を入れるべく迎えた
初めての猫に試行錯誤の日々。

【銀】
サビ猫。
2008年9月生まれ(推定)
チャームポイント:あご。
アレルギー持ちと診断されました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
猫 (419)
猫を飼う前に (3)
旦那の猫写真 (10)
猫まんが (7)
猫の病院通い (26)
雑感 (63)
はじめまして (2)
猫動画 (5)
読んだ本 (9)
お茶の間劇場 (2)
東北地方太平洋沖地震 (38)

FC2カウンター

プチ月別アーカイブ

twitter

チーム☆ドM猫

三頭身倶楽部

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

