topimage

2017-05

猫を飼ったら - 2009.01.17 Sat

猫を飼おうという気持ちになりつつあったが、
夜になって「猫と暮らそう」というマニュアル本を読んでいたら、急に不安に。

ちゃんと幸せにしてあげられるかどうか、
動物を飼ったことがないせいで、不安で仕方がない。

それに今までの生活がガラッと変わってしまうのも不安だ。

最初猫を飼おうと思ったきっかけが「今の生活を変えたい」だったってのに、
今になって臆病になっている。

寒い冬の日 - 2009.01.16 Fri

ブログに悩みを書きだしてみたら、なんとなく気持ちがすっきりした。

まだ迷いはあるけど…。

明日、柏へ行ってきて、それから決めたいと思います。

悩みの内容 - 2009.01.15 Thu

実は猫を飼いたいと思っています。

ずっと前からの夢でした。

現在、アパートを出て一軒家で夫とふたり暮らしていて、
夫も猫を飼うことを了承しているので、
飼うこと自体に問題があるわけではないんですが…。

私たちは今、子供が欲しいと思っています。

不妊治療にも行っています。

よく、妊婦には猫はよくないと言いますよね。

トキソプラズマのせいだと思います。

今回、猫を飼いたいと思う前になりますが、
いつか猫を飼う日のためにと思ってトキソの検査をしています。

結果は陰性でした。

妊娠中にトキソに初感染した場合、まれに胎児に感染することがある、
ということは調べて知っています。

ということは、陰性の私は、妊娠中に初感染してはいけないのです。

今回、トキソのことを色々調べて、トキソって「猫から人へ」より、
「生肉を人間が食べること」で感染することの方が多いことを知りました。

あと、ガーデニングとか。

基本的には、なにかしたあとには手洗いをきちんとすればいいんですよね。

そう、ちゃんとその感染症のことを知って、
ちゃんと対策すればいいだけなんですが…。

これから子供を作ろうっていう私たちが、
トキソ感染の可能性がゼロではないのに、
猫を飼ってもいいんだろうか…と思って悩んでいます。

あとで後悔しないだろうかって。

子供のためを思ったら、飼うべきではないんじゃないかって…。

「子供がどうなってもいいんだったら飼えば?」

と脳内悪魔が言ったりするたび、寒気がします。

どうなってもいいはずない。

でも…。

実は猫に救いを求めてるところがあると思います。

今、不妊治療にも行き詰まりを感じていて、
これから先もストレスでいっぱいの生活が続くのかと思ったら、
不安になりました。

これでもし子供が出来なかったら、
今までの数年は空虚な数年になって残るだけじゃないかと思いました。

でね。

何か今年は転換したいと思ったのです。

生活を変えてくれるなにかに家に来てもらいたいと思ったんですよね。

それが私の場合は、猫なんじゃないかと思って…。

すごーく、深く今悩んでいるところです。






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

現在、頂いたコメントに対して個別のお返事をしておりません。 コメントはひとつひとつ大事に読ませて頂いていますが どうぞご了承くださいますようお願いいたしますm(_ _)m

Author:hyakka
旦那とのふたり暮らしの生活に
喝を入れるべく迎えた
初めての猫に試行錯誤の日々。

【銀】
サビ猫。
2008年9月生まれ(推定)
チャームポイント:あご。
アレルギー持ちと診断されました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
猫 (419)
猫を飼う前に (3)
旦那の猫写真 (10)
猫まんが (7)
猫の病院通い (26)
雑感 (63)
はじめまして (2)
猫動画 (5)
読んだ本 (9)
お茶の間劇場 (2)
東北地方太平洋沖地震 (38)

FC2カウンター

プチ月別アーカイブ

twitter

チーム☆ドM猫

三頭身倶楽部

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ